アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月12日

シミウス102日め



3〜4日ほど肌がややごわついてきてるような感覚があり、
かゆみも出てきたので、昨夜はマッサージをお休みしました。
昨年も秋ごろ肌がひどくごわついて硬くなり、
腫れて大変なことになってしまったこともあり、
(お医者さんに行って処方薬を塗布&服用したら速攻治った)
その時の最初の症状の感じに似ているので焦りましたが、
今日はやや落ち着いたように思います。


感覚的に水分が足りてない感じなので、
昨夜は命の母の化粧水wをつけてしっとりさせてから
(うちにあるローション系それしか今ない)
シミウス「ホワイト二ングリフトケアジェル」を塗布して寝ました。



▼シミウス102日めのメイク後肌

0912a.jpg



オールインワンジェルを使っていると、
必ずその水分だけではだめになる時があるのですが、
シミウスもそのようで、、、、
そういや昨年は手作りの化粧水を使ってました。
何か月も使ってましたけど、
たびたび容器の底に水垢?カビができるのと、
混ぜるだけで簡単とはいえ、手間でした。
まあ材料はあるから作るかな。
水とグリセリン混ぜるだけ。





石けんも作って洗顔に使ってましたね。
これは手間、、というか時間がかかりましたけど、
なんかまた作りたくなってきたな〜。



今日はお休み!
また雨が降ってきました。
今日は久しぶりにおううちでのんびりしようと思います〜
ビビび!っとくるアクセサリー探しをしようと思いますネットでv


皆さまも素敵な一日をお過ごしください
posted by 46stars at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミウス

2017年09月11日

シミウス101日め




今書いたもの、消えちゃった!



とーっても残念( ´△`)
スマホだと記事が復元できないんだもの




とりあえず荒れ気味お肌の画像だけでも!




IMG_20170911_202250.jpg




お肌の調子がよろしくないので、
今夜はマッサージ休みます



早くきれいになーれ!
っと

誰もがうらやむ美肌を作る方法教えちゃいます♪
大丸2

posted by 46stars at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミウス

2017年09月09日

シミウス99日め




やや雲が多いながらも
気持ちよく晴れた1日でした



今日は私はお休みでした
ここ数日忙しくて今日はのんびり寝坊したかったけど
なんとか7時頃に起床し、
9時前にはお出かけしました



今日は結構車を運転したから、
相当日焼けしたかも〜
顔はわりと防げてると思うんですが、
(でも日焼け止め使ってない)
腕とかね!
シミウス使ってるけどごめんなさい、
紫外線対策ほぼしてませーん
シミウス開発者の方に叱られるかな?!

シミ・シワ・ホウレイ線対策に!




さて、
朝から出かけてはいましたが、
今日は午後からIKEAに行ってきました
つい日曜にも出かけましたけどw
今日も混んでました
日曜に行ったときは諦めましたけど、
今日はカフェも辛抱して並びました(^^)v
ベリーベリーチーズケーキとほうれん草とフェタチーズのパイ、
美味しかったなぁ



15049547914891213232098.jpg


1504954834157768243076.jpg



15049548735782026953796.jpg



サーモンフェアやってるうちに
また行こう〜
今日はたくさん食べれなかったから
(この他にガーリックトーストも食べたけど)



今夜は保湿ケアをしっかりしなくちゃですね

誰もがうらやむ美肌を作る方法教えちゃいます♪
大丸2
posted by 46stars at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミウス

2017年09月07日

シミウス97日め




湿度100%て…




今日はいつもより15分ほど早起きし、
余裕しゃくしゃくで朝のしたくができました
トイレ掃除とお風呂掃除もできたし、
ストレッチもできました



7時前には出勤したらたまたま1名お休みとのことで
お役に立てたようです(^^)v
顔晴ってまいりました〜イェイ
疲れも感じなかった



明日は久しぶりに5時に起きよう




シミウス97日めのぼんやり画像


IMG_20170907_183130.jpg




ちょいお肌が荒れる時期です
たまにはスペシャルケアでもしたほうがいいかな〜
っと思いつつ、
面倒なお手入れが苦手すぎる46才です大丸2

posted by 46stars at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミウス

2017年09月06日

46歳のタイムテーブル

朝時間.jpというサイトをご存知ですか?
いつもの朝時間を心地よく過ごすためのヒント満載の”朝型ライフスタイルマガジン”で、
時々のぞいています。
https://asajikan.jp/



今日「朝美人インタビュー」で紹介されてたかたのタイムテーブルが
何ともうらやましく目にうつってしまいました。
早朝の愛犬との散歩&ストレッチ、充実した朝ごはん、仕事、、、



昨今の私ときたら相当なずぼらさん。
特に昨年は子供の習い事関係で相当忙しかったせいで
お菓子やパンやもろもろの手作り食品など作るゆとりがなく
本当に人が変わったようにwずぼらになりましたww
それを割と時間にゆとりができた今年も引きずって、
ずぼら続行中。。。



そんな私のタイムテーブルを見て素敵〜とあこがれる人っているだろうか



5:30 起床、洗顔、肌のお手入れ&布団片付け、着替え
6:00 コーヒー飲みながらヘア&メイク、ストレッチ
6:30 洗濯、トイレ掃除
6:50 子供を起こす、子の髪をまとめる、子の朝食準備(出来合いのパン&飲み物)
7:00 洗濯を干す or 出勤
7:15 出勤 or 仕事start
7:30 仕事start
12:30 帰宅 洗濯(朝できなかった場合この時間から) メールチェック
13:00 昼食、家事、ストレッチ
14:00 のんびり or 調理
16:30 or 17:00 子を習い事の教室へ送る、そのまま買い物に行くことも
17:30 or 18:00 夜ご飯準備
19:00 だんな帰宅
19:30 子を迎えに行く(この間だんな夜ご飯)
20:00 帰宅
20:30 夜ごはん
21:30 お風呂
22:00 夜のスキンケア
22:30 就寝



