アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月18日

冬はほっこり草津温泉

IMG_4090.JPG
冬といえば温泉!
日本三大湯の一つ草津温泉に行ってきました。
これで群馬県を制覇したので、後は新潟県だけです。

草津温泉は、都内からバスで大体3時間くらいで、
日帰りでいける温泉として都民には大人気です。

観光地としてもとても発展していて、駅を降りた瞬間から足湯があり、
観光の中心地ではいたるところに足湯があり、お土産屋さんも豊富です。

草津温泉の中心となっているのは、最初の写真です。
「湯畑」と呼ばれているところです。



湯畑って??

たくさんの木の枡を通って湯が落ちていっているのですが、
どうしてだか知っていますか?
実は、草津温泉の源泉は温度が高く、冷まさないと人間が入れる温度ではありません。
なので、すこしでも効率よく湯の温度を下げるためにいくつもの枡を通すことで空気に触れさせ、温度を下げているのです。




おすすめの温泉

IMG_4060.JPG

オススメの温泉は、
「西の河原露天風呂」です。草津温泉の一番奥にある露天風呂で、料金は600円かかってくるのですが、きれいだし、とても広くて、いい湯でした。
東京の人気ホテル・旅館が最大50%OFF

足湯
IMG_4122.JPG




街歩き

IMG_4110.JPG
やっぱり温泉に来て欠かせないのは
温泉卵と温泉まんじゅう!
目の前でゆでている温泉たまご!やっぱりできたては違います!
IMG_4138.JPG
歩いていると、無料で手渡してくれる温泉まんじゅう!たくさんの温泉まんじゅう屋さんがあるので、お気に入りの温泉まんじゅうを見つけてみましょう!
IMG_4105.JPG

<片岡鶴太郎美術館>
外観はとても立派なのですが、入場料の割りに小さくて、展示作品も少ないので、
お土産屋さんだけ物色するのもありです。
IMG_4114.JPG

<本格紅茶が飲めるカフェ ティールームゆきうさぎ>
草津温泉でのんびりを極めたい方はぜひここへ。
こだわりぬいた紅茶とケーキが楽しめます。内装もオシャレで癒されるはずです。
IMG_4161.JPG

今だけ!!限定のキャンペーン実施中です!!最後まで「草津温泉特集」を見てくれた人に特別に「クルーズと温泉」が当たる大チャンス!!ぜひご応募ください♪


検索
プロフィール
activegirlさんの画像
activegirl
はじめまして。このブログを見つけてくださってありがとうございます。私は、関西のド田舎に住む女子大生です。面白いことが大好きで、面白いと思ったことには何でも挑戦するようにしています。まだ私のしていないことで、面白いこと、イベントがあればぜひ教えてくだい!!気軽なコメント大歓迎です!!座右の銘は、井の中の蛙より大海の蛙。自分で作った言葉ですが、これを座右の銘にしています。
プロフィール
ブログランキングに参加中!!おもしろい記事だなと思ったら、ポチっとお願いします!!
旅行・観光 ブログランキングへ
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
月までわずか4時間!半永久的に稼働する未来のエンジンEmDrive by エルメス ベアン 偽物 見分け方 ポロシャツ (02/12)
いろんな意味で中毒な洋楽!THE FOX by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/26)
いろいろなものの売り時*買い時 by エルメス 指輪 メンズ 楽天 (12/26)
自転車で行ってみた!伊勢詣り 伊勢神宮(外宮、内宮)、月夜見宮、二見神社、龍宮寺 by rmk シャネル ファンデ (12/24)
野生人になろう!!自然に優しい生活 パーマカルチャー by エルメス 洋服 qrコード (12/23)
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。