アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月30日

妄想力向上員会。6つの考え。妄想と幻想。貴方の妄想応援します。

日々
いつか「誰か」が見てくれて何とかしてくれる。

いつか現状を打開してくれる人が現れる。

いつか私にもシンデレラみたいなストーリーが。

もう気付いているはずなのに夢見てしまう。
そんな人は現れないのに幻想を抱き続けてしまう。

誰も何もしてくれません。
他人は他人。

せいぜい近しい人が「毎日頑張ってるね。」と言ってくれる程度。

会社や組織での評価が人生の全てで「それ」を幸せに感じるならここから先を読み続けるのはオススメしません。

私の妄想話はとてつもなくつまんないですから

人には人の幸せがあるし、「それ」を私が否定する権利も無いし理由も無いです。

幸せならただ「良い人生を!」と言うだけです。

幸せになれるだの、これさえしてれば間違い無いだの言うつもりもないです。

ただこれから先、長い人生「何か」してた方が面白いよって話。

私の考える妄想力


妄想とは明確にイメージする事


@理想のシチュエーションをイメージをする
どうせ妄想です。気軽に。
大きな家に住んでる自分や欲しかった物を手にしてるイメージをする。
映画や本などを見ながらだとよりイメージしやすいです。

毎日寝る前がオススメ。


A何が必要か考える
欲しい物を手にするにはどうしたら良いか?
高価なものならお金を増やす方法や節約する方法を考える。
健康な体が欲しいなら自分に合った健康法は何か考える。

文字通り頭をフル回転させます。


B必要なモノが分かればそれに向けて行動する
小さくて良いです。出来る事から。
調べるだけでも行動を起こした事になります。
簡単ですよね。
ただ調べて満足しないで。

難しそうだからと諦めないのが重要。


C行動して初めて分かる事が見えてくる
ほんの小さな行動でも重ねていくと今まで知らなかった事がどんどん見えてきます。
主に自分に足りないモノが見えてきます。
足りないモノが見えてきても気にしない。

見えてきたからと言って失うモノは何も無いです。


D見えてきたら足りないモノを足す為に目標を立てる
段階的な目標がオススメ。
10年後お金持ちになるより来月までに自由になるお金を千円増やす。
1年後10キロ痩せるより今月800グラム落とす。
英検など試験があるものには積極的に参加。「今」自分がどのくらいか分かります。

達成可能な目標を次々立てましょう。


Eそして行動へ
目標を持って行動していくと世界が広がります。劇的に。
何故そうなりたいのか、何故それが欲しいのか、そんなことまで見えてきます。
「やった」から見えてくる。
見えてきて「やりたくない」と思ったら変えれば良い。@に戻れば良いだけ。

「やった」という経験値は間違いなく上がってます。

フィナーレ

なりたいからやる

やってる最中楽しくなければ止めれば良い。
他に楽しくできることをやれば良い。

少なくとも「私」はやってる最中で楽しくて仕方がありません。

人に誇れるような結果は出していませんが今まで「0」だった人間がほんの少しづつ結果を出し自信に繋がってきています。

いきなりすんげぇ人になれる人はごくごく少数。
じゃぁ「今」出来る事をやろう。

私に出来るなら貴方にも出来ます。
1483950976085.jpg













いつでも応援します。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5879674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。