アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月15日

【おすすめ】自転車用フレームバック_ACEPAC(エースパック) ZIP FREAM BAG(ジップ フレームバック)

こんにちは、うえだです。

今回は、フレームバックについてのお話をさせて頂きます。

フレームバックにも色々有ると思います。
トップチューブ上側の前方(ハンドル側)に付けるもの
トップチューブ上側の後方(サドル側)に付けるもの
トップチューブ下側〜ダウンチューブ上側のトライアングル部分に付けるもの
種類としてはこんなところでしょうか?


その中で私がお勧めしたいのは、
トップチューブ下側〜ダウンチューブ上側のトライアングル部分に付けるもの
です。


何故なら、カッコ良いからです。
(ほとんどのパーツ選定理由が「カッコ良いから」ですみません。)


他におすすめな理由を上げるとすれば、
一番容量が大きいというのも一応ありますが、
それならサドルバックという選択肢が有りますし、
重量を気にしないならパニアバックとか積載性抜群だと思います。


後は、荷重が自転車の中心付近で、
バイクパッキング用のカバンの中では、
下側の方に付けられるので、バランスが良い等も有りますね。

それでもやっぱり一番の理由はカッコ良いからです。


しかしこの手のバックは何かとお高い!!
通常7,000円〜といったところでしょうか?

メーカーとして有名なところで言うと、
アピデュラ、ブラックバーン、SALSA、フェアウェザー、ジャンド、トピーク等でしょうか?

また、サイズも色々ですね。


さて、値段が高いとなるとどうしましょうか?
そうです。
自作してみましょう。


という事で、ESCAPE R3には自作の
フレームバックを付けていました。

自作すると、材料費1,200円くらいで作れました。
⇒つくり方なんかについては、ご相談頂ければと思います。

夜な夜なミシンでガガガガガ・・・・とやったものを
取り付けていました。
↓こんな感じに↓
DSC_0489.jpg
DSC_0492.jpg
DSC_0491.jpg


しかし、BREEZER RADAR EXPERTにはサイズが合いませんでした。
付けることは出来るのですが、少し小さすぎました。


そして今回も新たにフレームバックを作ろうかとも思っていたのですが、
ネット徘徊中にリーズナブルなフレームバックを発見したので、
買ってしまいました!

それが、ACEPAC(エースパック)のZIP FREAM BAG(ジップ フレームバック)です。
(代理店URL:http://www.fukaya-nagoya.co.jp/brand/acepac/)
↓取り付け参考画像↓
フレームバック02_1.jpg


決め手はもちろん値段なのですが、色も気に入りましたし、
チャックの部分が止水ファスナーでした!
フレームバック01_1.jpg
反対側の写真も一応
フレームバック03_1.jpg


私の場合、面倒くさがりなのでサブのワイヤーキーや、
グローブ替わりの軍手等を入れっぱなし
にしています。
とっても便利です♪

病院へ行った帰りの処方された薬を入れたり、
買い物に行った帰りの小物を入れたりも出来ます!


そして何より、ズボンのポケットに入れている物
(家や車の鍵/タバコ/ライター/携帯/財布 等)を
そのままフレームバックに突っ込んで出発!!

目的地で取り出してポケットに入れ直せば、
自転車を漕いでいる途中に
ズボンのポケットから物を落とす事が有りません!!


日常使いでは無くてはならない便利バックですね!!

ただ一つだけ問題が・・・・
ドリンクボトルのボトルケージが使えません

その解決策は2つほどあります。

 1.別の場所にボトルケージを付ける。
 2.サイドからボトルを取り出せるボトルケージを取り付ける。


上記1の別の場所にボトルケージを付ける。
については、既に実施済みなので別途ご紹介させて頂きます。


2.サイドからボトルを取り出せるボトルケージを取り付ける。
についても、検討中なので実施してみて感想をまたご紹介させて頂きたいと思います。



1.別の場所にボトルケージを付ける。
については、思っていた以上に便利だったので、
後日記載の紹介記事を楽しみにして頂ければ幸いです。

では、今回はこの辺で失礼ます。




にほんブログ村

ACEPAC(エースパック) ジップフレームバッグ ZIP FRAME BAG GRY グレー

価格:5,442円
(2018/11/15 11:00時点)
感想(0件)


posted by toppo at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8299833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
toppoさんの画像
toppo
こんにちは、うえだと申します。 当ブログでは、主に私が日常で面白かったと感じた事を、 書いていきたいと思います。 そして、読んで頂いたみなさんにも共感頂き、 今後のみなさんの遊び予定に一石を投じる事が出来れば嬉しいく思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。