新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2019年08月04日
プロレスごっこ という高度な遊び (オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。)
プロレスごっこをしたい男
「プロレスごっこをしたいが、友達がいないのでできない。オードリーさんに付き合ってほしい」
そんな男性(30歳)が登場した。
そしてオードリーとその男性がプロレスごっこをすることになったのだが、その時に次のようなテロップが表示された。
「プロレスごっこはケガをしたら笑えなくなるため、手加減が重要な高度な遊びです」
高度な遊び・プロレスごっこ
プロレスごっこといえば、中学生男子が学校の休み時間にやっているイメージがあるだろう。
男子がふざけている、という見方をしている人もいるかもしれない。
しかし実はプロレスごっこというのは、非常に高度な技術を必要とする遊びなのである。
技を仕掛ける側は、受ける側がケガをしないように考えて技をかける。これは、人間はどうなったらケガをするのか?ということを考えるきっかけになり、人生経験として重要である。
技を受ける側は、いかにしてダメージを少なくして受けるかを考えなければならない。この「受けの技術」は、日常生活における交通事故や、激しいスポーツでケガをしそうな時に役に立つ可能性がある。
まとめ
・プロレスごっこは、人生の役に立つ可能性がある。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。
スポンサーリンク
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
2019年08月03日
2つの能力を掛け合わせて、唯一無二の存在に (アメトーーク! 「稲ちゃんカッコイイ芸人」)
アインシュタイン・稲田直樹
稲田は、よしもとブサイクランキングを3連覇して殿堂入りした男である。
そのことについて、彼はこんなことを言った。
「よしもとブサイクランキングは、僕にとっては地方予選」
地方予選
「地方予選など勝って当然」
例えばスポーツでそんなことを言う人がいたら、「調子に乗るな」などと非難されそうなものである。
しかし、よしもとブサイクランキングにおける稲田には、そのような発言をするだけの圧倒的な説得力がある。そして結果を出している。
もはや誰も文句は言えない。
また、稲田は性格が紳士であり、優しいことでも有名である。そこも彼の魅力のひとつである。
まとめ
稲田は、「個性的な顔面」と、「紳士的な性格」をあわせ持つことで、魅力的な人間になっている。
異なる2つの能力を掛け合わせて、唯一無二の存在になった好例と言えるかもしれない。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。
スポンサーリンク
2019年07月23日
言葉が人の心を動かす (超舌!トークShow!)
テレビ番組「超舌!トークShow!」
トークが上手な人といえば、芸人という職業が思い浮かぶ。
しかし、芸人以外にも、トークの上手さで注目を浴びている職業の人がいる。
この番組では、そんな人たちが紹介された。
仕事 × トーク能力
予備校講師やバスガイドなど、しゃべることがメインとなる仕事においては、トークが上手であることは直接の武器になる。
これはわかりやすい話だと思う。
しかし実は、しゃべることがメインではない仕事こそ、トークの上手さを掛け合わせることで、唯一無二の存在になれる可能性がある。
トークが上手くなくてもいい世界に上手なトークを取り入れるということは、誰もやっていないことをやる人間になるからである。
まとめ
・仕事のスキルと、それと直接関係の無いスキルを掛け合わせることで、何かが生まれる可能性がある。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。
スポンサーリンク