昼の14時〜15時半くらいが最も静かに落ち着いていられる時間ですね。
お昼寝する時は大体その時間です。
その時間も仕事入れたらいいかも。
そしたら一応フルタイムってことになるのかな〜


しかし、
タイムテーブルに書きだすの難しいですね。
何しろその時間にそれだけをする、ということがないからです。
ごはん食べながら洗濯機回したりとか、
家事をいくつか同時進行とか。
あっ生協の注文締め切り時間もうすぐなのに、忘れてた〜とか、
不意に思いついたことをし始めたり。



さて、今日は子の習い事がない日。
ちょっと贅沢をして、ごろごろしちゃおう〜




2017年09月05日

シミウス95日め




9月5日にシミウス95日めw
偶然とは思えません




▼シミウス95日めの乾燥ダルダル荒れ肌

0905a.jpg





夜のシミウスをたーっぷり使いマッサージをして、
マッサージ後もたーーっぷり塗布
そのせいで、朝、顔を洗う時すごい皮膜感です。
シミウスのぬるぬるが落ちると、
肌のつるつるした感触が素晴らしい




でも肌にだんだん乾燥を感じてきましたので、
そろそろ化粧水を足さないといけないなーと思ってます。
シミウス関連のものを使いたいところですが、
手持ちのアレがまだたっぷりあるので、
それを使わないと〜
もう半年くらいたってるけど大丈夫かな



    手持ちのアレw






あと、ファンデーション!
ファンデーションが欲しいです。
大はまりだったスター★オブザカラーはひとまずお休みして、
違うものが欲しい!
そしてそれは既に決まっている。。。
ただしお高くてちょっとまだ買う勇気が。。。。
しかしエクスボーテが残り少なくなってきてるから、
う〜ん、どうしよう〜〜〜



   わたし的お高いアレw




posted by 46stars at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミウス

2017年09月04日

シミウス94日め




朝からどんより、
肌寒い東京です。
雨もぱらつきました
今日はお休みです






シミウス94日めのお肌は
ややどんより???




こわっ
IMG_20170904_113143.jpg





仕事の日よりサササーッとメイクしたせいでしょうか、
なんかこうぱっとしません





今日は久しぶりの一人のお休み。
朝からのんびりしてるのも久しぶりです。
あ、
でも掃除洗濯不用品の片付けは済ませましたよ
不用品処分って、
ほんとにいつもしてるなー
昨日もしてたので、
だいぶスッキリしました
でもまだまだ思いきれないものもありますね



どこにも出かけず、
ひっそり過ごします




〜こんな日もありますw〜

大丸2


斎藤一人 みるみる運を引き寄せる「そうじ力」



posted by 46stars at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミウス

2017年09月02日

シミウス92日め





今日はたまたま家族揃ってお休みでした。
少しお寝坊しましたが、
9時前には全員で出かけました。
…私、家にいたくない病にかかっていますw




▼シミウス92日めのシャワー後お手入れした肌



1504355716961903579053.jpg



スマホで投稿のためぼやけ気味かと思いますが、、、





昨晩のごはんが21時頃のため胃もたれしてましたが、
ガストでモーニング食べて、
ららぽーと行きました〜
何気に初ららぽーと。
あれは確実に迷子になる予感です。



皆疲れたせいかややイライラする場面もいくつかありましたが
まぁ
今夜からの楽天スーパーセールで
狙っていたバッグとお財布を
セール価格でかなりお得に注文できたので、ツイてます大丸2



posted by 46stars at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミウス

2017年09月01日

お肌に良い食事



…とは?(笑)



一昨年及び昨年、
私はこの地区で一番パプリカを食べました。




っと自負しております。
たびたびダイエットをしていたこともあって、
わりと食べ物に気を配ってたと思うのです。




パプリカは私の中で最強の美肌野菜wということになってるので、
特にマリネにして相当食べました。
あとパプリカチーズとか。



だからお肌がきれいになった、
とかそういうのはまったくわかりませんが、
たまにおほめの言葉をいただきます。
年に2回くらいw




今年は以前ほどパプリカは食べてませんが、
先日コストコで6個入りを買ってきました。
コストコで野菜は買わないですが、
パプリカはわりとよく買います。
3色入りで赤と黄をマリネにしておきました。
私は焼きナスのごとく焼いて作るマリネが好きで、
手間ですけどそうしてます。
今度画像上げてみますね。



今夜は昨日食べたお昼のサンドイッチです。
パプリカのマリネがあったのに、
入れ忘れました。
ひとつ味がぼやけたのはそのせいです。
次は気を付けます。


1504265911827118739330.jpg大丸2





2017年08月31日

シミウス90日め




シミウス90日めの18時半のオツカレお肌。。。




0831a.jpg




シェイプアップのための体操がキツくなり、
今日はガッツリお昼寝。。。。
あともう一つ!
顔晴る

posted by 46stars at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | シミウス
プロフィール
よずさんの画像
よず
きれいに若く見られたら嬉しいし自分の気持ちも上がります♪ 今気に入っているのはハウスオブローゼの製品。
泡立てずにすっきり落ちる!ハウスオブローゼのミルキュア洗顔
プロフィール


最新記事
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。