アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2015年07月05日

組立再開 デアゴスティーニ 週刊マイ3Dプリンター16号





かなりサボってました・・・


マイ3Dプリンター16_00.jpg

どうもこんにちは、ツヨシです。

しばらく組立をサボっていたデアゴスティーニの週刊マイ3Dプリンターですが、大分たまってしまったので、少しずつ組立を再開しようと思います。

サボってしまっていたのは、以前ROBOXEROの組み立てをした時もそうでしたが、ここの所同じパーツの繰り返し&組立作業も同じで、組立に対するモチベーションが下がりまくりだったので・・・(笑)



しばらく同じような事が繰り返されます


先ほども書きましたが、しばらくの間ほぼ同じパーツ、同じ作業が繰り返されるので、変わり映えしない更新内容になってしまうと思います・・・

表紙は、いつも通りのこれ。

マイ3Dプリンター16_01.jpg

付属パーツは、以前にもついてきたことがある、金属製の小さなパーツと、ギアのような形をしたアクリルのパーツ。
またか・・・といった気分にさせてくれます・・・(笑)

マイ3Dプリンター16_02.jpg
マイ3Dプリンター16_03.jpg
マイ3Dプリンター16_04.jpg

組立作業も、ネジを一つ締めて、以前付いてきたシャフトにパーツを通すだけなので、組立といえるほどの作業ではありません。

マイ3Dプリンター16_05.jpg


デアゴスティーニの駄目なところ・・・


個人的に思うデアゴスティーニの駄目なところが、完成するまでの期間を長くするために、無理やり細かく作業を分けてあります。

そのため、付いてくるパーツが毎回少なかったり、作業が短くなりがち。
しかも、同じ作業を何度も繰り返す事が多く、単調な作業がしばらく続いてしまいます。

完成までが長く、単調な事が多い・・・。
これが、組立系のデアゴスティーニを敬遠する2大要素ですね。
多分同じように思っている方が少なくないのではないかと思います。

正直なところ、全体を通してみると、組立はあまり楽しくありません・・・(涙


スポンサードリンク



よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3887588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
ブログ
プロフィール
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索
記事ランキング