アフィリエイト広告を利用しています


[ PR ]


検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
あどのまつりさんの画像
あどのまつり
プロフィール
ファン


[ PR ]


2020年04月03日

1Fトイレ手洗い部品がきたので交換してみた

前回水漏れチェックで一度分解清掃しているからか?前回よりも水漏れはほとんどないように思う。が、せっかく部品を注文したのと、パソコンが来る前に片づけたい気持ちもあり今日のAM中に処理をした。

T136AM13C
立水栓13(自在・泡まつ) (JIS)
分解図

今回は洗面台の蛇口つけ根に水が垂れてきているのを発見したので、多分
THY222SR:「こま」
を交換すれば復旧するはずだが一応スピンドルと上部Uパッキンも交換することにした。

IMG_0929.JPG

黄色の3点を交換するので、上部の蛇口を分解する前に
@止水をする。

IMG_0931.JPG

A水が止まったのを確認して蛇口を分解していく。

IMG_0939.JPG

B完全に上部が分解されたので
Uパッキン
コマ
スピンドル
と交換し再度組み立てる。

前回調査で一度ばらしているので、さっさと進んでいく。

IMG_0928.JPG
IMG_0927.JPG
IMG_0926.JPG

¥1,620-で完成したよ♡
中の部品を変えただけなので、外観は同じだよw

IMG_0940.JPG

完成〜あと30年ほど耐えていただきたいものだ。

それでは、またね〜
posted by あどのまつり at 11:35 | 日記