アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月06日

アクティブ少女の最後の都道府県制覇!

新潟⇄佐渡 のフェリー

新潟と佐渡をわたる船は、
・ジェットフォイル
・カーフェリー
があります。
速さを求めるなら ジェットフォイル
安さを求めるなら カーフェリーです。
詳細は、下のURLから!!
https://www.sadokisen.co.jp/reservation/reserve.asp?sc=A

営業日に発送 ps4 本体 SONY PlayStation4 本体 CUH-2200AB01

価格:38,000円
(2020/4/16 09:37時点)
感想(0件)



モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション PS4 PLJM-16446

価格:6,080円
(2020/4/16 09:39時点)
感想(6件)



DARK SOULS REMASTERED - Switch

新品価格
¥3,000から
(2019/2/21 16:33時点)




ぽんしゅ館

新潟駅内にあるぽんしゅ館で、新潟の日本酒を飲みまくりました。
500円でお猪口一杯の日本酒を五杯呑むことができます。
BE966258-A514-4067-B2AA-C04D4C96D4C3.jpeg
いろんな日本酒を飲み比べてみたいヒトにはとってもおすすめです。
アテには世界各国の塩がありました!
13169FC3-4E9C-4290-8865-17FBAAA10A72.jpeg


他のグルメとしては、
やはりお米がおいしいですね。
海鮮系は、もっと海沿いがいいかもしれません。
海鮮は、海沿いなら大体どこでもおいしいですけど、
新潟の誇る米と日本酒は、新潟に来たなら欠かせません。
といいつつ、豪華な海鮮頼んで、豪華すぎて引くww
7FA53D54-2E8C-4CA8-9AA2-0BD76164D1D0.jpeg

新潟の名物は
他にも へぎそば があります。海苔が練りこんであり、歯ごたえのある蕎麦です。
F9B09F25-2575-4BFB-B290-07439E3AB681.jpeg

ネットでも購入できます。

へぎそば 布乃利小嶋屋そば 200g×10袋 つゆなし

新品価格
¥2,952から
(2018/12/13 19:33時点)




絶滅鳥 トキと金山の島 佐渡


ニッポンニア・ニッポン 

佐渡といえば、トキ!!
DA29851A-E829-45FC-B74D-2C8B114A916F.jpeg
トキは日本産のものは絶滅してしまったので、現在佐渡で見ることのできるトキは、中国から寄贈されたものです。
トキの学名は、ニッポンニア・ニッポン と言います。
トキは属としては一種類なのですが、たくさんの種類がいます。
見慣れているのは、白の中に美しいオレンジが混ざるこのトキですよね。

トキの美しいオレンジの色は、朱鷺色と言われ、日本の伝統色です。

日本の経済を支えた佐渡金山

佐渡には、日本最大の金山がありました。現在では金はかれてしまいましたが、江戸時代から明治までの金山発掘の方法はなどを学ぶことができます。
また、秋には紅葉も美しく、山の景色が圧巻なので、
知的欲求だけでなく、目でも楽しむことができます。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8172436

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
activegirlさんの画像
activegirl
はじめまして。このブログを見つけてくださってありがとうございます。私は、関西のド田舎に住む女子大生です。面白いことが大好きで、面白いと思ったことには何でも挑戦するようにしています。まだ私のしていないことで、面白いこと、イベントがあればぜひ教えてくだい!!気軽なコメント大歓迎です!!座右の銘は、井の中の蛙より大海の蛙。自分で作った言葉ですが、これを座右の銘にしています。
プロフィール
ブログランキングに参加中!!おもしろい記事だなと思ったら、ポチっとお願いします!!
旅行・観光 ブログランキングへ
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
月までわずか4時間!半永久的に稼働する未来のエンジンEmDrive by エルメス ベアン 偽物 見分け方 ポロシャツ (02/12)
いろんな意味で中毒な洋楽!THE FOX by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/26)
いろいろなものの売り時*買い時 by エルメス 指輪 メンズ 楽天 (12/26)
自転車で行ってみた!伊勢詣り 伊勢神宮(外宮、内宮)、月夜見宮、二見神社、龍宮寺 by rmk シャネル ファンデ (12/24)
野生人になろう!!自然に優しい生活 パーマカルチャー by エルメス 洋服 qrコード (12/23)
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。