アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月29日

紙巻タバコからプルームテックへ移行しました

こんにちは、うえだです。

今回は紙巻タバコからプルームテックへ移行した話を書きたいと思います。

移行する事となった理由ですが、
つわり中の奥さんに、タバコ臭いと言われたからです。


ベランダでタバコを吸うようにはしていたのですが、
ベランダでタバコを吸ってリビングに戻ると、
タバコの匂いが吐息や服に付いており、
奥さんからすると相当臭かった様です。
(嘔吐くくらい臭かった様です。)


そこでさっさと禁煙出来るなら
10年以上もズルズルタバコを吸っていません。。。



私が吸っていたタバコは、「KOOL MILDS」です。
11月04日に奥さんからタバコ臭いと言われ、
11月05日にコンビニへ走りました。(チャリで)


そこから1本も紙巻タバコは吸っていません。
プルームテックのみです。


意外とイケルもんですね。

今となっては、プルームテックが良すぎて、
脱プルームテックする事が困難な状況です。


更に、ランニングコストがすごく下がりました
理由は、カートリッジを復活させて、
カプセルの味が無くなるまで吸っているからです。

もちろん自己責任の範疇ですが、
そもそも20歳をすぎて喫煙する事自体が
自己責任ですしね。



そんな私がタバコ&ライターの代わりに持ち歩く様になったセットは、
下画像の一式です。
プルームテック.jpg

吸ってる途中のプルームテック以外は、
布製のコンパクトデジカメのケースに入れているので、
そんなにかさばりません。

吸っている途中のプルームテック自体は、
ケースに差し込んでいるだけです。
⇒ケースのチャックが締まりません。


衛生面的にはどうかと思いますが、
私は高校生時代に、飼っていた大型犬と
ディープキッス
して以来、
その辺の感覚がガバガバになっています。
⇒犬としては、私の口の中に入っている食べ物を
 無理やり奪い取ったダケなのですが、
 人が手を付けたお皿の食べ物すら食べなかった私としては、
 人生観が変わる程の出来事でした。。。


健康的になるかどうかはさて置き、
10年程毎日10本〜15本程度KOOL MILDSを吸っていても、
プルームテックに移行する事は簡単に出来ました。


コツは、今買い置きで持っている紙巻タバコを誰かにあげちゃう事です。
そしてプルームテックしか吸わなくなると、
紙巻タバコよりプルームテックの方が美味しくなってきます。


あわよくばこのままタバコからフェードアウトしたい気持ちも有りますが、
今のところプルームテックが美味しすぎてやめられそうに有りません。
禁煙に対して進捗が有れば、またご報告させて頂きます。


今回はこのへんで失礼します。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログを拝見させていただき、興味を惹かれコメントさせていただきました。
「趣味を副業に育て上げる」サイトの開発しています。
まだ事前登録募集の段階なのですが、 もし宜しければ、
うえだ さんに見ていただき、
ご意見を賜われないかと思っています。
ぜひぜひ無料仮登録のご検討よろしくお願いします☆
【趣味シュミ】 http://lp.shumi2.jp/
Posted by 菅田 由美 at 2018年12月07日 13:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8341997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
toppoさんの画像
toppo
こんにちは、うえだと申します。 当ブログでは、主に私が日常で面白かったと感じた事を、 書いていきたいと思います。 そして、読んで頂いたみなさんにも共感頂き、 今後のみなさんの遊び予定に一石を投じる事が出来れば嬉しいく思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。