その後一気に気温があがり、春のような暖かさです。
しかし−16度から10度って、その差26度もありますよ。
気をつけないと風邪をひいたりしちゃいます。
雪が降ったので、久しぶりにスノーシューなんか履いて散歩しようと思いましたが、
靴はどうしよう...
先月、歌才ブナ林を散歩したときは、雪が少なくスノーシューは必要ありませんでしたので、
昨年除雪時用に購入したミツウマオレックスブーツで行きました。
それならばオレックスブーツにスノーシューをつけてみようと考えました。
ただ先月も書いた通り、しっかり足を固定できるようには出来ていない靴ですので、
如何なものかなぁと思いつつも、やってみなければわからない!
という実験的な部分も楽しもうと考えました。
昨年購入してから約3ヶ月履いていますので、流石に靴の内側がへたってきています。
↓購入直後
↓現在(あきらかにフワフワ感がなくなってきています)
それでもゴムを締めればそれなりに足をホールドしてくれますので、
除雪作業時や通勤などなど、日常履く分にはなにも問題ありません。
保温性もバッチリです。
ということで、スノーシューをつけてみました。
私が使用しているのはATLAS(アトラス)製のスノーシュー。
おー!
思ったよりちゃんと取り付けられたし、動きも問題無さそう。
私が使ってるスノーシューは20年程使っているボロなので、
靴に関係なくスノーシュー自体にも問題がないか心配でした。
しばらく歩いてみましたが、途中外れる事もなくなかなか良い感じです。
軽く歌才森林公園を歩いてみましたが、前回と同じく靴の中で多少足が動きます。
これは靴の構造上、しょうがないですね。
そんなに距離がなければ、この形でいけますが、長距離だとこの靴では疲れるでしょう。
それでも、オレックスブーツにスノーシューという組み合わせでも大丈夫なことは確認できました。
次回はこの形でもうちょっと長く歩いてみようかな。
天気が良かったので、お化けトンネルも見にいきました。
↑この記事を気に入って頂けましたらポチッとお願いします。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image