アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年06月15日

夫の誕生日にドラクエご飯を作ったなり

夫が誕生日でした!去年は産後で何も特にしてあげることができなかったので、今年は気持ちだけでも何かしてあげたいなと思いした。

(ちなみに去年は肩たたき券的なものをあげました泣き笑い

今は節約中でもあるので、そして生活で本当に必要なものは普段買ってしまうので、お互いの誕生日に特別なプレゼントはしないまま結婚して3年目の誕生日でした。

今回父の日のことを夫と話していた時に、ドラクエが父の日用にダウンロードできる用紙?を無料配布していることがあがっていたので、思い立ってドラクエご飯を作ることに決めました笑

ドラクエ公式ページでも、おうち時間を楽しもうということでスライムのちぎりパンのレシピがあがっていましたきらきら

スライムの他にももう少しモンスターを作りたいな〜といろいろモンスターで検索電話3

ドラクエをしたことがないのでメジャーかマイナーかわからないまま作れるかもと思いついたものを作ることにしました炎

そして思いつくままにできたのが

@全粒粉のスライムパン
line_69770615904008.jpg
白目はチーズと牛乳を加熱したソース、黒目はアボカドの皮を切りました笑(食べません)
口は赤い物が家に人参かキムチしかなかったのでキムチです泣き笑い

Aアボカドと舞茸のスライムつむり
line_69941274025818.jpg
熟したアボカド1個をスプーンで潰したものに顔をつけて、醤油と砂糖で炒めた舞茸を並べました。
スライムつむりの下の鶏のチャーシューに合わせて食べる形でした

チャーシューにかかっているのがチーズと牛乳でできたソースなのですが、これがだいたいモンスターの白目でした。

B茄子ステーキのナスビナーラ
line_70215758188213.jpg
茄子を縦に切って中濃ソースと醤油、にんにくで炒めたものを重ねてあります。目や手足は茄子を食品ハサミでチョキチョキしただけですあせあせ(飛び散る汗)

Cキュウリのズッキーニャ
line_91835117377205.jpg
夫はキュウリが好きなので、全然生で一本食べれる人です。なのでサラダの感覚で作りました笑

キュウリを縦にスライスして重ねてあります。
頭の先はアスパラガス(アスパラとお肉の炒め物から)、手足は生の小松菜をチョキチョキ。

槍はただの竹串ですね泣き笑いズッキーニャの目だけ黒ごまです笑

あとはモンスターの検索をしていた時に、「おきあがり、なかまにしてほしそうにこちらをみている」みたいなシーンがある知って、これのパロディがやりたい〜となって無理やりやりました↓
line_91933505266647.jpg
ただの白い紙に黒マジックで書いただけですね泣き笑い

ドラクエ未経験なのに思いつきでやりすぎてだいぶ突貫工事でしたが、無事に喜んでもらえました顔1(うれしいカオ)
来年も何かしてあげれたらなと思います!
スクエニでいろいろグッズが販売されているのですが、私のお気に入りはこのタオルです笑笑

スマイルスライム はぐれメタルのフェイスタオル

新品価格
¥2,000から


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10802229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール