アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月21日

使い捨てチャッカマン使い捨てたくない話

こんにちは、うえだです。

焚き火やらアルコールストーブやらで
最近チャッカマンをよく使っていました。


焚き火のために、カッコ良いチャッカマン買ったのに、
アルコールストーブ試作1号機の不具合原因究明で大量にガスを消費し、
空っけつになってしまいました。



使い捨てチャッカマンなので安いんですよ。
SOTOなのに300円くらいで売ってるんです。

SOTO フィールドライターターボミニ ST−483

価格:303円
(2020/4/18 21:23時点)
感想(0件)




カッコ良いですね。
IMG_20200418_202033.jpg


パット見使い捨て?と思うくらいカッコ良い。
カッコ良いという理由だけで選んだと言っても過言ではありません。



という事でリピートすれば良い話なのですが、
コロナが騒がれる昨今、いちいち買いに行きたくない!!


という事で、ガスを補充(充填)出来ないかバラしてみました。


すると、ガスのタンクに補充用の穴がありました!!!
⇒もう一度組み立てて・・・・


補充用の穴にアクセスできるようにお尻に穴をあけてやりました!!
IMG_20200418_202126.jpg
IMG_20200418_202337.jpg



まぁ、メーカーは使い捨てとして売っているので、
当然自己責任ですが、これで補充できる!!
IMG_20200418_202202.jpg
IMG_20200418_202109.jpg
IMG_20200418_202321.jpg
復活!!


壊れるまではこのチャッカマンを愛用しようと思います。

では、今回はこの辺でしつれいます。


にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9785558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
toppoさんの画像
toppo
こんにちは、うえだと申します。 当ブログでは、主に私が日常で面白かったと感じた事を、 書いていきたいと思います。 そして、読んで頂いたみなさんにも共感頂き、 今後のみなさんの遊び予定に一石を投じる事が出来れば嬉しいく思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。