アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月21日

自転車で行ってみた!伊勢詣り 伊勢神宮(外宮、内宮)、月夜見宮、二見神社、龍宮寺

最近話題の伊勢参りに自転車で行って来ました。

奈良県の自宅から出発し、まず目指したのは奈良県宇陀郡の室生寺。女人高野とも呼ばれているお寺です。山の上にあり、自転車ではかなりきつかったです(>_<)
image.jpg
ヨモギの生地にアンコを入れた回転焼きが美味しかったです(≧∇≦)
image.jpg
image.jpg
マムシ注意の看板の下にマムシがいましたww
image.jpg
そして、名張へ向かいます。奈良から三重に入った瞬間の道路のマキビシ感ww
image.jpg
下り坂ばかりなので、かなり楽でした。
そして、登ったり下ったりしつつ、松坂へ!!
image.jpg
松坂城跡と御城番町へ行きました。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
そして、伊勢のゲストハウスへ♪
今回はユメビトハウスに泊まりました。image.jpg
ネコさんが住んでいるので、苦手な人は要注意です(^^;;

次の朝、夫婦岩で日の出を見る予定でしたが、雨がすごかったので断念…
二度寝して、8時くらいからまずは月夜見宮へ。
image.jpg
伊勢神宮の詣りかたは、別宮→外宮→内宮の順番です。この順に周り、朱印をいただくと良いそうです。しかし外宮、内宮ともに朱印はハンコと日付しか入れてもらえないので、かなりがっかりな朱印です(´Д` )
別宮としては、月夜見宮、月読宮、猿田彦神社が有名です。朝に二見神社で朝日を見てから、外宮に行くのがベストかもしれません♪
image.jpg

月夜見宮の次は外宮へいきました。
image.jpg
そして、雨がすごかったので、宿で少し休憩してから、雨が小ぶりになってから内宮へ!!
image.jpg
おかげ横丁にも行きました。
image.jpg
そこで名物てごね寿司と赤福氷をいただきました。
image.jpg
赤福氷は、抹茶と赤福がベストマッチでとても美味しかったです!!寒かったので、食べるのに躊躇したのですが、食べて正解でした(≧∇≦)一緒に暖かいお茶もいただきました。
image.jpg
そして、最後に夫婦岩へ♪
image.jpg
龍宮寺とも繋がっているので、そちらもぜひ♪
image.jpg
image.jpg


この記事へのコメント
早い対応をありがとうございました!
機会があったらまた購入させていただきます!
rmk シャネル ファンデ https://www.taka78.com/list-l-53-p-3.html
Posted by rmk シャネル ファンデ at 2023年12月24日 02:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3832758

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
activegirlさんの画像
activegirl
はじめまして。このブログを見つけてくださってありがとうございます。私は、関西のド田舎に住む女子大生です。面白いことが大好きで、面白いと思ったことには何でも挑戦するようにしています。まだ私のしていないことで、面白いこと、イベントがあればぜひ教えてくだい!!気軽なコメント大歓迎です!!座右の銘は、井の中の蛙より大海の蛙。自分で作った言葉ですが、これを座右の銘にしています。
プロフィール
ブログランキングに参加中!!おもしろい記事だなと思ったら、ポチっとお願いします!!
旅行・観光 ブログランキングへ
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
月までわずか4時間!半永久的に稼働する未来のエンジンEmDrive by エルメス ベアン 偽物 見分け方 ポロシャツ (02/12)
いろんな意味で中毒な洋楽!THE FOX by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/26)
いろいろなものの売り時*買い時 by エルメス 指輪 メンズ 楽天 (12/26)
自転車で行ってみた!伊勢詣り 伊勢神宮(外宮、内宮)、月夜見宮、二見神社、龍宮寺 by rmk シャネル ファンデ (12/24)
野生人になろう!!自然に優しい生活 パーマカルチャー by エルメス 洋服 qrコード (12/23)
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。