アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年10月24日

育休中、夫婦で役割分担するなり

夫婦で話し合って、だいたいの家事育児を分けることにしました。

決めていないとあれが終わってないだとか考えたり、夫婦とも同じことをしようと思ってたりして、毎日次の事を考たり1個1個コミュニケーション取らないといけなくて大変かと思いました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

基本的に私は新生児のお世話をするので家事は夫が多めになりました赤ちゃん

息子も遊び気分で家事のお手伝いをしてくれるので、家事分担に息子もいれました笑笑
家事を一緒にしてくれると助かりますねにこにこ

しばらく↓のスケジュールで過ごしましたが、臨機応変に変わることもしばしばありました。でも決めていて良かったなと感じましたにこにこ

6:00-7:00
・仕事関係の勉強、日記など(夫)
・ゴミ捨て(夫)


7:00-8:00
・干す洗濯スタート(夫)
・朝食つくり(夫)
・息子着替え、オムツ(妻)
・洗濯ものをカゴへ(妻息子)


8:00-9:00
・朝食と訓読
・皿洗い(夫)


9:00-10:00
・洗濯干す(夫妻息子)
・洗濯乾燥回す(夫息子)
・床掃除(夫)


10:00-12:30
・息子と遊ぶ(夫)
※私が出られるようになったら、私が息子と行く。娘ちゃんは夫が見て、お昼も作る。


11:30-12:30
・昼食つくり(妻)


12:30-13:30
・昼食
・皿洗い(夫)


13:30-14:00
・洗濯機フィルター掃除(夫息子)
・洗濯物たたむ(夫)


14:00-17:00
・息子と遊ぶ(夫)


17:00-18:00
・夕食つくり(妻)
・お風呂洗い、お湯張り(妻息子)


18:00-19:00
・夕食
・皿洗い(夫)


19:00-20:00
・息子歯磨き(夫)
・娘お風呂(妻)
・息子お風呂(夫)


20:00-21:00
・祈祷会
・息子寝かしつけ(妻)
・娘ちゃん抱っこ(夫)


21:00-8:00
息子睡眠(9-11h)


22:00-6:00
夫睡眠(8h前後)

【追記】
やっぱり子どもがいると思い通りにいかないこと多々ありますね!🤣
お風呂入れるのは毎回違ったり、お風呂掃除は私より夫がする事が多くなったりも。

お風呂掃除の時短のために最近洗剤を変えました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
夫がお風呂掃除担当になったので、洗剤も匂いの残らない物を探していました。最終的にバスマジックリンに落ち着きましたきらきら

【まとめ買い】バスマジックリン 除菌・抗菌 アルコール成分プラス 大容量 特大サイズ詰め替え820ml×3個 これ1本で、汚れ・菌・ウイルスまで除去!


(↑※アフィリエイト広告を利用しています)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11647260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール