アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月08日

しくじり先生「獣神サンダーライガー」

後輩からの人望がゼロだという獣神サンダーライガー先生。

プロレスラーだろうとサラリーマンだろうと、人間関係の問題は存在する。

自分は嫌な先輩になっていないだろうか?

自分の行動、周りの状況を客観的に見直そう。


人のふり見て我がふり直せ。

ライガー先生から学ぼう。



視点を変えてみると、こういう考え方もできる。

嫌われる先輩は、必要悪である。

その先輩がいるおかげで、他の人たちの団結力が強くなったりすることがある。

何が正解なのかはわからない。
絶対的な正解はないのかもしれない。

獣神サンダーライガー先生、ありがとうございました。



スポンサーリンク



2014年11月07日

しくじり先生「オリエンタルラジオ 後編」

「しくじらないで生きていける人間なんているのか!!」


熱い言葉が、胸に刺さる。

一度もしくじらない人間なんていない。
大切なのは、しくじった後に何を思い、どう行動するかだ。


しくじった後、それでも夢を見られるか。

そこが重要なポイントである、と中田氏は語る。


芸能界に限らず、人は上がったり下がったりしながら生きていく。
そうやって成長していく。

いろんな事を経験してきた人は、人としての深みがあって、魅力的だ。

失敗なんてよくあることだ。
恐れるな。
また立ち上がればいい。


笑いと勇気をくれたオリエンタルラジオ先生、ありがとうございました。



スポンサーリンク



2014年11月06日

しくじり先生「オリエンタルラジオ 前編」

デビューしてすぐにブレイクしたオリエンタルラジオ。
芸暦3年目にはレギュラー番組を10本持つほどの人気があった。

彼らが天狗になるのは必然だったのかもしれない。

だが、恐ろしいことに、本人たちは天狗になっているという自覚はなかったという。
自分たちが特別扱いされているという認識も、あまりなかったようだ。


少しずつ、歯車が狂っていく。


ふと気づくと、レギュラー番組は全て終了。
そこから地獄を見ることになる。

本人たちは、そうなってからようやく天狗になっていたことに気づく。


なりたくてなる天狗はいない。
いろんなことに気づき、成長した彼らは、再び前に進み始めた。

彼らが失敗から学んだこと。
芸能人じゃなくても、参考になる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


天狗時代の中田氏が、20人のベテラン放送作家に対して言い放った。

「普通の笑いをつくりたいんじゃないんすよ。僕、時代をつくりたいんすよ」


構想1年。
撮影1年。
出演者 約380人。
映画1本分の予算をかけてつくったDVDがこちら↓

十(ジュウ) [ オリエンタルラジオ ]

価格:3,693円
(2014/11/6 00:48時点)
感想(7件)




オリエンタルラジオは、ひとつの時代をつくったと言えると思う。



スポンサーリンク



プロフィール
はさみかばんさんの画像
はさみかばん
プロフィール
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
お笑い(23)
しくじり先生(63)
M-1グランプリ(13)
ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!(12)
アメトーーク(78)
オモクリ監督(16)
ミレニアムズ(4)
SWITCH INTERVIEW 達人達(9)
水曜日のダウンタウン(55)
マツコ&有吉の怒り新党(11)
ゴッドタン(12)
さまぁ〜ず×さまぁ〜ず(1)
オサレもん(1)
THE MANZAI(5)
絶対笑者(2)
有吉反省会(10)
ロンドンハーツ(5)
しゃべくり007(10)
有田チルドレン(6)
マツコとマツコ(4)
ヨロシクご検討ください(5)
アナザースカイ(2)
とんぱちオードリー(1)
情熱大陸(4)
めちゃ×2イケてるッ!(4)
久保みねヒャダこじらせナイト(4)
ナカイの窓(2)
ニノさん(8)
テレビ(6)
うわっ!ダマされた大賞(1)
人生戦略(45)
キングオブコント(1)
スポーツ(12)
くりぃむしちゅー(1)
人生のパイセンTV(10)
恋愛(1)
オイコノミア(12)
全力!脱力タイムズ(2)
ハッキリ5(7)
内村てらす(5)
アップデート大学(9)
マツコ&有吉 かりそめ天国(4)
櫻井・有吉THE夜会(1)
セブンルール(15)
くりぃむナンチャラ(5)
林先生が驚く初耳学(1)
漫才先生(1)
正解のない問題(1)
笑あがき(1)
AI-TV(1)
激レアさんを連れてきた(12)
ネタパレ(3)
プロフェッショナル 仕事の流儀(1)
オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。(2)
あちこちオードリー(23)
証言者バラエティ アンタウォッチマン!(5)
トゲトゲTV(1)
上田と女が吠える夜(2)
ジョンソン(1)
賞金奪い合いネタバトル ソウドリ(2)
女芸人No.1決定戦 THE W(1)
芸人シンパイニュース(1)
リンク
“勇気あるあそびにん” 白玉さんのブログ スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。