アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
スポンサーリンク

2016年04月22日

一人目のレベル150達成!155はまだ先ですって【艦これ】


bandicam 2016-04-21 23-08-27-468




やっとここまで来たよ。




そして150一番乗りはろーちゃん。




使いまくってたら一人だけレベルがぶっ飛んだことに。




ちょっと前までは150で終わりが見えてたんだけどなんか上限155になったね。




あと+5だけどまだまだ先は長そうだな。




 




艦これは2014年の6月くらいから始めたから一人目の150まで1年10ヶ月かかったのか。




遅い方なのかな。




ま、レベリング嫌いで全然しないからしょうがないにゃあ・・




早い提督だと3日とか2週間だとか。イっちゃってるね。




 




このろーちゃんはだいたいオリョクルとバシクルでできてるのだけど最近カレクルもやりだしたから155になるのはちょっと加速できそうだ。




 




上位10隻を見ると58と168がいるね。オリョクル恐るべし。




みんなの鎮守府はどんな娘のレベルが高いのかな。




私のは見ての通り




圧倒的火力厨




だがちょっと待って欲しい。




雷巡提督であるからして北上様が2番手にいるのは努力の結果ではなかろうか。




かと言って別段レベル上げたわけじゃないけど。




大井っちより優先して使ってるくらいだ。




bandicam 2016-04-21 23-45-10-028




ちゃんと2ページ目に大井っちいるし。




雷巡提督のメンツは保てたよね?ね?




 




あ、木曽は対象外です。さっぱり使わないので3ページ目に転がってます。




bandicam 2016-04-21 23-48-04-570




阿武隈改二が来てからめっきり出番の減った木曽だキソ。悲しいなぁ。




 




それにしてもレベルの上位陣がやばいことになってるね。




潜水艦とイベント最終海域に連れてく娘としかケッコンしてないよ。




これで私のロリコン説は否定されたはず。




ちなみに駆逐艦だと初期艦の電ちゃん含む暁型と時雨や夕立の白露型が好きだよ。




陽炎型と秋月型と睦月型も捨てがたいけどね。




そろそろ大北牧場も終わったからそろそろ好きな駆逐艦でも改二関係なく育てるかな。




とりあえず白露型をみんな90以上にだね。




うん?ロリコンじゃないよ。




 




改めて上位10隻を見るとおかしな艦が二人いるわけですよ。




みんなわかりますか?




 




大和と武蔵です。




この二人好きだけど嫁艦とかでもなんでもないです(ケッコンしてるけど政略ケッコンだよ!)




なんでこんなとこにいるかというと演習で毎回入れてたから。




修理資材が多くてレベリングがてらの通常海域の出撃ができないから演習にとりあえず入れてたんだよ。




そしたら反攻キャップとか徹甲弾とかで相手をバシバシ倒してくれて便利すぎて。




いつの間にか演習のレギュラーになってました。




で、久しぶりにレベルソートを眺めたら嫁艦の北上様に並びそうではないか!




 




なんかもやもやする。




でも金剛型とかにしたら火力足りなくて演習S逃すし。




大和型のレベルはノーカンでいいかな。




レベル140近くなると駆逐艦のレベル70台と同じ回避になって大和型なのに避けまくるし。このままこの二人にはレベル155目指してもらおう。




決戦兵器だし、強いに越したことはないね。




 




それとろーちゃんが155になったらこんどはでっちを育ててあげよう。




でもって、ろーでちのレベル155を二人並べて放置するのがささやかな夢です。




艦これのモチベはまだ持ちそうやな。




 




あれ?




北上様はどうしよう。




雷巡出禁多いから放置でいいか。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月28日

グレーンゲームで間宮、明石、最上型のフィギュアゲット【艦これ】


!!!




 




やっぱりフィギュアが増えていく。




いや、これはその・・・




クレーンゲームで取りやすかったから。




ほんとに欲しいわけじゃないんだから。




Screenshot_2016-03-27-23-42-11[1]




まみーやと明石、最上型重巡をゲット。実は間宮さんはちょっとだけ欲しくて景品になるまで待ってたり。なんて。




 




写真の右にボタンが・・・




携帯変えたんすよ。ばいばい毒りんご。




あいぽんは卒業しました。




アンドロイド版艦これが来るって言うんでiphoneは終了。




ついでに楽天電話にしてソフトバンク終了。




 




格安スマホいいよね。安いだけじゃなくて低速回線でも充分ネットできるからほんとに月5000円安くなったよ。








楽天スマホなら低速でも200kbps出るから何の問題もない。




 




ちなみにパソコンのネット環境だけど




UQ WiMAX2+ってのにしたよ。








無線だから外出時に格安スマホとセットで使えるし、家の中でも線を気にせず使えるよ。




220Mbpsだから超早い・・・けどすぐ速度制限になるよ。




この220ってのはあんま意味ないね。




じゃあ何にがいいのかって、速度制限食らっても700kbps出るから艦これとか動画とか普通にヤレちゃうってとこね。




スマホとルーターの組み合わせでもっと節約できちゃうけどそれはまたの機会に。




新しいスマホの話がせっかく出来たのでついでにステマしとくよ。ステマ。




 




 




景品の話に戻るけど、いやほんとにあのクレーンゲーム簡単なんだってば。




基本100円の1発で取れるし。




もしかして俺クレーンゲームの才能あんじゃねとか思って




他の奴にチャレンジしても1回も取れなかったからね。168と大和の景品が取れない。




長門なんて頑張って入金してたのに艤装だけって気づいて途中で放棄したし。




てか、放棄しなくても取れる気しなかったな。




あの店のあの筐体だけだよ。簡単に取れるの。




 




ところでなんで景品に鈴谷ないんかね。




どこのゲーセンでもだいたい鈴谷だけない。




君たち鈴谷だけ取りすぎだよ。




ひどい時なんて最上だけ大量に残ってるなんてあるからね。




もがみん人気ないな。生えてるからね。しょうがないね。




 




なんだかんだ言ってウチの最上型航巡も鈴谷が一番レベル高いからなぁ。




みんなが好きなのも頷ける。なぜか便器持ってるけど。




 




でも最近はもがみんもいいかなって思ってきたんですよ。




1−5に連れてたら鈴谷の次にレベル高くなったし。




最近はしばふ絵の味もわかってきたから、もがみんもお気にいりになった。




やっぱり生えてる女の子っていいよね。




 




 




ゲーセンは帰り道にあるから毎日覗けるかも!




