アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2020年02月10日

1.5次会をしてみたなり【その@】

私達夫婦は結婚式はせず、1.5次会を知人友人だけお誘いして行いました親族とは食事会のみを行いました
IMG_20200210_161006.jpg


準備したことなど記録しておこうと思います
会場探し、衣装レンタル、ヘアメイク、招待状や費用など準備することはいろいろありました

ネットではいろんな会場を載せているサイトがいくつもありましたが、今回2つのサイトを夫と二人でチェックしました。

会場選びではお店の雰囲気、費用、料理、交通の良さの四つを主に着目していました

一つ目
パーティーレーベル
PARTY LABEL
https://www.partylabel.net/
こちらのサイトはプレゼント(お祝い金やディズニーペアチケットなどから選べる)や、お得な限定プランなどがありました。

二つ目
emotional party エモーショナルパーティー
エモパッ!
https://emotionalparty.jp/
こちらのサイトはパーティーレーベルほど多くの掲載ではなく、プレゼントがあるわけではなかったのですが、パーティーレーベルに載っていない会場も多くありました。

今回どちらにも載せてあるお店もあったのですが、載せている写真で同じお店なのに雰囲気が違っていたのが驚きでした目

そのお店に電話をかけてみると、ネットでは一人4000円のプランがあるのですが、実際は現在そのプランはなく、5000円からのプランのみとのことでした。

他にも二件お店に電話しましたが、一件はネットに載ってある通りの一番安いプランはないお店でした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

ただどこに電話しても空いているお店が多く、夫は結婚する人が減っているのを感じるねと話していました。

日本で多くの人が幸せな結婚をできるように、社会を変えていけることがあればしていきたいですね
ちなみに情報集めのためにゼクシィのサイトも見たりしましたにこにこ️ゼクシィの欲しかった雑誌はコンビニをまわっても見つからなかったので諦めました笑笑

私達は結婚式というより二次会に近い内容なので利用しませんでしたが、いろんな結婚式の情報の会社があるので本格的にする方は↓を利用されているかもですきらきら







1.5次会や2次会↓きらきら








にほんブログ村 家族ブログ 幸せ夫婦へ
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール