2014年08月05日

おすすめ『A8net ファンブログ』(口コミ 比較)

A8netファン.gif
これからブログをはじめようと考えている方や、2つ目のサイトを検討している方へ、初心者向けに体験談を交えてレビュー致します。

私は「FC2ブログ」と、この「A8net ファンブログ」の2つのサイトを持っています。
最初はFC2でゲームレビューを掲載していましたが、仕事や生活で役立つ口コミ情報を掲載するサイトとして、「A8net ファンブログ」をはじめました。
「A8net ファンブログ」は、アフィリエイト大手会社「A8net」が運営しています。
「FC2」「A8net」を比較すると、一長一短で、それぞれ使い易さや機能などに特徴があります。両方とも、無料です。使い方の基本は同じで、初心者でも使いこなせると思います。

「FC2」と「A8net」の比較

〜「FC2ブログ」の特徴(体験談)〜
最大の特徴は「容量10G」と他者の無料ブログと比較しても、最大の容量です。
デザインテンプレート数が多く、カスタマイズ幅が大きい為、個性を強調出来ます。
大手Web関連会社なので、参考図書も多く販売されています。ネットでの操作方法や裏技等の技術が、多く掲載されています。

詳しくこちらを参照して下さい。→「FC2ブログ(無料)を始めよう」

〜「A8net ファンブログ」の特徴(体験談)〜
●最大の特徴は「広告が無い」です。
他社の無料ブログでは、自分が掲載していない広告が数個、掲載されてしまうのですが、A8net では、一切、ありません。
自分のアフィリエイト広告のみが掲載されます。勿論、A8ネット以外の広告掲載も可能です。
話はそれますが、A8ネットの魅力として、アマゾンの広告掲載が可能です。アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)は中々、審査で承認を得る事が難しいですが、A8ネットならアマゾンアソシエイトに加入しなくても広告掲載出来ます。

●広告掲載が簡単
アフィリエイト大手会社のA8netが運営していますので、広告が掲載し易いです。
特に、スマホ用のページ枠外の上部、又は下部への広告掲載が魅力です。FC2で、この場所に掲載をするなら裏技を使用しないと出来ません。

●管理画面が軽い
A8net ファンブログを管理する「管理画面」の表示が早いです。サクサクと画面が切り替わります。これは大きな長所です。
FC2では管理画面が重く、画面の切り替わりが遅いし、送信エラーを頻繁に起こします。せっかく作った記事がエラーで消えてしまう事も時折あります。

●5つまで、サイトを作れます。
FC2では1つのメールアドレスに付き、1サイトしか作成できませんが、A8netでは5つのサイトまで持つ亊ができます。テーマの違う記事を別サイトに記録出来ます。

●他社と比較してアクセス解析が充実しています。
「何の単語で検索されているか?」等、非常に使い易いし、分かり易いです。
このアクセス解析はSEO対策の強い味方になっています。

●Googleウェブマスターツールへサイトマップを送信可能です。
解析ツールとしてGoogleウェブマスターツールを使用している方は多いと思います。A8net ファンブログサイトをサイトマップに掲載する方法です。
 ・自分のファンブログ管理画面右上「設定」→「ブログ設定」→「サイトマップXMLの出力」の 「出力する」にチェック→「保存」
これで1時間以内にサイトマップが出力されます。
1時間後にGoogleウェブマスターツールにサイトマップを登録します。
 ・自分のサイト登録済みのGoogleウェブマスターツール上「サイトマップ」→「サイトマップの追加/テスト」→http’://fanblogs.jp/ホスト名/の空欄にsitemap.xmlを入力→「サイトマップを送信」
これで登録されるはずです。(登録前に「サイトマップをテスト」をクリックしても0件となりますので「サイトマップを送信」を選択して下さい。)

●「A8net 」の欠点
・容量500Mと他社と比較して小さいです。
 しかし私は不便を感じていません。問題無く利用しています。
・テンプレート数が少なく、カスタマイズ幅はFC2と比較すると小さいです。
 (テンプレートとは枠デザインの亊です)
「A8net ファンブログ」のはじめ方

●A8ネットの登録が済んでいる方
自分のA8ネット管理画面より、左の「FANBLOGを使おう」のタグをクリックして下さい。

●A8ネット未登録の方
まず、A8ネットに登録します。下記広告をクリックして下さい。
「A8net ファンブログ」の登録まで進めます。
     ↓


総合評価

冒頭でも記した通り、私は「FC2」と、この「A8net」の2つのサイトを持っています。
両方を比較すると、どちらも一長一短で私は両サイトとも満足して使っています。もし迷っているなら、とりあえず、「A8net ファンブログ」をはじめてみましょう。無料です。

最後まで「おすすめ『A8net ファンブログ』(体験談、他社比較)」を読んで頂きましてありがとうございました。
posted by YOSHIKEN at 06:42 | TrackBack(0) | NET関連

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2655691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ホームセンターのコメリ・ドットコム
宅配便(送料無料)で送るだけ! 体験談はこちら↓
NET OFF 口コミ レビュー




おすすめ商品記事一覧
☆生活通販
 ・防災LEDライト
 ・乾燥肌対策(2)
 ・ボディソープ(2)
 ・洗濯機用L型ニップル
 ・浄水器 アクアドーム MPAD
 ・L-05Dスマホ液晶保護フィルム
 ・パイプカッター「TA560AG」
 ・かるがるできる青色申告

☆食品通販
 ・レトルトカレー(6)
 ・レトルトパスタソース(2)
 ・菓子 (2)
 ・宅麺(ラーメン)関連 (3)
 ・博多だるま ラーメン
 ・伊勢うどん
 ・1万円ふりかけ「口どけ」
 ・黒と黒のハンバーグ
 ・市販納豆ランキング

☆庭木の剪定、消毒、草・芝刈り
 ・ヘッジトリマ (2)
 ・芝刈機「リョービLMR-2300」
 ・噴霧器「工進 HS-707W」
 ・毛虫駆除の方法と殺虫剤
 ・タナカ草刈機(2)
 ・チェーンソー「タナカPCS33EDPT」
 ・除草剤(2)

☆掃除関連
 ・高圧洗浄機「ケルヒャーk2.02」
 ・ブロワバキューム「リョービRESV」
 ・リンレイオール床ワックス

☆ネット関連
 ・NET OFFで本を売る
 ・A8net ファンブログ
 ・検索順位GRC SEOツールラボ
 ・リフォーム紹介サイト「ホームプロ」
 ・ウイルスバスタークラウド
 ・WiMAX2+(so-net)

外食メニューの口コミ・感想(1)

プロフィール
最新記事
リンク集
にほんブログ村 DIY




QRコード
カテゴリアーカイブ

口コミ レビューはこちら↓
ラーメンのおすすめ通販「宅麺」口コミレビュー

おすすめは『ギガ放題』! 口コミ レビューはこちら↓
WiMAX2+の口コミ・レビュー

ウイルス対策はしてますか? ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 口コミ レビューはこちら↓
ウイルスバスタークラウド体験談