アフィリエイト広告を利用しています

IE8の開発者ツールが開かない・・・

ファンブログのテンプレート変更で、どうすればわかりやすく伝えられるかなぁ?
ということで、IE8に搭載されている開発者ツールを使って説明することにしました。

と、その矢先に開発者ツールが開かない不具合が発生・・・
他のユーザでも同様の現象が発生しているようですが、明確な解決策が世の中に無い状態。

私なりに解決策を見つけましたので、メモしておきます。


この開発者ツールが開かない現象には、以下の2パターンが存在するようです。

1.開発者ツールを選択しても、別ウィンドウで表示されない(タスクバーにも表示なし)
2.1とは違い、タスクバーには開発者ツールが表示されているが、ウィンドウが表示されない


私は幸いにも(不幸にも?)両方の現象が発生しました。。。




開発者ツールが、別ウィンドウで表示されない(タスクバーにも表示なし)

私の場合、私のサイト「アフィリエイトでがっちり!」を表示した状態で、管理者ツールを起動すると、ウィンドウもタスクバーにも表示されませんでした。
ただ、他のいろいろなサイトを表示しながら、その都度F12で管理者ツールを起動すると、たまにタスクバーにだけ表示されていることに気がつきました。

私の場合、Googleのトップページ(http://www.google.co.jp)を表示させてツールを起動すると、上記画像のようにタスクバーに存在を確認できました。

この状態で、次の「タスクバーには開発者ツールが表示される」を参考にウィンドウを復旧させて下さい。



タスクバーには開発者ツールが表示されるが、ウィンドウが表示されない

この状態は、タスクバーの開発者ツールをクリックすると、通常ウィンドウが表示されるのですがどこかに消えてしまう状態です。
そこで、左クリックせず右クリックするとメニューが表示できますので「全画面」表示を選ぶことで、とりあえずウィンドウを表示することができます。
ただ、全画面表示だと何かと使いにくい・・・
そこで以下画像を参考に、開発者ツールの「固定する」を選択して、強制的に引きずり出して下さい。


1.「固定する」ボタンを押すと、ウィンドウ枠内に開発者ツールが表示されます。
表示されない場合は、何度か「管理者ツールの『固定する』」「『F12』を押して開発者ツールを表示/非表示」を繰り返すと、出てくると思います。



2.ウィンドウ枠内に表示された開発者ツールの、最大化ボタンを何度か押すと・・
あら不思議、画面枠いっぱいに広げられた開発者ツールが出てきます。

3.後はウィンドウをリサイズして下さい。



どうでしょう?改善されましたか??
人によって現象が異なるかもしれないですが、少しでも参考になれば幸いです。
↓↓ランキングへも、ポチッとご協力下さいキラキラキラキラ
PVランキング





Posted by ゆい at 23:41 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント

 
ページトップへ
Copyright (C) アフィリエイトでがっちり!! All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。