アフィリエイト広告を利用しています


[ PR ]


検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
あどのまつりさんの画像
あどのまつり
プロフィール
ファン


[ PR ]


2021年02月25日

電気ポットからお湯が出なくなったので分解したが・・・

お湯はちゃんと沸かすが、ボタンを押しても給湯しない・・・
モーター音もしないしなぁ。。。スイッチというよりもモーターぽいよね。
もう30年近く動いているから、そら寿命だわよ( 一一)

ってことで、ダメもとで分解してみたがモーター部分のパッキンが劣化してモーターにお湯が掛かっている感じだわ。こりゃもうダメだね〜〜分解後再組立したが、動作は更に悪化してしまった。

電気ポットモーター故障.png

流石にこれはと思い、Amazonも考えたが・・・直ぐに使うので「エディオン」に行ってみた。
2万付近から2万越えと・・・ちょっと高いなぁ〜そんなに良いのはいらんのだよ。
3Lぐらいで8千円程度なら・・・ん!?こんなときはドンキだよね〜〜またまたアイリスオーヤマの安いだけ中華になりそうな予感がしながらも・・・古めの象印商品が3Lで1台だけあったので、即買いした。

また30年ほど頑張って頂けると助かります。なむ〜〜

電気ポット3L象印.png

水回りの電化製品は経年劣化の水漏れショートがほぼほぼなのと、日本メーカー製品だとそこそこ潰れないので、どうしても部品調達が難しくなってくる。数年前に電子ジャーが故障したのだがFFCケーブルの断線だけだったが、該当ケーブルが入手できず諦めたということもある。(Aliexpressで注文したが全く違ったモノが届いたということは内緒だよぉ風邪ひき


それでは、またね〜〜
posted by あどのまつり at 20:54 | 電工・修理