アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年05月07日

GENTE 1・2巻

GENTE〜リストランテの人々〜 1・2巻/オノ・ナツメ
2巻が出たので1巻から読み返したのですが、老眼鏡紳士達がみんなステキすぎて悶えました。ジジがあんまり活躍してないので、早くかわいいジジを出してあげてください〜。よく見たらまだ表紙にも登場してません。なんてこと…!オーナーの話も読みたいです。オーナー好き。
紳士達もステキですが、女性陣も皆様かっこいい人達ばっかりで憧れます。
ああ、こんなステキなリストランテに癒されに行きたいですねえ。フランチにも会いたいです。
2巻のラストが「リストランテ・パラディーゾ」に続いているので、3巻ではどうなるのかな〜。ああ、超楽しみ。
  
posted by きみこ at 22:17| 漫画(青年)

さらい屋五葉 4巻

さらい屋五葉 4巻/オノ・ナツメ
気になるところで始まって気になるところで終わってしまったので早く続きが読みたいです。
てか、時代劇っていいよねえ…月代がたまらなくいいです。立花さんの!(笑)ご隠居の色気もたまらんのです。あ〜ん、やっぱり時代劇はいい〜!
23話の姐さんと弥一の扉絵がめっちゃめちゃ好きです。弥一は姐さんに喰われていればいい。←願望
25話104ページの「…それは無表情じゃねえ とぼけた面ってんだ」と言われている政もかわいすぎです。なんかもうこの漫画の人物はみんなかわいい。そしてエロい。
時代劇サイコー…!


posted by きみこ at 22:07| 漫画(青年)

2008年05月05日

酒ラボ

酒ラボ/宇仁田ゆみ
気になってた漫画家さんですが、初めて読みました。絵がスッキリしてて読みやすいよね〜。キャラクターも全員おもしろかわいかったです。私は知隼くんが好きです。やぎのポストマンも好きです。
私はガチンコ文系だし理系の学部が同じキャンパス内になかったので、理系の大学の研究室というのに変に憧れているのですが(白衣!)実際はこんな風に変な人だらけで汚くて結構力仕事で…というもんなんだろうなあ。面白いなあ。


posted by きみこ at 18:39| 漫画(青年)

悪夢交渉人

悪夢交渉人/高橋葉介
高橋葉介の漫画はネタ的にいつも一緒だなあという印象を受けるのですが、ついつい読んでしまいます…。一緒だなあとは思いつつ、やっぱり面白いし、いろんな定番キャラがいろんな漫画に時々出てくるのがファン心をくすぐるというかなんというか。キャラのかき分けもあんまりな感じなのになあ、なんででしょうかね。やっぱり見せ方が上手いのでしょうか。
この本には山岸先生が出てきて嬉しかったです★


posted by きみこ at 18:24| 漫画(青年)

2008年05月03日

女王様ナナカ

女王様ナナカ/大槻ケンヂ×西炯子
女王様のお話です。女王様ってあれ、鞭もって「女王様とお呼び!」というアレです。
お話は3つ入っているのですが、最後の一つだけ最近描かれたものなので絵が全然違います。私は長い事西炯子ファンなので、なんだか昔の絵(15年ぐらい前!)も懐かしいし今の絵もかわいいし…やっぱり好き★と思っちゃいました。
まあ、女王様ナナカちゃんがいろんな人をSMで救う話なのですが、人を救いつつ彼女も救われてました。とってもかっこいい生き方をしている女王様です。読み終わった後、私もがんばろー!と思えました。


posted by きみこ at 10:00| 漫画(青年)

2008年05月02日

2週間のアバンチュール

2週間のアバンチュール/中村明日美子
あー、なんか連続で同じ作家で申し訳ない。でも買ったので。先日注文中だと書いてた本です。

ていうかもうこれー!エロいわエロくないわって!少女の残虐性と好奇心がどえらいことになってました。なのに少女の名前がアンジュ(天使!)だというのがまたなんとも…
で、表題作だけじゃなくBL漫画も載ってました。「ばら色の頬の頃」との連動漫画もあり。そしてなんといっても「チーズトースト考」が!トースト男爵が!!「鶏肉倶楽部」に「トースト考」というのが載ってまして、それも超面白かったのですが、さすが男爵でございます。こちらも大変面白うございました。

はい、これで今持ってる中村明日美子さんの漫画全部です。早く全部そろえたいな〜。「ばら色の頬の頃」は「Jの総て」の前日譚なのですが、本編読んでないのに先に読んでしまった…。買う順番間違えちゃった(笑)
  
posted by きみこ at 20:32| 漫画(青年)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。