アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月28日

靴下って温かいな。寒い日に指先を温めるとしびれるのはなんで!?。温かいのが好き。

今年の冬は去年に比べて暖かいなぁ。
なんて、呑気に構えていたら冬将軍が目の前に鎮座しておりました。

ゴミを出す。
数少ない我が家での私の役目。(家事をほぼ手伝わないでごめんなさい。)

昨晩遅くに帰宅し
「今日は冷えやがるな。ちくしょう。」
小声でブツブツ言いながら。
深夜に人とすれ違ったら完全に怪しいおじさん扱いされます。

ゴミ出しはお風呂に入る前に行ってしまいたい。
でも足元は寒い。
以前奥様から貰った靴下を一日働いた靴下の上から履きたくは無い。
靴下のプレゼントの話

温かい靴下。ゴミ出し用にも欲しいなぁ。

そして日が変わり、
本日は我が家の簡易的な大掃除
訳分からない言葉ですが単に簡単に大掃除を済ませてしまおう
それだけ。

簡易的なのでする事は簡単。
いつもは見て見ぬ振りをするすみっこや家具の裏のホコリ退治。

子供達の古くなったおもちゃやおもちゃやおもちゃ達を要るもの要らないものに仕分けしてる姿を応援する係

そして簡易的な大掃除のメインイベント。
外で窓拭きをしてる奥様を応援する係

ではなくて奥様、水をかける。
私、ふき取り棒でふき取る。

起きて着替えもせずあの20年来の親友のパタゴニアと奥様から貰った靴下をパジャマの上から装備してw
20年物のパタゴニアの話

簡易的なはずが結構な時間を温かくもない恰好で過ごしてしまいました。
冷えます。
冷えてます。

奥様から貰った靴下のお蔭で足元は幾分ダメージが少なく済んだものの、
防御するものが一切無かった指先は冷え冷え状態
動かしてる間は良かったですが、終わった後一服するついでに指先を見ると赤い。
「そりゃこんな寒い日に素手で水と格闘してたら真っ赤にもなるわな。」

洗面所へ向かってお湯で手を洗います。
芯まで冷えた体でお風呂に飛び込むと指先がしびれるあの感覚。
簡易的なお風呂ですね。
手風呂。

ふと、あのしびれる現象は何かと気になりました。
気になったら調べる。鉄則。

寒さで血流が悪化したものが温かいお風呂で血流が改善されるから。

はい。
そんな気はしてました。

普段から指先を温めてたら血流にも良いと知り増々、温かい靴下を増やしたくなりましたね。

貰った靴下は息子くんとお揃いでサイズも同じ。
見分け付かなくなったらどうしよう?
とか思ってましたが圧倒的ヘビーローテーションしている私のはすでに毛玉だらけ。

息子くんも「毛玉が無いのが俺の〜」簡単に見分けが付いてる状態w

こんなに使い倒すなら他にも探してみるか〜とネット徘徊。
まぁ〜ネットは本当に便利。すぐ良いものが見つかりますね。

温かいだけなら靴下を二重にでもすれば良い。
だがこいつは何と足が出せる。
ムレて香りが生じるおじさんにこそ欲しい一品。

極暖 足が出せるロングカバー

新品価格
¥1,509から
(2016/12/28 02:02時点)



欲しい物リストに着々と書き込んでいってますが追い付いて無い現状。
2017年はもっと稼げる術を身に付ける所存でアリマス。

posted by ゆじさん at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5762521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。