そのうち鈴谷の景品はいるといいな。




 




あれ?




フィギュア増やそうとしてる。




ほんとに一度手に入れると増殖してくな。




100円だしいっか。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月23日

らきすたコラボの加賀かがみ、羽黒つかさフィギュアを手に入れてしまった【艦これ】


!?




部屋の中に艦これグッズが増えていく。




いや、これは艦これグッズなのか?




IMG_0569[1]




らきすたとのコラボフィギュア。




半年前の2015年9月に販売したそうだね。




こんなのあるなんて知らなかったよ。




 




なんで買ったの?




いや、買ってないよ。




ゲーセン行ったらクレーンゲームの景品になっててこのフィギュアを知ったんだ。




始め見たときは




なにこれぇ




とか思ってスルーしたよ。




 




しばらくしてまた見に来たらプロがいました。




ひとりで10個くらいとってる。




しかもまだまだ取り続けて15以上取った。




よく見るとなんだかとっても取りやすそうなゲーム・・・




素人の俺君でもいけるかな?




 




だがプロ氏はまだまだ景品を取っていく。




筐体のなかの景品がどんどん減っていく。




なんか根こそぎ持ってかれそう。




店員さんも笑顔がないです。




 




何回か見に来たらプロさん撤退。




というか譲ってくれた。




あの同じフィギュア10セット20体はどうするんだろうか。




転売かな?




新品でも700円くらいらしいね。




まあ、あの人はほとんど100円で1体取ってたし、ミスるとすっごい苦い顔してた。




売れば600円、20体で12000円になるのか。




店員さんいわく常連らしいし、クレーンゲームで生計立ててるのかな?




 




プロ氏の動きをよく見てたので行けるんじゃない?




とか思って100円in




右ボタン押したが、ビビッてすぐ離したため全然違うとこに停止。




\(^o^)/オワタ




どうあがいても他のフィギュアすら取れません。




しょうがないじゃん。




クレーンゲームなんて初めてやったんじゃないかってくらいプレイした記憶がない。




100円返してー




 




いつもなら引き下がるけどやっぱり、このクレーンゲームは他の筐体よりも簡単に思えたのでもう一回遊ぶ。




取れたー!!




プロ氏とおんなじとこひっかけたら簡単に取れた。




初心者でも取れるなんてほんとに難易度低かったんだね。




これでバルサミコ酢羽黒は入手。




もう100円でツンデレ加賀もゲットです。




 




300円で1400円分のフィギュアだから元は取れた?って言っていいのかな。




こんな簡単だと店が赤字かもとか思ったけど、筐体が簡単すぎたから在庫処分だったのかな。




在庫処分でもお金がちょっと想定よりも浮いたので500円で168のフィギュアを取りに。




 




ダメでした




 




素人には無理です。




取るなら2000円くらいかかりそう。




これ以上はいけないと素直に撤退。




かがみとつかさを入手したからいいか。




 




別に欲しかったわけじゃないんだからね。




この二つが取りやすかったから取っただけなんだからね。




あの筐体まだおいてあるかな?




簡単に取れるからまた今度覗いてみよう。




 




誰が言ったかフィギュアとかグッズ集め始めると止まらないよって話本当かな。




半年もすれば部屋が埋まるとかもよく聞くけど。




すき家のカードや艦これ改の特典グッズ貰ってから物が増えていくな。




順調にグッズ増えてますやん。




ほんとにそのうちグッズで部屋が埋まるかも。




 




あと個人的にクレーンゲームの景品なら艦これよりもラブライブのが・・・




いやなんでもないです。




 




のんたんのグッズ集め始めそうで怖い。




ついでに言うとにこにーはNG。なんで景品のほとんどがにこなんだ。




艦これエリア分をにこ一人で賄えるぞ。景品の比重どうなっとんのや。




 




 




全然関係ないけどおそ松さんの筐体で女性がクレーンゲームしてた時には




あ・・・




ってなりました。はい。




腐女子も男が艦これのクレーンゲームしてたら




あ・・・




とか思ってんだろうなー。




ま、いっか。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 04:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月18日

【溶鉱炉】大型開発の甘い罠 あきつ丸狙いで資材が無事お亡くなりになる【艦これ】


冬イベ2016。厳しい戦いだった。




これにて私の戦いは終わりです。かも。




 




イベ開始前の27万近くあった資材がイベ終了時には7万前後になってしまった。




その差20万。




久しぶりに資材5桁いきましたよ。




10万以上になれていたせいか5桁になるととても不安になる。




早く貯め直さないと。




 




今回のイベントではどうしても欲しい艦がありました。




それは「あきつ丸」。




霞改二とあぶぅが大発積めるようになったので無理して水母使わなくても遠征に持っていけます。




なので3艦隊分12個欲しいなって。今7個だから後5あきつか。




 




とかいろいろ考えてたのにあきつ丸出ないじゃん。どゆこと?




しかもまるゆのドロップ率も悪く、敵が強いので支援なしのエコ掘りができずに美味しくない。




折角貯めたのに掘れないってなんだよ!意味ないじゃんって思っていたら、




誰が言ったか、




「そこに溶鉱炉があるじゃろ」




・・・




そんなものはない




「そんなものはない」と目を逸らしたくなる。




実は大型自体去年だかおととしに大鳳を出して以来1年以上封印してました。




だってアレ始めたら資材貯まらないもの。




艦むすコンプしたからもういいかなーってなるべく存在を忘れるようにしてました(笑)




 




ただ、今回は運がなかった。




悪く言えば「つい魔が差した」とか「出来心で」ってやつだ。




イベント半ばにして使った資材が回復してきて、掘るものもなく備蓄再開。




そういや401を大型で出したことないし、晴嵐さんもうひとりお友達にしたいから大型1回くらいいいかななんて思ったり。




 




どもみちこのままいったら3月にはに資材もカンストだから先に1回くらいいいか(?)とか考えがよぎってしまった。これが俗に言う慢心ってやつなんだね。これがいけなかった。




とりあえず401レシピを回してみることに。出てきたのは扶桑だけど、「なんだ鋼材たったの4500か安いな(錯乱)」と意味不明な思考状態だった。




あと艦隊5枠あるし、5回くらいいいだろと続けて回す。




そしたらあきつ丸があっさりと。




なんだ大型簡単やな。もうちょっと回そ。




10回まで回すとあきつ丸。15回までにまた一人。




なんか今日は大型運いいぞ。資材20万切るまでもうちょっと回していいか。




 




僥倖!




 




8時間




 




え。嘘だろお前。




401狙いなのにこんなことあっていいのか。




大和ゲット。まあ二人目いてもしょうがないけど。




 




今日はなんかきてる。このビッグウェーブを逃すわけには行かない。




資材15万切るまで倍プッシュだ。




 




3時間20分。




 




え?あ?この数字はまさか。




401キタ――(゚∀゚)――!!




やったぜ。




完全勝利S。




やりおった。




 




ここでやめていれば完璧だった。




そう完璧だった。




何をトチ狂ったのか大和出るなら旗艦Z1でビスコ来るんじゃね?




続行だー。




 




結果。




bandicam 2016-02-17 01-11-10-860




慈悲もなし。




401以降8万使ってビスコどころか401もあきつ丸もなし。




ぽろっと1匹だけまるゆがでて、そういや全然まるゆきてねーぞと気づく次第。




45回回してまるゆ1とかどんだけなん。建造ドッグは4開放にしてたから仕方ないけど。




ここで資材20万消費して怖くなってやめる(今更)。




最後は失速感がハンパなかった。




 




頑張ればまだ10回できるけどEOと菱餅に使いたいと温存。




許してくださいなんでもしますから。




 




もう大型はこりごりでち。




大発が10になったんであとは誰かしらの改二で持ってくるでしょう。




大型に新艦が追加された時に回しても大発回収できそうだし。てか春イベで2隻掘れば終わりですやん。




春イベまでおとなしくびーちくしてよーっと。




 




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 05:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月02日

冬イベ2016前にEOとマンスリー 消費資材はいくら?


冬イベ2016が目前だけどEOやっちゃうよ。




そこにゲージがあれば割るしかない。




というよりも設計図欲しいんじゃー




 




bandicam 2016-02-01 04-45-04-156




資材はそこそこあるけど冬イベまでにバケツ2000は貯めたいからあんま無駄遣いしたくないな。燃料、弾薬も25万越え狙ってるからハマるときつい。冬イベの資材がどうとかよりも春イベまでにボーキ以外カンストしたいから冬イベ突入時に資材有り余った状態でいたいよ。ボーキはいいや。大型でもしない限り減らないからね。




 




今月の特徴はEO、マンスリー、ウィークリー、デイリー任務が同時に復活するってとこだね。あ号、東方、西方、水上反撃を効率よく終わらせるために

・5−5

・1−5

・1−6

・3−3

・4−5

・2−5




の順番でやろう。




南西はオリョクルでやっちゃうから2−5は水上反撃とかと合わせて後半にやるよ。




1−6はバイト艦で適当に流します。




 




○5−5




まずは準備運動に5−5。




あ号ぐらいしか絡みがないから一番手軽に出撃できるんだよね。支援もいらんし、プリセットで疲労取れたら出撃するだけでEOのなかでもやりやすい部類。




資材消費でかいけど結局エリレ次第だから避けてーと願うだけ。ひどくても各資材3万、バケツ200消費で終わるやろ。イベ前にはツライが。




1 ボス撃破




あれ?青いのが二人・・・・




ラスダン編成やし。




再起動忘れてたw




折角ボスまで行ったのに。資材無駄になった(´;ω;`)




2 E風




3 撤退 エリレ




4 撤退 エリレ




5 撤退 エリレ




うーん。出だしから調子悪い。ダメコン使わないからエリレが運でE風もいきなり来ちゃった。




6 撤退 エリレ




7 撤退 エリレ




8 ゲージ削り




9 撤退 エリレ




10 E風




全然ゲージ減らん。というかE風吹きすぎじゃあないですかね。運なさすぎ。




 




11 撤退 エリタ




12 E風




なんでこんなにE風が・・・




呪われてる。




取り敢えず潜水艦任務がでたので1−5を並行してやるよ。




 




13 ゲージ削り




14 撤退 エリレ




15 ゲージ削り 残り2




16 ゲージ削り 残り1




よし連続でいったぞ。ラスダン突入だ。




 




17 ゲージ破壊




サクッと終了。前半はE風とかいきなりラスダンで散々だったけど後半はレ級が優しくなったから一気に攻略できた。毎月こんな感じでデレてくれたらいいのにね。それにしても風吹きすぎでしょ。




 




5−5攻略時点での弾薬消費は




燃料 246521→238720




弾薬 244447→241758




鋼材 274525→264826




ボーキ 116868→108375




バケツ 2117→2087




任務とかあったけど見かけ1万くらいに収まったね。




バケツ30なのはとっても嬉しい。燃料、ボーキと鋼材は1万近く逝ったけど鋼材は勝手に増えるし、燃料中心遠征だから燃料も回復する。ボーキはどうだろ。10万越えなら冬イベ余裕とか思ってたけど空母5で強襲すると結構飛んでくんだよね。まぁ礼号作戦だからAL/MIのようなことにはならないだろう。




次は3−5だね。




 




○1−5




ここはサクッと終わるやろー。まさか1−5ストレートできない提督とかおらんやろ(フラグ)




1 1マス目撤退




撤退したけどやられたわけじゃないから。自分の意思で撤退したから。ノーカンね。まだストレート狙えるよ。




ダメージが通らなかった。




うん。




対潜装備忘れてた。なんてこった/(^o^)\ぱんなこった\(^o^)/




 




2 S




まぁ楽勝やね。ボスではっちゃんドロップ。珍しい。久しぶりに見た。解体しよ。




3 S




ここで5−5が終わったので3−5と並行するよ。




4 S ゲージ破壊




 




余裕のストレート。最初事故があったけどこんなもんでしょ。




さて1−6しますか。






 




 




○1−6




1−6は旗艦+バイト艦5の水雷戦隊編成。




資材が浮くし旗艦のキラ付けもできちゃうお得マップ。




今月は何が手に入るかな?




1 鋼材300




2 燃料700




ここでバイト艦のストックが切れたので4−5、3−5と並行してやることに。




3 弾薬500




4 撤退




照月嘘だろお前。旗艦大破とか。これだからスケベボディは。




5 弾薬300




6 撤退




7 撤退




1−6すらハマるとは今月運なさすぎ。




8 燃料1000




9 鋼材300




10 燃料1000




バイト艦貯めるのに時間かかって3−5、4−5よりもあとでクリア。燃料1000が2回きたからまあまあな結果なのね。




 




○4−5




ある意味鬼門。




あっさりと行く時は行くし、ぬまる時は沼る。今月はどうかな。




削り編成は雷巡1航空戦艦1重航巡2装甲空母2です。




1 S




2 S




3 S




4 S




開幕強くしてるから道中事故はほとんどないね。さあラスダンだ。




編成は航空戦艦2重航巡3装甲空母1。




5 A敗北




アオバワレェ・・・ノーダメなら決めろよヽ(`Д´)ノ




6 撤退




山城が軽空母にワンパンされる。やっぱ不幸型だわ。




7 撤退




8 C敗北




9 C敗北




10 撤退




うーん。雷巡抜いたら途端に道中撤退が増えた。




やっぱ北上さまは偉大だ。




11 A敗北




 




12 A敗北




東方が捗る。どういうことなの。戦艦4空母2で強襲しようか。




13 S勝利




やっぱり最後は戦艦だよね。主砲でぶん殴るのが一番。




 




この時点で5−5と4−5が終了。資材はどんなもんかな。




燃料 246521→233652




弾薬 244447→238888




鋼材 274525→258214




ボーキ 116868→105954




バケツ 2117→2050




資材減ってきたな?




バケツ2000はキープしてくれ!




あとは3−5と2−5、1−6が残ってるけど。2−5の前に任務もやっていこう。取り敢えず残りの東方任務を片付けないとね。




と思ったら育成用の霞を3−5で使ってるよ。3−5終わるまでは他の任務しよう。




じゃあ6−1の「潜水艦隊」出撃せよ!で。




 




○3−5




ラスダンまではすいらいせんたんでお安く攻略するよ。




1 S




いい出だしだ。このままサクッと行ってくれ。




2 撤退




3 撤退




4 撤退




5 撤退




ひでぇ。資材減らないけど気力が下がるわ。1マス目は横や斜めがいいって話あるから次は単横陣やってみよう。




6 撤退




7 撤退




8 撤退




単横陣あかん。雷装回避アップとか言って直撃してるじゃん。じゃん。




梯形陣にしよう。




9 撤退




10 撤退




11 撤退




陣形関係ねぇ。強いて言うなら梯形陣だと雷撃がカスダメになりやすい。




12 S勝利




うん。単縦陣あるのみ。




13 撤退




14 撤退




ちょっとだけやる気出そうか。冬イベのために準備してたキラ駆逐艦を投入するよ。キラついてたら避けるでしょ。




15 S




さすキラ。




ラスダン突入。準下ルートいくよー。




編成は駆逐1雷巡1航巡1軽巡2水母1だよ。




16 撤退




17 撤退




瑞穂ほんと弱い。どこかに回避の高い水母はいませんかね。早く実装してください。




18 S勝利




道中瑞穂が一人で4隻葬ってMVP取ってた。さすがレ級の親分のクラゲオバさんだけはある。冬イベでは来ませんように。あいつ硬すぎで堀のトラウマだよ。




これでEOは残すところ1−6と2−6だけだ。資材は4−5突破とほとんど変わってないよ。




これで東方と西方任務が片付けられる。ウィークリーを一気にやろう。




 




○「潜水艦隊」出撃せよ!




潜水艦が避けるかどうかなんだよなこれ。




編成は潜水艦3装甲空母1雷巡1軽巡1でいく。




1 逸れた




あれ?オバさんマスいっちゃった。提督レベル120になって要求される索敵値上がったかな?しょうがない艦載機や索敵機増やすか。




2 S




昼乙だよ。行けば勝てるんだよね。




3 撤退




4 逸れ




やっぱり逸れる。索敵は十分だから運が無いだけか。




5 撤退




6 S




7 A




T字不利ほんと邪魔なんだけど。なぜボスでピンポイントに引くのか。




8 逸れ




なんか逸れすぎじゃね?索敵ギリギリなんかな。E風も吹きまくったし。不幸だ。




9 撤退




10 撤退




11 撤退




12 S




結構沼ったな。6−1任務もEOに負けないくらいの難易度だね。




次の任務へ行こう。




 




○「水上打撃部隊」南方へ!




これ得意なんすよ。一発でクリアできそう。




必ず。きっと。たぶん。もしかすれば。




1 S




ほーらね。一発でしょ。瑞雲たくさんあれば楽なのよ。




 




○「第五戦隊」出撃せよ!




夜戦マスがなぁ。重巡3雷巡1航巡2で行くけど2マス目が運でしかない。夜戦セットはフルで行ってるけど通れないんだよね。




1 夜戦撤退




やっぱり。羽黒ちゃんいつも大破するね。顔面探照灯でも付いてるのかな?




2 夜戦撤退




夜戦3点セットあるのにカットインされた。ひどい。




てか思ったけどこの任務って下ルート行けんじゃない?




重巡3軽空母3で出撃してみよう。








道中2戦でボス行ったわ。偶然だろうけど普通は3戦かな。下ルート楽すぎ。来月からこの編成で行こう。




 




ろ号が終わらんで次の任務が来ん。




次の日を待たずしてバシクルでろ号強制終了。




4−2行ってこいつを出した。




 




○「水上反撃部隊」出撃せよ




さて何回でクリアできるか。




10回は超えたくない。




キラ艦隊で突撃しよう。




1 S




まじか。一発かよ。バケツ吹っ飛ぶかと思ったら全然だった。キラキラすげぇ。




 




 




bandicam 2016-02-02 04-22-50-104




潜水任務は1ヶ月かけてゆっくりやろう。どうせ1日1回は1−5行くからね。




 




EOとマンスリー、ウィークリーこなして資材は次のとおりだよ。




燃料 246521→232908




弾薬 244447→238544




鋼材 274525→260118




ボーキ 116868→10515




バケツ 2117→2032




思ったより資材減ってないぞ。1万前後でクリアできるんか。バケツも100減ってないし。冬イベ2016には資材たくさん持ってけるぞ。




みんなもイベ前に終わらせてイベント期間は攻略と堀に集中しよう。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 04:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月16日

司令部レベル120到達 艦隊の練度は人それぞれ?【艦これ】


やっと提督レベル120になったよ。これで初心者卒業かな。




いやー長かった。




艦これではレベル120以下は初心者っていわれるからね。でもこの条件だと120でも初心者なんじゃ。




 




これも言われるよね。経験値1億で初心者卒業。




どのくらいなのかな。




レベル120で経験値1500万しかないよ。あと6倍か。




夏イベ2014の頃に始めたから120にするのに1年半かかってるね。しかも500位ランカー5回、100位ランカー1回やってるから、ちょっと早めにレベル120になってるよ。普通にプレイしてちゃ120すらなかなか行かないんじゃ。経験値1億とかランカーおかしい。




 




提督レベル120の艦隊はこんな感じ。プレイスタイルによるだろうけど150の艦むすなんていません。155なんて言わずもがな。




bandicam 2016-01-15 08-28-38-673




ろーちゃんが一番上だけど嫁はハイパーズですよ。嫁だからってレベルカンストなんてやりません。




てか私はレベリング嫌いなんで基本的にやりません。




 




潜水艦はデイリーやオリョクルで使うので勝手にレベル上がりましたね。




加賀さんは一時期加賀さん一強時代がありましたのでレベルが上がりました。




大鳳、榛名、筑摩は5−4周回で育ったといかランカーの副産物です。




大和型は演習にひたすら出してます。演習の戦艦は大和型で固定しますのでいつの間にかレベルが上位トップ10入りしてます。でもこの二人の経験値はほぼ演習によるものなので養殖艦ですね。演習番長の名は伊達じゃないのです。




 




こうやって見ると北上様のレベルが高いのはやっぱり優先的に使ってるからなのか。さすが嫁艦。




ちなみにおおいっちは2ページ目にいます。大井っちは最初苦手だったんで雷巡必須の海域以外では使ってなかったからレベルが低いね。任務でもらった指輪も北上様に使ったし。まぁイベントでおおいっち使ってたら途中でお気に入りになったんだけね。あるよねそういうの。




 




練度の低い娘はこんな感じです。




bandicam 2016-01-16 11-54-46-432




今のとこ全艦コンプしていて、レベルも平均的にあげています。全員69以上になってますよ。69には特に深い意味はありません。それ以下のレベルの娘は牧場か札対策の複数持ちですね。




軽巡と駆逐のレベルが低くなりがちです。駆逐艦はぽいぽいやげっ歯類など強いのを集中的に使っているのでレベル差ができてます。あんまり使わない子は演習や任務でレベルを平均的に上げます。どの道ルート固定でもなければこんないっぱいいても使わないし。




問題は軽巡だよね。ほんといつも練度が一番下になる。3スロしかないから重巡をついつい使ってしまうし、ステータス的にもちょっと頼りない。資材が浮くとか言っても重巡と軽巡じゃ対して差もないよ。結局、アブ、神通、バリ、大淀しか出番ないかな。うーん軽巡の救済がほんと来ないね。




平均レベルが上がるとどうなるかって言えばルート固定に誰が来てもすぐに対応できるし、改二実装になってもレベル上げが一瞬なのがメリットだね。全員まんべんなく使うからお気に入りの娘が増えていくってのもいいところだね。




デメリットは突出したレベルの艦隊がいないこと。150overの艦隊なら5−5やイベント最終海域がかなり楽になるから固定メンツを使い続けるのも人によってはありかもね。私は資材で殴る派なので平均レベル90もあればラスダンも行けるって思ってるけど。




 




次の目標は資材カンストかな。でもって余った資材でまるゆ増殖。運カンストは興味ないけど誰の運を優先してあげるといいのか今度調べてみよう。




ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月21日

【艦これ】2015年9月の攻略記録とか日記的なにか【艦これ】

9月21日


艦これ しおい ケッコン 401.jpg

ふぅ

やっとしおいとケッコンできたぜ。
他の潜水艦より耐久、装甲ともに高いけどどのくらい強いのかな?
対潜装備の敵にワンパンされそうな気もするけど、とりあえず来月のEOに連れ回してみようか。

これで潜水艦はまるゆ以外全員とケッコンできた。
レベル上位の3分の1が潜水艦なのはオリョクルジャンキーだからかな?

まるゆはひたすら遠征の旗艦にしているからいつかは99になるかも。
でもケッコンはしないかな。まるゆ改二になってカットインできるようになったらケッコンしてもいいけど現状だとなんのうまみもないし。アレな提督は未改造まるゆをケッコン後150にして補強増設で穴まであけたらしいが。


401だけケッコンが遅いのは燃費が悪くてオリョクルであんまし使ってなかったんだよね。単純にゲットしたのが他の潜水艦よりも遅いってのもあるけど。
他の提督の皆はどうやってしおいをゲットしているのだろうか。当鎮守府では冬イベでポロっと出てきたからよかったものの、ドロップ狙いでしおいを求めたらとんでもない確率だからね。
大型で建造するのがデフォなのかな?
大型やらなくなってから資材のやりくりが簡単になったからもう二度と大型はしたくないな。新規の艦は通常建造かドロップでお願いします




大型っていえば全艦むす集めたあともまるゆ狙いで回し続ける提督がいるみたいだね。
レシピは1500/1500/2000/1000だから毎日2〜3回やり続けることはできるけど・・・どっちかって言えば戦果稼いでささいな報酬もらうか備蓄していたいな。

イベントで明石さん堀の際にまるゆがたくさん出たから
艦これ 阿武隈 運 改修 まるゆ改 5匹.jpg
久しぶりに運の改修したよ。

いままでは嫁艦の雷巡ぐらいにしかまるゆ使ったことなかったけど、あびゃーが先制雷撃の火力底上げのために魚雷装備にするから必然的に夜戦が魚雷カットインになるんだよね。まるゆは当分阿武隈に食べさせよう。
てか雷巡の魚雷カットインって火力上限突破していて連撃の方が安定して強いという罠があるから、雷巡の運を上げても意味がほとんどない・・・


こんど誰にまるゆ食べさせるとお得か、運と火力の一覧表でも作ろうかな


9月18日


春雨 夕立 画像 ツイッター 20150917.png
ツイッターの画像が夕立と春雨になっていますね。

夕立が白露型4番艦、春雨が5番艦だから姉が夕立で妹が春雨だね。


タイが曲がっていてよ

タイが曲がっていてよ.jpg
かと思っていたけど、構図が逆だね。姉の夕立が面倒見られてる。

それにしても、なんど見てもいい絵だなー。雑誌用の書き下ろしだろうか。
折角だから春雨も育ててあげるか、牧場要員として( ^ω^ )



さて、今日は資材が溢れてきたから対策でも考えようか。
ここんところ5−4を周回してるのになぜか資源が増えていくんだよね。
艦これ 資材 2015年9月18日.jpg

自然回復の限界近くだった弾薬は消費できるのだけれど、燃料、鋼材、ボーキが増えていきますね。
これは5−4低燃費周回のよさげな編成を見つけたようですね。こんどまとめてみますか。
あと、パーフェクト明石さんをフル稼働させるとバケツが面白いように減らなくなる。夏イベで無理してゲットした甲斐があったね。まだパーフェクトじゃない提督は秋イベで狙ってみよう。

それにしても鋼材、ボーキは電探レシピや主砲レシピで消費できるけど、燃料はなんか使い道あったかな?
装備開発はなぜか燃料ほとんど使わないんだよね。

となるとあとはまるゆかな。1500/1500/2000/1000を1日1回やってもいいけど、先に電探欲しいからまるゆはパスしよう。

燃料はイベントで一番使うから、ちょっと早いけど上限突破して備蓄でも始めてみようか。




9月17日


提督レベルが全然上がらない。いや今日やっと116になったのだけれど。

110超えたあたりから1レベルあげるのがめっちゃ遠くなった。演習すると120提督たくさんいるから、120なんて余裕やんとか思ってたけど別次元だわあれ。いったいどれだけプレイすれば120に到達するのか。


レベル100になるときに必要な経験値が30万で、今115から116になるため90万の経験値を必要としたらしい。
3倍じゃん。
全然レベル上がらなくなったと思ったらどれだけ要求してんの?

ちなみに116からは1レベルあたりさらに増えて100万要求するようだ。不幸中の幸いなのか120まではあと一律100万なのでこれ以上のインフレはないとのこと。


提督レベルといえば備蓄上限が一番影響を受けるけど、116で29750まで自然回復でためることができるようになった。3万近くも自然回復でいくのでEOも一気にゲージ破壊できるし、しばらく艦これを掘っておいても上限に達さないのでかなり使い勝手がいい。一番いいのは上限がなくなることだけど、撤廃されないかな。
レベル120では30750にもなるようなのでイベントも自然回復域のごり押しでいけなくもない。

戦果ついでに5−4まわってると、テキトーにしてても1か月で1レベルはあがるっぽいから秋イベまでにレベル118くらいにはなるかなー

でもって冬イベで120になってようやく初心者卒業みたいな。焦ってもしょうがないしぼちぼち行きますか。



あとなんでか知らないけどショップが使えなくて指輪買えないんだけど。
せっかくしおいをレベル99にしたのに。この仕打ちはひどい。最近DMM安定しないな。
艦これサーバーの強化してもDMMせいでイベントログインできないんだからDMMもサーバー強化してほしい。




9月16日


11人目の蒼龍ちゃんが育ってしまった。これで残すところあと一人。一番好きな空母なだけあってか、なんだか寂しい。

続いて12人目の蒼龍ちゃんを育てようかと思ってたけど、折角だから他の空母を育ててみよう。
今日ちょうどこの娘を捕まえたんだよね。
艦これ 翔鶴 5−4 ドロップ.jpg

翔鶴ねぇ。
5−4に潜ってると五航戦がぽろぽろ落ちてきてほんとにレア艦なのか分からなくなるな。
あと翔鶴、金背景なのに瑞鶴よりもレアってどういうことなの?翔鶴一人出すのに瑞鶴5人も来たよΣ(゚д゚lll)

それにしてもこのタイミングでドロップ来たってことは翔鶴改二を二人作れってことかな?艦載機が強いのだったら考えてみようか。

これで育成用空母の残りストックが
・加賀x1
・飛龍x2
・蒼龍x1
・翔鶴x1
・瑞鶴x2

翔鶴ねぇと加賀さんはもうひとり位育成してもいいかも。うーん、でも2軍空母で加賀、翔鶴、瑞鶴をさらに二人ずつなんて使うのかな?イベントで札だらけになったら出張ってもらおうか。札付き連合艦隊の対策ならどっちかっていうと軽空母増やしたほうがいい気もするけど。まぁツァ級のせいで軽空母ほとんど機能しなくなったからとりあえず正規空母先に育てますか。

飛龍は30で改になって77で改二になるのは覚えているけど他の娘ってどうだったかな?
加賀さんは30で、翔鶴も30。瑞鶴だけなぜか25で改になるね。
今後の予定としてはみんなを改にして、蒼龍改二、飛龍改二にしてこうか。
翔鶴改二がとっても強くて、カタパルト2本目が手に入ったなら途中で翔鶴ねぇのレベリングでもいいかな。

翔鶴改二まであと9日あるからゆっくり育てていきますか。
五航戦欲しい提督は5−4おすすめするよ( ^ω^)ノシ



9月15日


戦艦の育成が終わってしまった。
艦これ 戦艦 レベル80以上@.jpg

艦これ 戦艦 レベル80以上A.jpg
これでいつ誰に改二が来ても対応できる!

最後はイタリア勢の育成?をしていたよ。
5−4で蒼龍ちゃんを旗艦にして戦果ついでに育成をしていたのだけど横からMVPをかっさらってどんどんレベルが上がっていった。
イタリアもローマも育成するつもりなかったけど弾薬が余ってたから燃費悪くてちょうどいいと使ってました。

イタリア勢は金剛型より火力ちょっと上なだけじゃんとか思ってたのだけど使ってみるとなかなか強かったね。
元の火力は例えばローマと榛名だったら8違うだけって思うけど、フィット砲がパスタ砲だからパスタ砲改を2個装備すると35.6装備の榛名と合計で20も火力が違って来た。
20も火力に差がでるとル級がワンパンしやすくなっているようで、やられる前にやることができた。

火力もさることながら、イタリアとローマがなんだか強いなと感じたのは耐久の高さでした。
実はこの二人金剛型よりも耐久が10高いのです。
このため、中破になってからの寿命が長く、中破出撃し放題でバケツの節約になりました。おまけに火力が高いため、中破状態でも敵の装甲を打ち抜くことができ、大破する限界まで酷使できます^^
はるばるパスタの国からやってきてこんなブラックな扱いを受けるとは不憫な奴らだ。同情するよ。


今後も戦艦は育成するつもりはないのですが、使わないと戦力不足になるため随伴艦として勝手にレベルアップしてもらいましょう。
随伴艦で積極的に使いたいのは大和型と金剛型です。

大和型は5−5で空母編成流行のため出番がなくなってしまいました。
イベント最終海域でも不要とする意見もありますが、どうしようもなくなったときに頼りになるのが大和型です。
その大和型がレベル不足で使いものにならないと、イベントで泥沼にハマるかクリアできなくなります。そのため、レベルアップだけはしておきたいです。ですが、カスダメでも鋼材を持って行かれますので、演習で使う戦艦を大和型オンリーにしていく予定です。

あとは5−4で出番のある戦艦となりますが、高速艦オンリーですからね。
イタリア艦は燃費が宜しくないので周回には参加させません。
ビスマルクも大和型同様決戦に使っていきたい艦ですが、少し燃費が悪いです。育ててもいいですが、私の場合はレベル120超したのでもういいかな。

となると残りは金剛型です。
金剛型はフィット砲が35.6cmでステータスも低めなため、戦艦の中ではちょっと弱い部類になってきましたが、最近の検証で活躍の場が広がりそうです。
それは、「支援艦隊にフィット砲が関係ないのではないか?」という説です。
これが本当ならわざわざ長門型に41cm砲を載せて支援に使う必要もなくなります。
燃費的に金剛型なら安いですし、46cm砲を3つつめば火力170オーバーですので十分な威力が出ます。

これからの支援はエコと火力を兼ね備えた金剛型の時代が来るかもしれませんね。
レベル120超から体感の命中がぐーんと上がるようですからとりあえず金剛型全員レベル120目指します。



9月13日


レベリング終了?
艦これ レベル 50以上.jpg
皆一律レベル50以上になってしまった。
個人的にイベントのルート固定要員ならレベル50あれば甲もいけると思ってるので主力以外の娘をレベル50以上にするのはお気に入りか、改二のためのレベリングしかやらないのです。

この娘達どこでレベリングしたのかと言うと、実はレベリングのための出撃なんてしてないのです。
ただ夏イベでゲットしてから演習で優先的に使ってただけです。
夏イベはちょうど1か月前に始まったのですから新艦を入手してから1か月もあれば演習だけで育ってしまうのですね。

演習の経験値って実際にはたくさんもらえてるんですね。一日10戦と制限されてるので物足りない気もしますが、長い目で見れば艦娘がぐんぐん育つのでやらなきゃ損損です。
うちの大和と武蔵もほとんどこの演習の経験値でケッコンまでできちゃいましたから、修理費の重い娘や低速艦の育成に使ってあげると演習をうまく利用してる感でますよね。あと明石や大鯨などの通常海域にだすにはちょっと危ない娘も演習なら安全に使ってあげられます。

高速艦などの他の娘はどうするのか?ってなると私はデイリークエストを5−4でクリアするのでそのときくるくる回っています。レベリングのためだめの出撃なんて昔やったら1時間も持たずに精神が耐えられなくなりました(笑)
3−2−1周回とかきついです。


