アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月15日

超お久しぶりです(5月の検査結果)

前回のブログから随分間が空いてしまいました

その間、ちょっと気が抜けて体重が2sほど増えてしまいました
ダメですねぇ・・・。
MECは続けていますが、以前に比べて糖質低めのスイーツを食べてしまう日が多くなってます。
ご飯や麺・パンは殆ど食べてないのですが、シュークリームとかアイスとかすっごく食べたくなります。
体重が増えたのはそれが原因でしょうね。

さて、先日検診に行って来ました。
まずはその結果です。

血圧・・・・115・73
尿糖・蛋白・・(−)
空腹時血糖・・97
フェリチン・・・・26
HbA1c・・・・・・5.3


クレアチニンやアミラーゼの数値も範囲内。
特に問題はないとのことです。
ただ!!!
やっぱり指摘されたのがフェリチン。
白状しますと、薬をさぼってました
身体は嘘はつかないってことですね。
見事にフェリチンの数値が下がっていて、先生もお見通しでした。

ここ1ヶ月くらい、肩こりや頭痛があって痛み止めを飲む回数が増えていたのですが、その症状もやはり鉄・ビタミン不足から来ているそうです。
あと甘いものへの欲求が強いのも関係しているとか・・・。
鉄分・ビタミンが十分であれば改善できるものらしいです。
先生の診察を受けて初めて
《赤点》食らいましたwww
次の診察までマジメに薬飲んでフェリチンの数値アップさせます

HbA1cは5.3ですが、安心の数値ではないです。
先生の話だと確実にグルコーススパイクを起こしているけどHbA1cには表れないだけだと。
私も同じ事を感じていたので、ホントに気をつけないとマズイなぁと思いましたね。

とことん反省、の検診でした


にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ  にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ


posted by tuyoyello at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 通院
最新コメント
プロフィール
さんの画像

こんにちは。 みにゃ(tuyoyello)と申します。 40代で糖尿病発覚。 糖質制限とMECで糖尿病と付き合っていくと決めました。 とは言え、まだまだ分からないことばかりです。 色んな方のブログやホームページで勉強させてもらっています。 どうぞよろしくお願いします。
プロフィール
最新記事
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。