アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月10日

【記録】石灰沈着性腱板炎 9/10〜

段々痛みはなくなってきました。
何かの時には(転院とかね)役に立つかもと石灰沈着性腱板炎の記録を綴ってます
9/10(発症14日目)〜9/
参考サイト

2017/9/27(水)発症1ヶ月経過
発症後1ヶ月が過ぎました。肩の調子はほぼ発症前に近い状態に戻ってきました。
今日は水曜日で専門医の診察日だったので受診したところ、順調な回復ぶりだと言われました。
ファモチジンが入った胃薬を処方できないか尋ねたところ、胃薬だけ処方はできないとのことで諦めました。
鎮痛剤を処方する時、一緒に胃薬を処方されましたがファモチジン(石灰を溶かす効果がある)が入っていなかったんですよね。
で、沈着したカルシウムを溶かすにはどうすれば良いのか。肩に沈着したってことは血管やら諸々の器官にも沈着していることはないのでしょうかと確認してみました。
肩の沈着とは違うから、血管とかの付着は動脈硬化ってことだし、なんともねぇ、肩の沈着したカルシウムを溶かすって特に。。。となんとも頼りない返事。 
う〜ん。動脈硬化とかは内科の領分か?外科医じゃも一つ解ってないのか?
私の質問そんなに難しいか?
私の友人も以前「専門医ってのは専門の分野には詳しいけど、専門分野外のことには疎い!」とぼやいていましたっけ。
知人の息子さんが交通事故で運び込まれた整形外科病院で、医者は大丈夫というものの、息子の様子を見て父親が絶対おかしいと訴えたところ「お父さん私を信用できないんですか?」と言った医者。
「信用できない!」と喧嘩状態になり、無理やり息子を退院させ、そのまま医科大学病院に運び込んだら、速攻開頭手術になり、事なきを得たという実例も知っています。
今の時代、自分の身体は自分で守る、医療に医者はその手助けと考えるが必須かもしれませんね。


2017/9/14(木)発症18日目
左肩にシップを貼っているけれど、昨日のダメージでしょうか?キリキリとした痛みではないのですが、鈍い鈍痛を感じる時が時々あります。う〜ん調子に乗り過ぎたかな。背中に左腕を回すと以前よりは動くけれどやっぱり後ろ側に手を回すと痛い。三歩進んで二歩下がるって感じです。調子に乗り過ぎはだめみたい。気を付けねば。


2017/9/17(日)発症22日目
発症後3週間が経過しました。動きに若干制約がありますが、ほぼ大丈夫。
そろそろ、リハビリ等次の段階を教えてもらうために病院に近々行こうと思っています。

2017/9/14(木)発症18日目
左肩にシップを貼っているけれど、昨日のダメージでしょうか?キリキリとした痛みではないのですが、鈍い鈍痛を感じる時が時々あります。う〜ん調子に乗り過ぎたかな。背中に左腕を回すと以前よりは動くけれどやっぱり後ろ側に手を回すと痛い。三歩進んで二歩下がるって感じです。調子に乗り過ぎはだめみたい。気を付けねば。

2017/9/13(水)発症17日目 シップはやっぱり必要。
ここ数日ほとんど状態に変化なしと思っていたら、今朝はなんだか左肩が痛いというか重いというか、昨日の買い物で重い物を持ったのが原因かな?
シップがきついのか少し肌が荒れたのでシップしてなかったのが悪かったのかな?
朝、息子に頼んでシップ貼ってもらいました。アイシングもします。
昨日重い物持ち過ぎたなって思ったときすぐアイシングしておくべきでしたわ。

2017/9/12(火)発症17日目 車の運転ができました。
ここ数日ほとんど状態に変化なし、どうしても買い物に行かなければならない状態で、車でお出かけしました。運転に全く支障なし。良かったぁ。やっと行動範囲広がります。
でも、後の事を忘れてました。
どーしよ、この荷物。重い物に、冷凍物、生ものもあるので息子が帰宅するまで車に放置は絶対無理。
仕方がないので小分けにして数回に分けてなんとか運び込みました。 あ〜疲れた〜

2017/9/10(日)発症14日目 ほとんど変化なし
昨日と状態はほとんど変化がありません。右肩に違和感があるのと、左手を後ろに回すのは痛みが走って辛いです。
発症後から今までは「昨日できなかったことが今日できた。」と本人もびっくりするくらい状態変化があったのですが、今後は余り状態の激変は見込まれませんね。、じっくりリハビリで治していくことになりそうです。


