アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月03日

38歳のおじさん本気で叱られる。だがそこには愛があった。と思いたい。

つい先日ソフトクリーム屋さんを開業する(妄想)という日記を書きました。

ソフトクリーム屋開業(妄想)の話

日記の通り、知人に顔出しがてら話を聞きに行きました。

「ソフトクリーム屋さんを期間限定でやろうと思った。安く出来る方法教えてくれくれ」
速攻で返ってきた言葉がこちら。

「商売なめるな」

知人と書きましたが昔からの付き合いで大変良くして貰っている兄貴肌の御方。

手厳しいお言葉を頂戴致しました。

「ちゃんと売れる場所か算段付けて、仕入先見つけて、什器用意して、ソフトクリーム屋ならソフトクリーム作る機械用意して、保健所に申請に行って開業前に準備する事は山程あるんだぞ。」
「それを夏季限定だけでやって赤字が出ないようにしたいとかお前は商売の神様か?」
「冷蔵庫も無い所でどうやって原材料保管すんだ?冷蔵庫も買うのか?」
「それでもやりたきゃ移動式店舗用の車買え車。挑戦して廃業して売りに出されてるのが山程あるわ。そして廃業を味わえバカチンが。」

んまぁぁぁけちょんけちょんに言われましたね。
他にも散々言われましたが覚えているのだけでも上記の通り。

昔の私なら2,3日はまともに歩けない程のダメージを負った事でしょう。

しかしここでへこたれるくらいじゃ何も始める事など到底不可能。

「オーケーボス。そこまで言われたんだ。じゃぁ素人でも出来る良いアイデアおくれ。」
謎の理論発動笑

「ビール一杯おごりなら一個教えてやる」商売上手め。

頂いた情報がこれ
「わたがし良いぞわたがし。原材料は砂糖だけ。機械はいくらでもレンタルがある。儲けれないが損はしねぇぞ」
「地域活性化と大それた目標も良いが仲間も居ない、金もない、アイデアもないじゃ話にならん。せめて一つくらい作り込んでから動け」

深い。深いです。

「失敗してる人間も少なからず見てきたからな、何も持ってない奴の後押しは出来ん。」
「他人を動かせる程の情熱か金かアイデア持って来い。」
「それでもソフトクリーム屋やりたきゃ言え。知り合いも居ない事も無い。」

勉強になります。愛を感じます。未熟な私に付き合ってくれる事に感謝。

お金も無ければアイデアも無い。
ならば人を巻き込める程の情熱が持ちたいと本気で思った。そんな肌寒い一日。
帰って奥様と子供達の寝顔に癒やして貰う事にします。

この話。
登場人物と会話。全部妄想だったらどうします?フフフ


まずはわたがしから広がる様に妄想妄想。そして行動へ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5679375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。