アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2015年05月08日

またしても映画見に行ってみた。





寄生獣 完結編見てみた


どうもこんにちは、ツヨシです。

今日は近所のsmarkというショッピングモール内にある映画館に寄生獣完結編を見に行ってきました。

寄生獣は、名前は知っていましたが原作は読んだことがありません。
少し前にテレビで最初に公開された映画がやっていたので見ましたが、それが結構いい感じだったので気になっていました。

平日の朝一番で割引になるという事もあって、朝から映画館へ。

平日の朝一番という事もあり観客はかなり少なかったですが、上映前のCMが流れている間、少し後ろの席の人が、結構大きめの声でずっとしゃべっていて、かなりイライラしてしまいました・・・
(映画が始まる前なので、自由という言えば自由ですが、他の人も静かにしていてその人たちだけうるさく、迷惑なことをしているという感覚ないのかな・・・と思ったり。)

先日のパトレイバーの時も、子供が上映中にウロウロしつつ音を立てていて、親はほったらかし・・・
映画だけではないですが、最近マナーが悪いというか、周りの事を考えられない人が多い気がします・・・

まぁ、それはさておき、映画は原作の内容を知らないので、原作と比べてどうなのかは分かりませんが、個人的には、内容も濃く良かったと思います。

CGが良くできているのはもちろんですが、物語的にも激しい戦闘や感動的なシーンもあり、内容的に盛りだくさんで、見ごたえもあったと思います。

原作やアニメ版も見てみたいかもと思いました。

ちょっとグロいシーンもあり、そういうのが苦手な人には厳しいかもしれませんが(そんなに凄まじくグロいわけではないですけど)、寄生獣を知らない人にもおすすめできるんじゃないかと思います。

今月、頭文字Dも第2弾が公開されたり、8月・9月に進撃の巨人も公開されるので、今年は映画を見に行くことが多くなりそうです。

講談社文庫寄生獣全8巻セット



寄生獣 DVD 通常版




スポンサードリンク



よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
posted by ツヨシ at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3637087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索
記事ランキング