アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ウイークエンドFP
普段は会社で決算や税務申告を担当しています。週末にファイナンシャルプランナーとして活動している会社員です。宜しお願いします。
友達リンク
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アフィリエイト 参加中です ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog
2009年08月06日
ある男性社員との会話
上海行きで少々浮かれてる僕にある男性社員からこんなこと聞かれました
「FPさん、モテル香水ってどう思います?」:男性社員
「え?どう思うって?」:僕
「このニオイでモテモテってないですかねフェロモンとか」:男性社員
「うーん僕はよく解らないけどその香水でモテモテってないんじゃない」:僕
「そうですかね?」:男性社員
「そんなのがあるんなら世の中の男性みなモテモテだよね」:僕
「やっぱそうなんですかね〜アックスって知ってますか?」:男性社員
「何?それ」:僕
「モテたい男性のフレグランスですよ」:男性社員

。。。。。なんでそんなことにこだわるんだろう?。。。。。。。。。

ここからは僕の私見なんですが、男性の香水っていいと思うんですね
それは身だしなみとしてです。僕は奥さんに言われて香水つけてます
奥さん曰く、「臭うよりほのかにいい香りのほうが好感度高いって」
僕の奥さんは外で人に会う時にって香水を選んでくれてます
香水って好みが激しいので、僕は最初抵抗がありました
でも、奥さんの選んだ香水は評判いいんですね
いいニオイがしますねって何度も言われました

ほのかにさわやかに、でもこの点って女性のほうがセンスいいんですよね
印象がよくなったり、ああ、あのいい香りのする人ねって人に覚えてもらえます

「やっぱつけただけでモテモテってダメっすかね?」:男性社員
「ないない!そんなことより自分を磨こうよ」:僕
「結局そうなんですよね」:男性社員
「そうだよ、歯磨きやツメきりっていったあたりまえのことで清潔感でるよね」:僕
「うんうん そうっすよね」:男性社員
「やっぱり仕事一生懸命やって、何かに打ち込んでる姿がいいんじゃない?」:僕
「うーん。。。耳が痛くなってきたっす」:男性社員
「それで、気は優しくて力持ちがいいんだって(受け売りですねNさんの)」:僕

でも、女性にカッコよく見られたい、モテたいって思うこと自体はいい事ですよね
それをどんな方向で行くかが大事ですよね



この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。