アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月20日

アルコールストーブ作ってみよう!

こんにちは、うえだです。

今回は、アルコールストーブ略してアルスト作ってみようぜ!
というお話です。


何でかって・・・暇だからです。。。




なにせ、家から出ないように楽しむ。
前回の焚き火への不完全燃焼な気持ち・・・。

ベランダで焚き火やっちまうか!?







それは無いか。。。
マンションだし。上の階に人住んでるし。




アルコールストーブくらいなら許されるんじゃない!?


という事でいってみました。

まず、空き缶を二つ準備しまして
IMG_20200410_202251.jpg


これをパーツ毎に切り分けてみます。
IMG_20200410_213745.jpg


そして組み立てていくと・・・
IMG_20200410_221829.jpg
IMG_20200410_215132.jpg

こんな感じになります
IMG_20200410_231904.jpg
IMG_20200410_231851.jpg


こんなんでうまくいくんかいな・・・??
と思いつつ、とりあえず着火!!!
IMG_20200411_194747.jpg
IMG_20200411_194625.jpg
IMG_20200411_194758.jpg
IMG_20200411_194751.jpg
IMG_20200411_194934.jpg


なかなか良い感じにできました!!!!






と思ったものの、次の日にもう一度火をつけてみたら、
全然本燃焼しませんでした。


ガスの漏れ等も確認したので、多分違う理由ですね。


思うに・・・パテを缶の内側にも盛っていたので、
アルコールの水分で成分が溶けて、穴を塞いだり、
なんやかんや悪さしてるのでは・・・?

という結論に至りました。


試作1号機よ、さらば・・・・。





さて、気を取り直して2号機の制作を実施!!!


何でかって・・・暇だから・・・・。


今度はネットでいろんな人のブログを読んで、
よくある形になりました。

IMG_20200417_211719.jpg
IMG_20200417_211726.jpg
IMG_20200417_211736.jpg


着火!!

IMG_20200417_214034.jpg
IMG_20200417_214038.jpg
IMG_20200417_214630.jpg
IMG_20200417_214459.jpg

思った以上の火力にビビりつつ、この2号機とも短い付き合いになりそうです。
⇒燃費がびっくりするほど悪い!!
 すぐにアルコールがなくなってしまいました。


1号機くらいの火力を安定して出せるものを作りたいので、
また、そのうち3号機を作ろうと思います。。。

目指すのは、夏に息子&甥っ子に手持ち花火をさせるときの、
火種に使えるアルコールストーブ!!です!!

では、こんかいはこの辺で失礼します。


にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9785526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
toppoさんの画像
toppo
こんにちは、うえだと申します。 当ブログでは、主に私が日常で面白かったと感じた事を、 書いていきたいと思います。 そして、読んで頂いたみなさんにも共感頂き、 今後のみなさんの遊び予定に一石を投じる事が出来れば嬉しいく思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。