2015年07月05日
組立再開 デアゴスティーニ 週刊マイ3Dプリンター16号
かなりサボってました・・・
どうもこんにちは、ツヨシです。
しばらく組立をサボっていたデアゴスティーニの週刊マイ3Dプリンターですが、大分たまってしまったので、少しずつ組立を再開しようと思います。
サボってしまっていたのは、以前ROBOXEROの組み立てをした時もそうでしたが、ここの所同じパーツの繰り返し&組立作業も同じで、組立に対するモチベーションが下がりまくりだったので・・・(笑)
しばらく同じような事が繰り返されます
先ほども書きましたが、しばらくの間ほぼ同じパーツ、同じ作業が繰り返されるので、変わり映えしない更新内容になってしまうと思います・・・
表紙は、いつも通りのこれ。
付属パーツは、以前にもついてきたことがある、金属製の小さなパーツと、ギアのような形をしたアクリルのパーツ。
またか・・・といった気分にさせてくれます・・・(笑)
組立作業も、ネジを一つ締めて、以前付いてきたシャフトにパーツを通すだけなので、組立といえるほどの作業ではありません。
デアゴスティーニの駄目なところ・・・
個人的に思うデアゴスティーニの駄目なところが、完成するまでの期間を長くするために、無理やり細かく作業を分けてあります。
そのため、付いてくるパーツが毎回少なかったり、作業が短くなりがち。
しかも、同じ作業を何度も繰り返す事が多く、単調な作業がしばらく続いてしまいます。
完成までが長く、単調な事が多い・・・。
これが、組立系のデアゴスティーニを敬遠する2大要素ですね。
多分同じように思っている方が少なくないのではないかと思います。
正直なところ、全体を通してみると、組立はあまり楽しくありません・・・(涙
スポンサードリンク
よろしかったら、ランキングご協力お願いします。
パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3887588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック