アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ウイークエンドFP
普段は会社で決算や税務申告を担当しています。週末にファイナンシャルプランナーとして活動している会社員です。宜しお願いします。
友達リンク
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
アフィリエイト 参加中です ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog
2009年08月01日
嬉しいちょっと早い夏季休暇
本日、出勤日です。上海に滞在している担当者から連絡が入りました
担当者といってもこの会社では僕の先輩にあたる方です

その連絡の内容が思わず 「ホントにいいのかな?」
と思ってしまう内容だったんです、というのがですね

「FPくんお疲れさまです。今月 上海出張ですね、予定では
3〜5日滞在と聞いています。そこで 提案があるんだけど
上海の会社にはゲストが1ケ月くらい滞在できる施設があります
この施設にご家族でいらっしゃるのはどうでしょうか?
もちろん旅費・宿泊費はご家族分は実費となるんですが
会社関係者の滞在ということで宿泊費は格安です
旅行会社も私がいつも利用しているところを紹介します
海外で仕事から帰って家族が待っているなんて
いいんじゃないかな?いつもがんばる君に私からサプライズです
トップには私が話しをしています。OKだそうですよ」:先輩

先輩。。。すっごく嬉しいです。ありがとうございます
ホントなら先輩のほうが執行役員に適任だと思うんですが。。。。。
僕が仕事の間、奥さんとツインズは上海観光ですね
しかも現地で日本語のできる女性ガイド付きです

最後に しょうちゃんさんへ
僕は結構のんきなのでいつもと同じように接しています
「あの。。。。昨日は。。。」:女性社員
「はい?昨日ですか?そういえば何かあったかな?」:僕
「え。。。。」:女性社員
「はい、君の好きなワンショットドリンク。これ飲んで
元気になった君が仕事をがんばってくれると思ってます」:僕
「はい、がんばります。今日も宜しくお願いします」:女性社員

職場での恋愛は難しいですよね。でも僕はNさんの粋な男の指導を
受けているので、大きな心です。しょうちゃんさんはまだ
お若いのでそう感じてしまうんでしょうね。お互いカッコよく年齢を
重ねていきたいものです。

説教みたいになって申し訳ないです。上海は家族でいってきます
9日出発で14日帰国予定です




この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。