アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年09月01日

結婚して知る幸せメモ

夫が息子を育てる上で必要なお金のことをいろいろ考えてくれましたてれてれ

私は今日明日の息子のことに目が行きがちで、将来のことを考えるにも時間を取らないと中々考えられませんあせあせ(飛び散る汗)

こういうことを通しても、子供を母親1人もしくは父親1人で育てるのは大変なことだなと感じます。

1人の子供を育てるにおいても日々のことと将来のことと両方考えられるように、親はふたりでなるのが本当は1番いいんだろうなと…

いろんな事情があって片親の家庭も、たくさんのサポートを受けているんだろうなと思いますてれてれ

うちは夫婦ともにお金のことを最低限だけでも知っておこうとなりました

夫も私も高校や大学でお金のことについて勉強したことがなかったので、今から知識を入れないといけません笑

いろいろ考えてもらった結果、簿記3級くらいの知識があると広く浅く生活の中で必要なことが知れるようです熱

夫が職場の方からおすすめしてもらった簿記の本があったので、そちらで一緒に勉強することになりましたきらきら

大人になって誰かと、そして1番身近な人と学びができることも、幸せなことだなと思いましたにこにこ

スッキリわかる 日商簿記3級 第12版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

新品価格
¥1,100から
(2021/9/22 11:13時点)


ちなみに私が猫好きなことがこの本を選ぶ要因になりました泣き笑い
あとは息子の口座を作ってジュニアニーサなどいろいろ準備していく予定です!まずはSBI証券の口座を作る予定ですきらきら
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10984643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール