アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月02日

おもしろいことなんて、そう簡単には起こらない。だが・・・

「ナカイの窓」の企画「カードトークの窓」を見た。

この企画は、

・キーワードが書かれたカードをテーブルに並べる。
・その中から好きなカードを選び、書かれたキーワードに関するエピソードトークを披露する。

というものであった(カードは何枚選んでも良い)。


こういう企画はやはり芸人さんに一日の長があると思う。

トークの元となるエピソードが、何気ない日常の出来事だとしても、芸人さんの思考回路によっておもしろエピソードになる。

芸歴を積んで腕を磨いてきた人の話は聞きやすく、おもしろい。

芸人さんから学ぶところは多い。


私は、芸人さんのようにトークが上手くなりたいと思っている人間である。

いざというときのために、トークをストックするように心がけている。


「トークになるようなおもしろい出来事なんて、そうそう起こらないでしょ?」と思う人もいると思う。

だが、普段からアンテナを張っていれば、何らかのヒントはキャッチできる。

そのヒントがすぐに役に立つとは限らないが、積み重ねていくことで、ある時ひらめいたりすることはある。


日々の成長は小さくても、いつの日かきっときれいな花が咲く。

あきらめずに積み重ねよう。


スポンサーリンク



2015年08月21日

友達多い vs 友達少ない

「ナカイの窓」にて「友達が多い人と友達が少ない人は、どちらが幸せなのか?」という企画があった。

出演者

カラテカ・入江慎也(友達5000人)
百獣の王・武井壮(友達3000人)
映画評論家・有村昆(友達3000人)

南海キャンディーズ・山里亮太(友達7人)
たんぽぽ・川村エミコ(友達5人)
マツモトクラブ(友達1人)


番組の中で、「友達」と「知り合い」の境界線は?という質問があった。

友達5000人の入江さんは、「自分が友達だと思ったら友達だ」という回答をしていた。

その理論で考えると、相手が自分のことを友達だと思っていなくてもいいということになる。


入江さんは友達が多すぎるため、名前のわからない友達がいたりするという。

それを本当に友達と言っていいのだろうか。

まあ、言ったもん勝ちみたいなところはあるのだが。


先輩は友達に入るのか?後輩は?

友達の定義はよくわからない。


友達が多いか少ないかで幸せが決まるわけではないと思う。

大切なのは友達の数ではない。

友達の数を増やすこと自体が目的になってしまうのは、意味がないと思うのだが。


友達という関係の中で、自分がどのように成長するか。

そして相手をどのように成長させられるか。

そういう意識が大切だと思う。


スポンサーリンク



プロフィール
はさみかばんさんの画像
はさみかばん
プロフィール
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
お笑い(23)
しくじり先生(63)
M-1グランプリ(13)
ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!(12)
アメトーーク(78)
オモクリ監督(16)
ミレニアムズ(4)
SWITCH INTERVIEW 達人達(9)
水曜日のダウンタウン(55)
マツコ&有吉の怒り新党(11)
ゴッドタン(12)
さまぁ〜ず×さまぁ〜ず(1)
オサレもん(1)
THE MANZAI(5)
絶対笑者(2)
有吉反省会(10)
ロンドンハーツ(5)
しゃべくり007(10)
有田チルドレン(6)
マツコとマツコ(4)
ヨロシクご検討ください(5)
アナザースカイ(2)
とんぱちオードリー(1)
情熱大陸(4)
めちゃ×2イケてるッ!(4)
久保みねヒャダこじらせナイト(4)
ナカイの窓(2)
ニノさん(8)
テレビ(6)
うわっ!ダマされた大賞(1)
人生戦略(45)
キングオブコント(1)
スポーツ(12)
くりぃむしちゅー(1)
人生のパイセンTV(10)
恋愛(1)
オイコノミア(12)
全力!脱力タイムズ(2)
ハッキリ5(7)
内村てらす(5)
アップデート大学(9)
マツコ&有吉 かりそめ天国(4)
櫻井・有吉THE夜会(1)
セブンルール(15)
くりぃむナンチャラ(5)
林先生が驚く初耳学(1)
漫才先生(1)
正解のない問題(1)
笑あがき(1)
AI-TV(1)
激レアさんを連れてきた(12)
ネタパレ(3)
プロフェッショナル 仕事の流儀(1)
オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。(2)
あちこちオードリー(23)
証言者バラエティ アンタウォッチマン!(5)
トゲトゲTV(1)
上田と女が吠える夜(2)
ジョンソン(1)
賞金奪い合いネタバトル ソウドリ(2)
女芸人No.1決定戦 THE W(1)
芸人シンパイニュース(1)
リンク
“勇気あるあそびにん” 白玉さんのブログ スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。