アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年09月02日

アマゾンエコーを使うなり

アマゾンエコーというものを知っていますか?私はつい最近知りました泣き笑い

リモコンなしで声に反応してお家の電気をつけたりエアコンをつけたりしてくれるものです。

赤ちゃんは本当にリモコンが大好きです笑
息子も生後半年近くの時に前のお家のエアコンのリモコンを潰しました…よだれで…🤤

そして1歳を過ぎた今、口に入れたり舐めることはしませんがめちゃくちゃボタンを押しまくります。

エアコンのリモコン、証明のリモコン、どちらも壁に付けています。それを触りたいがために抱っこをせがんでくる日々です顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

そういうわけで、リモコンがあると少し大変です笑
おもちゃを触らせてあげるのは良いのですが、急に暗くされたり暖房を付けられると困りますあせあせ(飛び散る汗)

今回アマゾンエコーを買ってみてその負担をなくしてみようと試みました〜顔1(うれしいカオ)

どんな風に設置するのか、どんな風に使うのかなどまとめたいと思いますきらきら

まず購入したのはこちらになります↓

【セット買い】Echo Dot (第4世代) 時計付き グレーシャーホワイト スイッチボット Hub Mini スマートリモコン

新品価格
¥8,480から
(2021/9/22 11:28時点)



Philips Hue(フィリップスヒュー) スマート電球LED E26 電球色 昼光色 アレクサ対応 照明 ライト ランプ 調光 Alexa Echo Google Home Siri 【日本正規品】 ホワイトグラデーションスターターセット Bluetooth Zigbee

新品価格
¥14,800から
(2021/9/22 11:27時点)



Philips Hue(フィリップスヒュー) スマート電球LED E26 電球色 アレクサ対応 照明 ライト ランプ 調光 Alexa Echo Google Home Siri 【日本正規品】 ホワイト Bluetooth Zigbee 1個入り

新品価格
¥2,173から
(2021/9/27 14:11時点)



玄関はスイッチで押すだけなのでアマゾンエコーのお世話にはならず、夫の部屋も基本的に入れないようにしているため、寝室とリビングに使うことに。

この球体のスマートリモコンとやらは触られないように壁付け棚に置くことにしました!

ちなみにこの球体の物に時計機能があるかないかでお値段が1000円違うそうな…

あと延長コードも買い直しました!以前は安いものを使っていたのですが、使っているうちに熱くなったりし始めて息子にとっても危険だと判断しましたあせあせ(飛び散る汗)

エレコム 電源タップ USBタップ 3.4A (USBポート×4 コンセント×2) 1.5m ホワイト ECT-0415WH

新品価格
¥1,799から
(2021/9/25 10:06時点)



こちらはUSBもさせるので便利な方には便利かと思いますにこにこ

アマゾンエコーを使う時に、「アレクサ、○○して」というのですが、息子はアレクサが「はい」と返事をしたのにびっくりして最初泣きました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

その後アレクサ自己紹介してと言って自己紹介してもらってからはそんなにびびらなくはなりました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

照明以外にも睡眠用BGMやお祈り用BGMを流す時、あとお祈りでタイマーを使う時に活躍してくれていますきらきら
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10984720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール