アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
自動車 リンク集
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

がりれお
海のある風景が好きです

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年08月25日
ボディー強化
最近GTKシリーズでの
ボディー強化にはまっており

車に乗る機会があるごとに
貼る位置をいろいろ変えて

乗り心地を試してます。
理想では硬すぎず

やわらかすぎずきびきびした
乗り心地を目指してます

最近試したのは写真にあるサスペンションを
固定しているボルトです



ボルトの上に張ってある小さな
シールみたいな黒いものがGTKです
※GTKにつぃては2008年06月01日の日記を参照

これを3つのボルトの上に貼ってあります
かなり小さくカット(3o角位)して張ってあります。

こんなに小さいのですが効果は
びっくりするくらい硬くなります

約1日待つと強化サスを入れたような硬さになります。
硬すぎるくらいが好みの方にはかなりお勧めです。

でも個人的には好きな乗り心地ではないので
また別のポイントを探してみようと思います。





2008年08月18日
MPフィルター
またまたみどりタイヤ製の
MPフィルター

購入しました。
お財布と相談した結果

ST−T:2980円の汎用タイプを購入



エアーフィルターの前に取り付けて
空気をイオン化し燃焼を効率化するものらしいです。

エアーフィルターのサイズに合わせて
カットして取り付けるタイプで

HV35ではちょうどっぽい感じでしたので
そのまま取り付けました。

HV35のエアークリーナーは
狭い場所にぎりぎりで取り付けられているので

なかなか外れず苦労しました、
後日写真などアップいたしたいと思います。

で効果のほどはといいますと
高回転域での息が長くなったような気がします。

80キロあたりからの加速が増したような感じです。
ちょっと体感的にはわかりにくいのですが

エンジンがよく回っているような感じがします。
完全にイオン化するのにまだまだ時間がかかるようなので

後日に期待です。









募金ボタンをクリックするだけで企業が
あなたに変わって寄付をしてくれます。






ドライブ便利アイテム



https://fanblogs.jp/ykgari/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。