クリックしてくださると、頑張る意欲がわいてきます。
頑張る私にぜひご褒美を。。。

  

2017年09月02日

【記録】石灰沈着性腱板炎 9/1〜9/9

激痛に苦しむ日がつづいておりますが、ものは考えよう。
新しい発見や人の暖かさに出会える貴重な時間って考えれば
とっても心が軽くなる!
何かの時には(転院とかね)役に立つかもと石灰沈着性腱板炎の記録を綴ってます
9/1(発症5日目)〜9/9(発症13日目)
参考サイト

2017/9/1(金)発症5日目 痛みが軽減されてきた 両手で洗顔できた。
鋭利なもので突かれているような激痛に襲われることが少なくなりました。
左手をかばいつつではありますが、両手で洗顔ができるようになりました。頭の頭頂部まではまだ上げられませんが、耳のあたりまで上がるようになりました。
でも、息子に言わせると患部はまだ熱を持っているとのことです。
調子に乗るのはご法度のようですね。
夜は固定バンドなしで寝ても痛みで目が覚めることはありませんでした。

2017/9/2(土)発症6日目 痛む場所が移動してきた?
  調剤薬局にてコンドロイチンZ錠(ゼリア新薬工業(株)製造販売)購入
少し触れられるだけで激痛が走った場所(肩の筋の少し下あたり)をシップ交換の時に息子が触れてみたのですが、鋭い痛みは感じません。鈍い痛みは感じます。
触れられると鋭い痛みを感じる場所が腕の方になってきました。
左腕の付け根や脇の下の方がキリキリと痛く感じます。痛みの場所が移動してきた?って感じです。
移動してきたというより一番炎症を起こしている場所の痛みが緩和されてきたので、他の場所の痛みに気が付いたってことかもしれません。
糖尿の定期健診の後、隣の調剤薬局へ行くと、やはり固定バンドにびっくりされました。
そういえば、股関節を痛めたとき服用したコンドロイチン。
結構効能があったので、確認すると肩関節周囲炎にも効果があるとのこと。カルシウム沈着での炎症だけど効果はあるように思い購入しました。
H2ブロッカーも結構効能を感じます。薬の多用は良くないですが、効能効果項目を確認すると服用してもこれは悪くないと思いました。お肌も綺麗になるそうで、それだけでもいいやなんちゃって。

2017/9/3(日)発症7日目 そっとだけど万歳ができた
 H2ブロッカー1箱追加購入
H2ブロッカーは1箱6日分12錠なので、火曜の朝の分までしかありません。
引き続き服用したいと思ったので購入したドラッグストア―で1箱追加購入しました。
服用の限界は2週間なので この1箱飲み終えたら服用は終了ですね。
効果があるような気がします。鎮痛剤も服用しているので絶対効果があったとは言い切れませんが、痛みが変化してきています。H2ブロッカーを飲む前の数日間は薬効が切れると激痛が走り息も絶え絶え状態になっていました。痛みで鎮痛消炎剤の薬効が切れてきたと分かりました。
今は服用時間から考えると、薬効が切れてきているはずと思われる時間帯でも激痛が走ることはなくなりました。激痛ではなく鈍い痛みを感じるだけで、楽なものです。
石灰が溶けてきていて、こすれることによる痛みがなくなってきているのではないか?と何となくですが思います。
でも、これはあくまでもそうじゃないかなぁと思うだけなんですけどね。
糖尿の定期検査の時もH2ブロッカーを飲んでいると説明したら、看護師さんは「うん、そうそうあれ効くらしいわ。飲んでいいよ。」と服用を勧められました。
頭頂部まで左手が届くようになりました。そっとならバンザイもできるようになりました。
リハビリOKになるまで、案外早いかもです。水曜日の診察日までもう少し回復していればいいなと思います。
ただ、息子によると就寝後、寝言で「痛い痛い」と言いベットの上で暴れていたそうです。
痛くて目が覚めたわけではないのですが、痛い夢でも見ていたのかなぁ?

