アフィリエイト広告を利用しています


[ PR ]


検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
あどのまつりさんの画像
あどのまつり
プロフィール
ファン


[ PR ]


2024年03月06日

2024年COPILOT好きな60オジサンの感想?換装?完走?

最近ハマっている
今日のCOPILOTでお絵描き

フローチャート作成している女の子のイラスト.png

私は個人的にAiを使うのは
面白いし楽しいが、

ビジネス
カネ儲けで使うという方向
には、まだ至ってない。
というか掘れば掘るほど

自分のやり方がアナログ化
していく感じがある。


使ってみて
私より賢いなぁ〜と思う
場面が深堀りするほど
薄く感じる。

もちろん
一般的なことを聞くのは
素晴らしいの一言だが、

知識を縦に掘ると
専門性を損なった平均値が
出やすいので、プロンプト
の書き方が非常に難しい。


一番効果的だな〜と
思っているのは、
例:プログラムや処理の
書き換えをAiにお願いする。


  1. プログラム移殖
  2. 要約と和訳
  3. プロンプトのプログラム化


こんな感じのこと。


自分の知識から
容易に成否が判断
できることに使うのが
ある意味正解なのかな?
と思っている。

その理由としては、
もしAiの今書いている文章
が、より良いものならば

弱小ブロガーのほぼ更新のない
私のブログの訪問者は0になり
アドセンス収入は0になるはず
だが、そうはなっていない。

ここに何か可能性みたいなモノ
を感じてしまう自分がいるw

世間の使い方とは
逆流するのかも知れないが

アウトプットよりも
自分の知識の強化に使った方が
時間短縮になるのかな?

と、2024年はそっちの方向で
ブログを書いてみる。



それでは、またね〜
タグ:Copilot
posted by あどのまつり at 19:23 | Ai