秋イベまで何しようかな?みんなレベル50になっちゃったし。
いつ誰に改二がきてもいいように一律60にしておこうかな?改二告知来て実装日に改二にできるとやったって気になるからね。

阿武隈事件のときはまさかレベル75を要求されるとは思わず、レベル70にして力尽きて実装日に改二にできなかったからね。告知きてから演習だけで改二にできるよう艦隊のベースのレベルを上げとくと楽だね。

次はコンプティークの表紙を飾った霞に改二が来るとか来ないとかって話もあるし、霞も優先的に使ってレベル70にでもしとこうか。


9月11日


艦これ 蒼龍改二 改造 2015年 9月11日.jpg

今日は蒼龍が改二になった。
たぶんこの娘で10人目。
江草隊も10になった。

個人的に支援艦隊の空母には江草3+電探1の組み合わせが一番だと考えてるから、支援に空母4人使うと4x3で12セットの江草が必要なんだよね。
だから蒼龍ちゃんの牧場もあと二人でおしまい。
空母じゃ一番好きだから牧場できなくなってちょっとさみしい。

巷じゃ羽黒提督のようにおなじ娘を何十人と育成する人もいるけどさすがに牧場の目的を失ってまで育成できないな、なんて。



蒼龍の次は飛龍を育てる予定です。
既に二人捕まえています。

飛龍は改二にしても別に欲しい装備ないんだけど火力が全空母1位だからね。
支援艦隊に相性がいいのです。

エコ支援に使う雲龍型や軽空母は江草3の装備でないと火力が足りないのですが飛龍なら江草2+電探2で火力キャップですからね。
電探の分命中力が上がってイベント最終海域などのガチ支援で重宝されます。
なので出撃飛龍1と支援飛龍2で合計3人欲しいのです。


それに空母は不足気味ですからね。
鎮守府の戦力充実のためにも空母の数を増やしていきます。
夏イベでは空母機動部隊ばかりで後半の海域に強い空母が残っていませんでしたから2軍、3軍空母を増やしてさ後半海域やレア艦堀に1軍やエコ空母を投入できるように調整したいです。

飛龍の他には加賀さんと瑞鶴を捕まえておきました。
二人共制空権確保に貢献できるので3人欲しいです。

翔鶴ねぇは一人見つけましたが、何も考えずに改修の餌にしてしまったのでちょっと後悔してます。
ま、5−4を周回しているのでそのうち来るでしょう。
翔鶴改二がきたらケッコンできるようにレベルあげようかな。



9月10日



ランカーっぽいものを目指し出した模様。
弾薬だけが異常に余って困ってたところ節約編成で5−4に行けば弾薬だけが削れていって自然回復域にとどまれることに気づいた。
艦これ 資材 2015年 9月.jpg
鋼材とボーキが吹っ飛んでいるのは電探レシピ祭りをしたあと4−5で鬼ハマリをしたためです。あの大破祭りはひどかった。もうダメコンなしの下ルートなんか行かない。結局最後も中央ルートでゲージ破壊したし。


EOはいまのところ1−6以外終了。
順位は100番台。
艦これ ランキング 9月10日.jpg
特に戦果稼いでなくてもEO砲だけで1000は行くみたいだ。

100位なんて見せられると
お、ランカー余裕じゃんなんて勘違いしだすけど実際ここから月末にかけてどんどん順位が下がっていく。
特に月末の追い込みがひどいから、デイリーついでの戦果稼ぎで逃げ切れるかな?
まぁ、やばくなったら月末ブーストをかけようか。


そういえば、今日の演習はひどい目にあった。5勝任務達成できなかったよ(笑)
やっぱり新任務の精鋭艦隊演習対策かな?
嫌がらせ編成がたくさんあった。
艦これ 演習 ぼこぼこにされる 2015 9月10日.jpg
こっちもレベリング兼ねて弱い編成で行ったのが悪いんだけどね。
開幕爆撃でまるゆ以外消滅した光景は笑うしかなかったw

演習でこんな一方的なの初めてだよ。もっとやさしくしてよ。

とりあえず今は戦果稼ぎと新艦のレベリングしていこう。

ブログランキング参加中です。押していってね_(:3」∠)_
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

かもー.png
posted by ベル提督 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

@人気の記事@
@【艦これ】新任務 鎮守府正面の対潜哨戒を強化せよ 攻略・編成 【1−5】
A【艦これ】新任務 「空母機動部隊」北方海域に進出せよ 攻略・編成 【3−5】
B【艦これ】かわいい浴衣艦娘の中破絵 江風/瑞穂/名取/朧/大淀/長良/浜風/浦風/神通【告知】
C【資材回収】最強?無限単艦オリョクルで燃料・弾薬を稼ごう【艦これ学】
D【3-5】阿武隈と熟練艦載機載せた瑞穂で華麗に下(準下)ルートを攻略/他ルート考察・検証【艦これ】


@おすすめの記事@
@【5-4】サーモンクルージンで戦果と燃料稼ぎ/熟練艦載機での低燃費レベリング、周回(巻雲、長波、卯月、阿賀野、翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、陸奥堀)【艦これ攻略】
A【艦これ】新任務 精鋭艦隊演習 攻略・編成・報酬 【演習】
B【4−3】バイト水母と駆逐を使ったリラクルで燃料・ボーキ稼ぎ【リランカクルージング】
C【艦これ】3−2キス島沖で鋼材稼ぎ(単艦キスクル、4隻潜水艦梯形陣)【キスクル】
D【艦これ】高熟練度の艦載機を載せた空母メイン編成・装備(高速統一、潜水3隻ルート)【5−5攻略】

プロフィール
ベル提督さんの画像
ベル提督
艦むす全員揃ってひと段落ついたため開発や改修に興味を持ち始めた今日この頃。
なぜかブログタイトルと提督名が異なる。わいわいは旧管理人名でっす。
とりあえずまとめも試験的に開始。
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。