2017/9/4(月)発症8日目 就寝前の鎮痛消炎剤使わずにすんだ

昨夜、試しに就寝前の鎮痛消炎剤止めてみました。万が一夜中に痛みで目が覚めたらその時点で使用すればいいと思ったからです。座薬は即効性があり錠剤より早く効きますしね。
翌朝まで目が覚めることなく眠れました。(痛いと寝言を言ったかどうかは定かではありません)
朝もそれほど痛みません。やった!
正直、鎮痛剤の乱用は余りしたくないですしね。一歩前進です。
でも、腕の付け根の回りや肩には鋭い痛みはない物のやっぱり鈍い痛みがあり違和感はあります。
「今は大人しくしてあげてるけど、ちょっと油断したらすぐ悪さしちゃうよ!」って待ち構えているような感じ。。。不穏な空気っていうんでしょうか?
とにかく油断せずに養生しなくちゃって感じです。

2017/9/5(火)発症9日目 自転車乗れた
昨夜も就寝前の鎮痛消炎剤使用しませんでした。でも激痛は収まってます。
今日から息子のお弁当復活です。まだ、完全復活ではないのでレンチンおかずが多いですが、息子喜んで持っていきました。
発症した翌日の月曜からお弁当なしだった息子に、「お前もしかしてお母さんと喧嘩でもしたのか?」って聞いてきた上司がいたそうです。母親が肩の激痛でお弁当が作れないと説明したら、「まぢかよ。俺の昼の楽しみが〜」と嘆いたそうです。息子は大笑いだったそうですが、「あの人いつもお昼になると俺のお弁当のぞきに来てたんだよね。見るのが楽しみだったらしいよ。」ですって。大したお弁当ではありませんがお楽しみ復活ですよ〜。
肩の痛み本当に楽になりました。まだ、時々鈍い痛みを感じることはあります。
でもそっと触れても痛くてたまらなかったところを押しても痛みがなくなりました。
調子が良くなった私はつい調子にのり、自転車に乗ってみました。
少し重い物を購入予定だったので、持って帰るのに不安があったからなんですが、問題なく乗れました。
順調な回復を遂げていますが、ただ、表面ではなく、肩の奥のほうがまだ少し熱いような感覚があります。
長風呂で身体を温めることは状態を悪化させるだろうと思うので今夜もシャワーで我慢し、シャワーの後はアイシングして冷やすつもりです。さぁて明日は診察日だぁ
リハビリOKになるといいんだけどな。

2017/9/6(水)発症10日目 軽めのリハビリに入る
朝、整形にて受診。
痛みが緩和されているので、軽めのリハビリ許可でました。
ただし無理なリハビリをするとせっかく収まってきた炎症がぶり返す危険性があるので無理は禁物とのことです。
鎮痛消炎剤は、痛みが出て辛い時のみ服用するよう指示が出ました。
H2ブロッカーはそれほど即効性はないと思うが
実際に効果を感じるなら規定量まで(2週間)継続して服用して良いとなりました。
左腕の動きですが、前方や上部へ動かしたり、脇を広げるという動きはスムーズにできたのですが後方に動かすのに支障がありました。
背中に手を回すことができません。ズキンとした痛みが走ります。

リハビリの先生から簡単にできる肩のストレッチ5種類教えていただきました。
(全部覚えてるだろーか? 若干不安ありな私 
 とにかく腕の付け根の関節を無理せず動かせばいいんだろーな)

血流をよくすることが目的なので、やり過ぎない事、痛みを感じる一歩手前でやめる事が今の私の状態では大切だそうです。
まだ、無理は禁物なんですね。
低周波治療器  EW-NA63(→パナソニック公式サイト)を持っているのですが確認すると、血流をよくするので使用して良いと言われました。
良かった。実は激痛が取れてからちょくちょく使ってたんです。
温めてはいけないと思い温感はオフにしてましたけどね。

↓こういうのです。
 以前股関節を痛めたとき息子が買ってきました。買ってきてくれました。
 結構いいですよ。肩こりにも効果あります。

EW-NA63saizu200.jpg
→楽天市場
→Amazon

さぁて、無理しない程度にこれから家事やっつけます。

2017/9/7(木)発症11日目 鎮痛消炎剤の服用停止 痛みはほとんど緩和

昨日の診察で鎮痛消炎剤の服用停止しました。
鎮痛消炎剤の薬効は完全にきれているはずですが、痛みは収まっています。
現在は朝食後と夕食後にH2ブロッカーのみ服用しています。
左肩、痛みはほとんどありませんが、何となく重いです。
シップは継続して使用するよう言われました。
同じ場所にシップを貼り続けていたので赤く変色してきたので、夜はゼリー状のものに変更し肌を休ませてみました。(以前股関節を痛めたとき処方してもらっていた物が未開封で残っていました。)
朝、再度息子にシップを貼ってもらったのですが、このシップかなり強力だなと思います。
市販のシップ等とは貼った後の肌の感触というか感覚というか、薬剤が肌からどんどんしみ込んでくるような感じです。現在貼って7時間経過していますが、まだまだ効果は持続しているようです。
交換は1枚/1日ですから、24時間効力があるってことですね。
左肩をかばう癖が付き、右側の腕や肩に負担がかかったようで、右の肩コリコリに肩凝ってます。
これ右肩にも貼っちゃおうかな?

