アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
自動車 リンク集
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

がりれお
海のある風景が好きです

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年05月29日
【HV35】バッテリの白い粉が再付着

先日発見したバッテリの端子に付着している
白い粉が再発してしまいました・・・雨

再発するとバッテリの寿命だとか書いたような気がします・・・


やはりバッテリの寿命かもしれません
まだ電気系統に異常はみられないのですが

とりあえずいつ寿命が尽きてもいいように
新しいバッテリを用意することにしました


Posted by がりれお at 07:32 | 整備 | この記事のURL
2012年05月07日
【HV35】バッテリに白い粉
リサイクルバッテリーを購入してから2年がたちましたので
久しぶりにバッテリーの点検をしようとふたを開けてみたところ

プラス端子のところに白い粉がついていましたはてな

なんだろうと思い調べてみたところ


「電解液がにじみ出て、金属部分に触れると白い結晶状の粉が付着します。」
との情報がありました。

あと「粉の付着が多い場合は、バッテリーの寿命なので交換してください。 」
とのこと

さすがに3000円代のリサイクルバッテリーなので
2年が寿命なのかな鳥

でも車内の電気系統も順調そうなので
今回はきれいに粉をふき取り(重い故障ではないらしいので)

ぞうきんなどを水でぬらしてきれいにふき取るだけでいいらしいです。


もう少し様子をみて
また同じように粉がつくようでしたら交換します。


Posted by がりれお at 20:38 | 整備 | この記事のURL




募金ボタンをクリックするだけで企業が
あなたに変わって寄付をしてくれます。






ドライブ便利アイテム



https://fanblogs.jp/ykgari/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。