アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月27日

大型二輪免許取得〜やっぱり落ちる〜

こんにちは、うえだです。

先日宣言させて頂いた通り、大型二輪の免許を取得するべく、
教習所へ通っておりました。


さて、平均より運動神経、バランス感覚、そして運転センスで劣り気味な私が、
教習所に通った所で、すんなり卒業出来るわけもなく・・
卒業試験を2回受ける事になりました。
⇒要するに1回落ちました


大型二輪の免許をお持ちの方が聞くと、
え?何でそこで??
という感想を抱かれてしまうかもしれませんが、
波状路エンスト一発退場でした!!

2速になっている事に気づかず、
そのまま波状路に突入してエンストしました。
2回目の試験では、波状路直前に
1速に入っている事をしつこいくらい確認したので、
めでたく卒業となりました★


金額的には安い教習所へ通っていたので、
63,000円程で卒業する事が出来ました。

しかし、移動費等で実際はもう少しコストが発生しています。
電車賃だけですが、往復で500円位かかるので、
500円×6回=3,000円で済むところ、
私は7回行ったので、3,500円かかってますね。。。


皆さんも、教習所を選ぶ際は、
教習所の料金だけで比較するのでは無く、
教習所の料金+交通費を考慮して選ぶように
気を付けてくださいね。


そして、感想ですが
教習所の卒業試験ですら、すんなり行かなかった私としては、
普通二輪→大型二輪の限定解除一発試験を合格された方は、
とてもすごいと思います。
私の父の世代(50〜60代)の方々はほとんどの方が限定解除の一発試験だと思いますが、
本当にすごいですね。


それでは、今回はこのあたりで失礼します。
皆様も事故を起こさないよう
また、事故に巻き込まれないよう
安全運転で楽しみましょう。







にほんブログ村
バイクBOON

posted by toppo at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8335807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
toppoさんの画像
toppo
こんにちは、うえだと申します。 当ブログでは、主に私が日常で面白かったと感じた事を、 書いていきたいと思います。 そして、読んで頂いたみなさんにも共感頂き、 今後のみなさんの遊び予定に一石を投じる事が出来れば嬉しいく思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。