2017/9/8(金)発症12日目 首まで左腕の手のひら動かせた。
朝夕H2ブロッカーと毎食後コンドロイチン2錠のみ服用
お買い物に行って、うっかり買いすぎて両手で荷物を運ぶ羽目になりました。左肩大丈夫かな。
軽めの方を左に持ったのですが、う〜ん重い。
左右持ち替えても左の荷物の方を重く感じます。まだ本調子じゃないですね。
でも痛みが走ることはありませんでした。
自宅で教えてもらったリハビリを続けているのですが、稼働範囲が少し広くなってきました。
左手を前で交差して右肩に乗せるのが限界だったのですが、左の手のひらをクビの後ろにくっつけることができました。
後方に動かすのは痛みが走ってできません。
でも、前や上に動かすのが楽に動かせるようになってきたので日常生活の支障はほとんどなくなってきました。何となく左肩が重く感じるこの感覚が早く取れると良いんですがね。

2017/9/9(土)発症13日目 シャンプーが普通にできた。
朝夕H2ブロッカーと毎食後コンドロイチン2錠のみ服用
夜のシャワー時、シャンプーが普通にできました。左右同じ動きをしても痛みなし。
痛みをあまり感じなくなってきた今、無意識に左腕を使うようになってきています。左手でお皿を持ち上げたり、フライパンを持ち上げるのにはほとんど支障はない状態です。
でも、ねじれ運動にはまだまだ痛みが走ります。シャワー時にうっかり背後にあるトリートメントを左手で取ろうとしたら、イテテテになりました。腕をグルグル回わせるようになるのはまだまだ先の話のようです。


クリックしてくださると、頑張る意欲がわいてきます。
頑張る私にぜひご褒美を。。。

   

2017年08月31日

【記録】石灰沈着性腱板炎 発症から4日間 

激痛に苦しむ日がつづいておりますが、ものは考えよう。
新しい発見や人の暖かさに出会える貴重な時間って考えれば
とっても心が軽くなる!
何かの時には(転院とかね)役に立つかもと
石灰沈着性腱板炎の記録を綴ってます
参考サイト
2017/8/27 就寝前 突然左肩に激痛が走る
いきなりでした。お風呂に入ってシャンプーもして、スッキリ。
乾いた食器を食器棚にしまおうとお皿を一枚持ち上げた途端、左肩に痛みが走りました。
その直後には、イテテテを通り越し、何?この激痛!!!
唸り声をあげ座り込むほどの激痛でした。
五十肩とは異なり 前触れもなくいきなり突然発症する。まさにその通りでした。

2017/8/28 朝一最寄の外科病院に飛び込む
 処方薬(1週間分)
     消炎・鎮痛剤    ロキソニン 食後3回
     胃炎・胃潰瘍治療薬 レバミピド 食後3回
     ロキソニンプロフェンNaテープ  2袋  1日1回張替
痛みでほとんど眠れない一夜を明かし、朝一最寄の病院へ。
この病院はどちらかというとリハビリに力を入れている感じです。患者は多く老若男女沢山受診します。
そのほとんどがリハビリ目的です。私も股関節傷めた時にお世話になりました。
リハビリの先生はかなりの凄腕と見ています。
が!医師は「大丈夫かなぁ?」と思うような高齢の先生。
前回股関節に痛みを感じて診察受けたとき、必要なお薬を出すのをすっかり忘れてしまっていた先生で、私としてはチョー不安。
診断結果に不安は伴うけれど、病院えり好みしている余裕がなく、とにかく近いからという理由で飛び込みました。
今回もそのご高齢の先生でしたが、「痛みの状態からカルシウム沈着が原因だと思われる。はいレントゲン撮ります。」と速攻レントゲン技師に指示をあたえ、出来上がったレントゲンを見て、「ここだね。これは痛いだろうね。でも糖尿病なんだよね。ほんとならステロイド打ってあげたいんだけど、糖尿が悪化する危険性が高いからね。今度糖尿の診察時に念のためステロイド打ってもいいかどうかは相談してきてください。」と私としては安心できて納得のいく診断結果でした。他にも諸々注意を受け、やっぱ老いたりと言えど医者は医者だ。ちっと見る目が変わったよ〜先生。

