アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

海釣り13年9月21日

2013年9月21日 (土)
釣り時間: 17:00〜22:00
釣果:
アジ   20cm〜24cm x 23
サバ    24cm    x 1
 

tyouka


今日は天気も良いので、隣人と共に鹿島港に復興状況の調査を兼ねて出かけました。
11時に家を出発・・・まずは昼食・・土浦魚市場に寄って海鮮丼を食べました。
ここでは、毎週土曜日は、マグロの食べ放題定食が1000円で提供してました。
また、サラダ・味噌汁・お惣菜など無料で自由に食べられます。
またまた、昼時にはジャンケン大会があって、
勝った人にはお土産(海の幸の盛り合わせいっぱい)を提供してました。
私たちは・・・ジャンケン1回目・勝ち・・・2回目負けで・・あえなく撃沈・
・・てな訳で・・楽しく昼食終了でした・・・・
----------そうそう、当日テレビ東京が取材に来てました。 9月27日11:00~放送だそうです-----




お腹も満腹になり、いざ鹿島に出発・・・・

いつもの鹿島港魚釣り園は・・・岸壁は復興完了で釣り船が戻ってきてました。
さすが、活気にあふれてました・・よかったぁ〜〜!!

魚釣り園の壊れて傾いた管理棟は撤去され、今は新しい棟を建設中でした。
あの具合では・・あと半年内には復活するのかな?・・・と感触を持ちました。
復活が楽しみです!!

・・で・・
今回は・・鹿島港北堤防で試して見ることに!!
北堤防の釣り場所には・・延々1.2kmを徒歩で行きました。
人はほとんどいません・・・・私たち含めて2組ほど!

夕方5時に到着しましたが・・・先の組は、何やら釣れてました。
急いで準備・・いつもの一本針と遠投のかご仕掛けの2本を準備し投入!

早速、来ました・・・・結構いい型のアジです。
一本針にもかご仕掛けにも、ポツポツとアジが来て・・なかなかいい感じです!

夜10時になって・・・まだポツポツと釣れてるが竿を納めました。


・・・・・・・・料理編・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は良型のアジですので・・まずは我が家定番のアジのタタキを作りました。
アジを3枚におろして骨を取り・・約8mm角の大切りにします。
aji1


これに庭の青シソと畑の新生姜を刻んで混ぜます。
・・アジのタタキの出来上がり〜!!!・・・
aji2
     ⇒ やはり旨いねぇ〜

ファンブログはコメント停止ですので ・・しゃあないね〜
・・コメントは ここ  にお願いです!






てるやんの釣り日記・・Topへ
♪ ポチッとチェックしてねっ ♪

にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ
にほんブログ村

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
ピンポイント話題
・海釣り2021年> ⇒2年ぶり再開!
・伊勢海老 ⇒伊勢エビ集
・日曜大工 ⇒ウッドデッキ完成
・バーベキュー台 ⇒手造りBBQ台
・グルメ集 ⇒魚&バーベキュー
・智恵子の生家 ⇒いいね!

特 選 情 報





はじめましてベルーナです!
かにしゃぶ
かに鍋
焼きがに
むき身
明太子

最新コメント
スーパーコピー 財布 ダミエ 中古
海釣り17年9月26日 (04/01)
BagssjpPailm
ヨーロッパサッカー!凄っ! (02/22)
asayan
またまたご無沙汰! (09/04)
asayan
ご無沙汰! (08/20)
asayan
自転車再開!!! (05/31)
♪ カテゴリー一覧 ♪
プロフィール

てるやん
釣り好きな奴です。 毎週土曜日は茨城鹿島港(鹿島魚釣園)で釣り三昧してます。 ★プロフィールの写真は鹿島港で釣った 伊勢海老が本ブログ代表です。
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
***お買い物***



コメント頂きありがとうっす♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。