アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年05月08日

パンダペダル 〜BLUE LUG〜

こんにちは、うえだです。

今回はチャリのペダルを変えた話です。

数年前…グラベルロードを買った数カ月後に気付き、それ以来ズットカワイイなぁ。
欲しいなぁ。
でも、今のペダルもカワイイし、困る事無いし…
と保留し続けていたペダルをとうとう発注してしまいました!!

しかも、当時より値上がりしてました!!
IMG_20230501_205743.jpg

もう、性能とか関係無く。
ただただカワイイという理由だけで買いました。


取り付けてみたところ、
IMG_20230501_205715.jpg

IMG_20230501_205847.jpg

思った通りのカワイさです。

しかも、デフォルトで付いていた樹脂ペダルからの交換だったので流石に重たくなると思ったのですが、元の樹脂ペダルを外してみたところ、
何が入ってんだ!?
ってくらい重たかったので、少し軽くなりました

回転は今まで使ったペダルの中では1番軽いのですが、手でクルクル回していると、徐々に軽く回るようになり、最後は勢いを付けて手を離しても少しの間、惰性で回るくらいになります。

暫く普通に乗ってるとまた少し重くなります。
(それでも軽くまわりますが。)
なんででしょう?
まだグリスが新しいからとかでしょうか?
それともむしろグリスが劣化してしまっているのでしょうか?

取り敢えず、困らないのでそのまま使ってます。


最後に、このペダルを買う際、自分に言い聞かせた言い訳を紹介させて頂きます。

「ほぼ毎日使うし、数年使うなら、早く導入したほうが、楽しめる時間は長くなる!」

※駄目になるのも前倒しされるかもですが…

ということで、今回はこの辺で失礼します。


何処に売ってるの!?と思われた方向けに、ショップのURLを↓に記載しておきます。
https://store.bluelug.com/catalog/product/view/id/13079
色違いと、顔のパターンもあるみたいです!


にほんブログ村





posted by toppo at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11975658
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
toppoさんの画像
toppo
こんにちは、うえだと申します。 当ブログでは、主に私が日常で面白かったと感じた事を、 書いていきたいと思います。 そして、読んで頂いたみなさんにも共感頂き、 今後のみなさんの遊び予定に一石を投じる事が出来れば嬉しいく思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。