アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
自動車 リンク集
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

がりれお
海のある風景が好きです

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月26日
【V35】ショック・サスペンション交換(2回目)
先週の日曜日ショック、サスペンションを交換しました。
愛車も20万キロ近くになりとうとう2回目のショック交換です。

交換してくれそうなショップに交換依頼の問い合わせをしても
音沙汰なし(V35は敬遠されているのかもしれません)でしたので

HPを参考にしながら自分での交換にチャレンジしました。
以外にもやってみると思っていたよりは簡単にできました。

今回は純正でしかもショック、サスペンション一体型でしたので
簡単だったと思います。

約3時間ほどかかりましたが特殊な道具なども必要なく
逆に素人でも機械いじりの経験があれば可能なレベルです。

交換に必要なものは(ショック、サス一体型の場合)
・場所
・ジャッキ(パンク修理のときに使う車を持ちあげるやつ)2個は必要
・スパナレンチ(10−17)セットのものがよい
・モンキレンチ(2つ)
・長めのプラス、マイナスドライバ
 (ショックのねじ穴の調整時に突っ込みます)
・やりきるという忍耐力
でしょうか。

・交換後のスプリング

・約10万キロ走行したショック(リア)
 オイルの抜けなどはなく見た目には汚れが目立つくらい
 交換するショックと戻り具合を比べると若干ゆるい感じ

・約10万キロ走行したスプリング、ショック(フロント)
 カバーが破れてぎりぎりの状態でした。


つぃでに静穏計画のワッシャーを入れました
交換後は室内でのロードノイズは確実に
少なくなった気がするので効果はあります。



交換後はお尻のあたりが柔らかくなり
シートのすわり心地がよくなりました。

また走行時の振動も少ないです
車のゆれも無くなり運転が楽になりました

交換してからだいぶ経たっていたのを認識しました。


Posted by がりれお at 23:47 | 整備 | この記事のURL




募金ボタンをクリックするだけで企業が
あなたに変わって寄付をしてくれます。






ドライブ便利アイテム



https://fanblogs.jp/ykgari/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。