アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月04日

HONDA モンキー カスタムB 〜バッテリーケースをまともな物に〜

こんにちは、うえだです。

今回は、備忘的な話になりますが、
純正のバッテリーケースをGETしたので、
取り付けた話を記載します。


1.今までどうしててん!?
2.バッテリーケース取付

1.今までどうしててん!?


 今までは、100均で買って余らせていた金網を
 箱形に組んでタイラップでフレームにくくりつけていました。
 新旧.jpg



 そのうちバッテリーケース買わないとなぁ。
 とは思っていたのですが、
 中古でも以外と値が張るので
 なかなか手を出せずにいました。
 ⇒中古でも1,500円位が相場なイメージでした。


 今回は久々に舞洲のフリマへ参戦し、安くGET出来たので、
 本当に合うか良く分からないままいつもの如く、
 見切り発車で進めました。
 ケース.jpg


2.バッテリーケース取付


 一応バッテリーの+-だけ確認して、
 プラスマイナス確認.jpg

 既存のお手製バッテリーカゴを引きちぎり、
 8mmのボルト×2本で新しいケースを付けるだけです。

 が、フレーム側に溶接されているナットの
 1つがサビ?でネジを最後まで捩じ込めなくなっていたので、
 諦めて6mm位のボルト&ナットでとめました。


 それ以外は問題無く取り付きました。
 良かった〜。
 取付後.jpg


 ちなみに、バッテリーケースに取付けるバンドは無かったので、
 チャリのフロントライトを取り付けたりするのに使う、
 ゴムバンドをつけときました。
 長さが良い感じで助かりました。
 ※熱でどうなるか?とか不明なので、
  おすすめはしません。


 取り敢えず動かせる状態から、少しづつ
 まともな状態に近づいて来ていると思います。


 という事で、こんかいはこの辺でしつれいます。








にほんブログ村

バイクBOON

posted by toppo at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9473516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
toppoさんの画像
toppo
こんにちは、うえだと申します。 当ブログでは、主に私が日常で面白かったと感じた事を、 書いていきたいと思います。 そして、読んで頂いたみなさんにも共感頂き、 今後のみなさんの遊び予定に一石を投じる事が出来れば嬉しいく思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。