アフィリエイト広告を利用しています


[ PR ]


検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
あどのまつりさんの画像
あどのまつり
プロフィール
ファン


[ PR ]


2024年04月21日

Wordpressブログを継続するか否か

2018年にWordpressでアドセンスに挑戦し審査通過で満足しそれからあまり積極的に記事更新をしてはいない。

そもそも私の中のブログの概念が自分の頭の整理としてのまとめ的な役割と雑記的な煩雑な忘記的な役割が大きく、自分のブログの一番の読者は自分であるといった考えが大半を占めてしまう。

これが一番ブログを使ってマネタイズ出来ない原因かと思われる。何度も検索するような言葉や手順が発生しないとそもそも記事化しない。

誰かのための記事作成をするほどライティングが好きでもないし、自分さえ分かれば最悪記事としては成り立つという考えでは無料ブログで十分ではないか?

と考えるのも普通だろう〜

レンタルサーバーとドメイン代で年1万程度。。。安いのか?高いのか?今もその答えが出ていない。どうせこのまま行っても記事更新しないのであれば雑記として一つに纏めてアドセンス貼っておく?

それとも無料の
アメブロ
ファンブログ
この2つに集約してしまうのが良いのか?
ちょっと迷宮入りしているw

アメブロが今のところ週末重賞予想に特化しているので自身で検索しやすいといったメリットが出てきている。

ここに競馬予想以外の情報を入れ込んでいく必要はないかな〜と考える。

ならば、自然とココになってくるのか?
今のところ競馬情報はのぞいた適当な情報をココに書くようにしてはいるが、ココをもう少し雑記に戻して、自分の必要なコードとツールをWordpressに必要ならまとめる。といったやり方に修正するとしよう^_^

とりあえず酔っ払いながらスマホで夜中に打ってみたよ。


posted by あどのまつり at 04:08 | ブログ