アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
自動車 リンク集
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

がりれお
海のある風景が好きです

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年03月31日
【HV35】エアフローセンサー
21万キロを超えたところで
そろそろエンジンルームを洗浄しないといけないと思っていたところなので

今日は天気の曇りで調度洗車日和だったので
エンジンルームの洗浄をしました太陽

エンジンルの洗浄はエンジンが冷えてから
お風呂の洗剤(中性洗剤)を吹き付けてそのあと水で流します。

これが水垢も良く取れて中性なので
他の部品に影響もなさそうなのでいい感じです

で洗浄が終わりエンジンをかけようとすると
かからない・・・

なぜか不完全燃焼のような感じ
どうしようとおもってエンジンを少したたいたところ

復活!・・・

もう一度たたくとまたくすぶってる感じに
水がどこかに入り込んだのかと思い

よく調べてみると
エアフローセンサがはずれかかってました汗

外れかかっているというより
コネクターの突起が折れている

これが原因でした。
仕方がないのでインシュロックで固定!ロケット


これで何とか元通りになりました
古くなるといろいろなところに影響が出てきます。

プラスティックなどの部分はよく気をつけないと
折れてたりするので

油断ならない。

Posted by がりれお at 23:59 | 整備 | この記事のURL
2013年03月21日
【HV35】21万キロ更新
愛車のV35スカイラインが
21万キロ更新しました乾杯

喜んでいいのか、どうなのか最近わからなくなってきました・・・




ぞろ目はずしてしまいました。


Posted by がりれお at 22:29 | 日記 | この記事のURL
2013年03月10日
【HV35】ラジエータ液漏れ再発
以前ラジエータの液漏れ剤を投入してしばらく止まっていた
ラジエータの液漏れが再発してしまいました・・・汗

今回はラジエータキャップの根元付近のひび割れが
原因でした、さすがにもう交換しかないかなと考えていたところ

ホームセンターで屋外でも使える接着剤に目がいってしまいました
これはもしかして・・・

結果的にはこうなりました

ひび割れの部分にプラスチックの破片をあてがって
接着剤を大量投入して一晩置いておきました。

翌朝50キロくらいのドライブを強行して
リザーブタンクの液の減り具合を確認したところ

なんとすいません減っていない
新しいラジエータを物色している間はこれで

何とかしのげそうです!乾杯

ラジエータのキャップ付近のプラスチックは
他のV35のかたも割れたとの記事をみかけるので

ここは弱い部分なのかもしれないですね
普段から防水剤とかクリアなどを塗っておけば

もう少し長持ちするのかもしれないです。

2013年03月03日
【HV35】ヘッドライト黄ばみ取り
ヘッドライトの黄ばみ取りをしました。
V35乗りには避けては通れない対応の一つだと思いますお金

この黄ばみはもともとヘッドライトに施工してあった
コーティング剤が古くなるために黄ばんで見えるように

なるそうです。なのでこのコーティング剤をきれいにはがして
再度コーティングしなおせばよいらしいです。病院

・磨いた後、施工前の写真をとり忘れてました汗

V35のヘッドライトは油断しているとすぐに黄ばんでくるので
数ヶ月に一度これで磨いてます。


汚れをおとしてさらにコーティングまでしてくれるので
最近ではこれが一番のお気に入りです。

1580円くらいで少し高めですが効果があるので仕方がないかな

液を吹き付けてきれいなタオルなどで黄色い汚れが
取れるまで根気よく磨きます。





募金ボタンをクリックするだけで企業が
あなたに変わって寄付をしてくれます。






ドライブ便利アイテム



https://fanblogs.jp/ykgari/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。