アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
自動車 リンク集
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

がりれお
海のある風景が好きです

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年09月23日
【V35】リアスポイラー取付
街で見かけたリアスポイラー付きの
V35を見てほしくなったので

スポイラーを探してみました
・・・結構な値段に断念しました

が小さな装飾程度のスポイラーが
数千円で売っていたので

即購入してしまいました

海外からの発送らしく
届くまでに2週間ほどかかりましたが

値段の割りには純正色での塗装もしてあり
みためもなかなかグッドなデザインで満足度はかなり高めです

トランクの湾曲した形に添って取り付けできるるようにしているのか
材質はやわらかくふにゃふにゃです



取り付けは両面テープで貼るだけなのですが
位置を決めるのに少し時間がかかりました

位置決めのよい方法がわからなかったので
とりあえずスポンジのシールを目印にするため貼っていき

それに合わせて貼り付けました


極端な変化はありませんがトランクの角のまるみが
なくなった印象です。


【今回かかった費用】
 リアスポイラー代:3200円(純正色塗装込み)
 送料:1800円
 取り付け部材費:100円(目印のシール代)100均で購入
 合計:5100円


2011年09月19日
【V35】アライメント調整
前回のアライメント調整(2008年02月13日)から
約3年ほどたったのと

高速道路などでハンドルががくがくするので
アライメント測定してきました

結果はこんなかんじでした
後輪左タイヤは特にずれているとのこと
で左方向へ進むようになっているらしい


普通にのってても3年もたつとどこかずれてくるんですね

調整後:

とにかくまっすぐに進むように調整してもらいました

調整後は高速道路でのハンドルのがくがくもぴたっと直りました
後輪左タイヤが原因だったようです。

ちなみに工賃は
測定代:5250円
調整代:3150×4輪分=12000円

調整は一箇所だと3150円なのですが一箇所調整すると
全体もずれるので結局4輪とも調整するとになります

お店はスーパーオートバックスです。
計17850円ほどかかりました。

Posted by がりれお at 15:14 | 整備 | この記事のURL
2011年09月06日
【V35】スロットルチャンバー掃除2回目
前回のスロットルチャンバー掃除(2008年11月)から
約2年経過したので

スロットルチャンバーを点検してみました注意

接続されているパイプ類を取り外し
マイナスドライバ、プラスドライバー、8ミリのレンチ、
ラジオペンチの4点の工具があれば分解できます。


開けてみましたが今回はなぜかカーボンスラッジもほとんどなく
きれいな状態でしたはてな

思い当たる改善点は
エアーフィルターを交換したことくらいかと
(2008年08月18日 MPフィルター交換)

どっちせよきれいなのでチャンバー周りを簡単にふきとり
元に戻しました・・・

次は1年後くらいに点検してみようと思います。クローバー


Posted by がりれお at 22:57 | 整備 | この記事のURL




募金ボタンをクリックするだけで企業が
あなたに変わって寄付をしてくれます。






ドライブ便利アイテム



https://fanblogs.jp/ykgari/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。