アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年06月03日

1ヶ月で生理が2回きたなり

最近東京も雨が多いです雨梅雨入りしたところもたくさんありますねてれてれ

5月9日に生理があったのですが、5月29日にもう一度きました熱

ネットで調べると、20日〜24日でくる生理は頻発月経というそうで、不妊の原因になる可能性もあったりする情報を目にしましたあせあせ(飛び散る汗)

月末にあった2回目の生理は血も少なくて3日目には止まっていました。

夫に相談すると、婦人科で診てもらっておいで〜ということで診てもらってくることに。

数ヶ月様子を見ては?と言ってみると、50歳くらいで閉経するならあと1ヶ月は240回もむかえられないので1ヶ月は貴重だと言われました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)本当にその通りですね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

さっそく婦人科に行ってきました!出産でお世話になった病院で、たまたま妊娠中お世話になった先生が担当してくれることに。

先生に会うと、お久しぶりですと笑顔で挨拶されてほっこりしましたにこにこ

最初に5月2回生理が来たこと、今回初めてなこと、おりものの量や腹痛の有無など聞かれて答えました。

その後診察に移り、子宮をエコーでみてもらうことに。

おりもの、子宮や羊水などチェックしてもらいました。

モニターを見ながら、血は止まっていますね〜今卵胞期ですね〜など子宮の状態をみて説明されて、自分の体に関心が出てきました笑

子宮の中の動きというか、仕組みをちゃんと理解してないなと改めて感じました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

特に異常はなく、今回早く生理がきたのは授乳中によって生理周期が乱れやすいためにおこったからだろうと言われました。

おっぱいをあげている間は生理周期が乱れやすいんですね熱今まで止まっていたものが急に始まることを思うとどこか納得です。

病名をつけると頻発月経だけれど、今後続いたりしなければ特に問題はないようでした。

妊活をまた考えられるなら、授乳を減らすか卒乳して、基礎体温をはかるのが良いとアドバイスもされました。

基礎体温をはかるのは毎日でなくてもいいのでと言われましたが、続けられるだろうか顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

夫が息子を診ていてくれていたので久しぶりにひとりででお出かけでした。

ひとまず何も異常がないことが分かってホッとしましたてれてれ

いきなり卒乳はできませんが、二人目のことを考えて徐々に授乳の回数を減らしていこうかなと思いました。
HORIZON_0001_BURST20210530124351871_COVER.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10772603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール