アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月24日

もみじまんじゅうの種類の多さにビックリ。宮島に行くなら「やまだ屋」オススメです。

どうも、もみじまんじゅうの回し者です。
先日宮島に行き各店を回った中で「ここ良いね!」と奥様に興奮しながら教えて貰った事に感謝。

奥様は仕事で宮島によく訪れていたのでけっこう宮島に詳しいです。
広島県人はいつでも行けるという感覚からあまり宮島については知らない、行かないと思います。
知ってる限り宮島に広島県人も行く時は

年末年始、花火大会、秋の紅葉シーズン。

このくらいだと思います。
土日祝や連休は観光客で賑わっておりますが奥様曰く平日は平和そのもの。
観光客が居ないシーズンでは人気のお店もすぐ入れるとの事。

そんな奥様がもみじまんじゅう買うならココと教えてくれたお店。

それがやまだ屋様

何故ならここは唯一数あるもみじまんじゅう屋さんの中で

試食できます。
そして種類が一番多いです。

ちょっと書いてみますね。()に感想があるのは制覇済

こしあん (オーソドックスなタイプ程よい甘さ、しっとりという言葉がしっくり)
つぶあん (オーソドックスなタイプ程よい甘さ、しっとりの中に程よい食感)
クリーム (とろーり甘めのカスタードクリーム、実は温めるとすごく美味しい)
チーズクリーム (ほのかにチーズの香りが鼻を抜けていきます)
抹茶 (抹茶抹茶してないですが風味はちゃんと抹茶これも温めると美味しさアップ)
チョコ (イチオシ、私の大好物、これも温めると幸せな味に)
IMG_20161125_021622.jpg


ここまでが基本みたいな形でほぼ全部のお店にあります。
揚げもみじも人気ですがあいつは異形ですので除外。
続きいきます。
チョコモミジコーティング (チョコバットより柔らかしっとりをイメージして下さい)
栗っ子もみじ
黒もみじ
白もみじ
朱もみじ
レモンもみじ (白餡と爽やかなレモンのハーモニー冷やしたらもっと美味しいという情報有り)
みかんもみじ
紅芋もみじ (合わない訳が無いです。お芋ですよ?基本のつぶあんこしあんに匹敵する美味しさ)
藻塩もみじ
吟醸チョコもみじ (少しお高いチョコもみじ。高いだけあってチョコが濃厚。)
大もみじ
ここまではネット販売しています。

更に現在ネット販売はしてませんが(11月23日時点)宮島の実店鋪では販売されてました。
ピオーネもみじ (濃厚なぶどうの餡。鼻から抜ける風味が秋を感じさせてくれました。かなりオススメ)
安芸クイーン (爽やかな甘さ。言葉足らずなのが悔しいです。伝えがたい爽やかな甘さ。オススメ)

ぶどうシリーズは秋限定ですかね。
現地に来ないと食べれないぽいのでお越しの際は是非お試しくださいませ。

あ、代引きで良ければ買って送るのでいつでもコメントどうぞ笑
大丈夫です、手数料は少しで構いませんので!

まだ制覇して無い種類は追記出来るよう妄想して頭の中にインプットしておきます。



興味のある方はこちらからどうぞ〜

やまだ屋のもみじ饅頭【送料込】全員集合!15個入

価格:2,100円
(2016/11/25 11:03時点)
感想(190件)



posted by ゆじさん at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5652785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。