でね。信頼を置いているリハビリの先生(レントゲン技師有資格者)「歩くのも痛いだろうから無理して来なくていいよ。来ても今は冷やすことしかできないから。おうちで冷やすと良いよ。」とやり方や注意点を教えてくれました。
冷やしっぱなしはダメで、大体3時間から4時間程度は間隔を開ける事。冷やしすぎるのもダメなので、タオルに巻いて温度を調節することなど事細かに教えてくださり助かりました。
そのあとこそっと「あなたのはカルシウムの陰、普通よりかなり大きいです。でも小さくても痛みが激しい人もいるし 大きさだけでは何とも言えないんです。でね。辛くてもできれば水曜日に診察においで。専門医の診察日だから・・・ね。」大きな声では言えないことを、当りを憚るようにしつつ教えてくました。
先生感謝!

2017/8/29 病院に確認の上、処方薬 夕食後の分を就寝前に変更
夜、痛みに目が覚め、そのまま激痛を身をよじることもできず耐え忍ぶのも限界です。
就寝中の痛みをなんとか抑えることはできないものかと病院に確認してみました。
ロキソニンを就寝前にも飲んで良いって言ってくれないかな?と淡い希望を持っていたのですが、電話に出た受付のお姉さん「いいですよー。夕食時に飲まずに就寝前に変更してください。」とかるーく返答。
「おい。こら医者に確認しろよ!!」と言いたくても、「はい。わかりました。」としか言えない小心者のワタクシ。
結果、夕食後薬効切れた状態で激痛に襲われ、就寝時間まで痛みに耐えきれず、9時に鎮痛剤を飲んだヘタレです。夜、シップを貼り替えてくれた息子。「かーさん 熱いよ。熱あるんじゃない?」と言い出し体温測ってみたら37.3度。微熱だけど発熱してます。おそらく肩の炎症が原因ですね。

2017/8/30 専門医診察日のため通院
      ジクナフェナック座薬(ボルタレン)追加
      H2ブロッカー胃腸薬購入
リハビリの先生に受診を勧められた水曜日。
痛みに耐えつつ行ってきました。結論から言うと行った甲斐がありました。

就寝前に鎮痛消炎剤を追加できないかという相談には、ロキソニンは1日3錠までが限度
違うタイプの鎮痛消炎剤を出します。ということに話がまとまりホッとしました。
 
次に確認したのが、プーカプカさんから頂いた情報を元に調べまくったドルニエの件
ドルニエを導入している病院を紹介してもらえないかと確認したら
「え?ドルニエ?何それ」と先生の方が反対に私に質問してくる始末。
「衝撃波でカルシウムを粉砕する機械だ。」というと、
「うちにはない。近くで導入している病院ある?」
「ええ、東京の新宿やその周辺には結構ありますよ。この辺りだと〇〇にありますね。」と答えたら
「そうなんだぁ」と慌ててメモしていました。(何故メモる??)

「ちなみに私の肩は肩石灰沈着性腱板炎。現在は急性期なんですよね?」
「そうですね。」
「五十肩とは若干治療方法が違うんですよね?」
「ま、五十肩の一種ではあるんだけどね。」
「肩石灰沈着性腱板炎の治療方法ですが、
・鎮痛薬
・注射(局所麻酔 ステロイド ヒアルロン酸)
・穿刺 吸引 洗浄 
・対外衝撃波
・リハビリテーション
 があるんですよね。」
「うん、その対外衝撃波がドルニエだね。
ヒアルロン酸はカルシウム沈着には正直余り効果はない。
吸引も、ミルク状の時ならまだ取れるかもだけど、実際注射では余り取り出せないんだよ。
麻酔は痛み緩和で治療ではないね。」
「牛乳とか、カルシウムの多い食べ物、食べても大丈夫ですか?」
「カルシウム沈着とは関係ないよ。食べていいよ。」
と段々、珍質問、珍回答の状態になってまいりました。

実は、息子が気にしたんですよ。
「牛乳飲んで大丈夫?カルシウム摂取が多すぎて余ったのが沈着したってことはない?」って
日本人はカルシウム摂取量が全体的に低い傾向にあるはずなんですが、一応確認してみました。

でね、最後に質問しようと思っていたことを先生から先に言い出しました。
「実はね、胃腸薬の中にカルシウムを溶かす効果があるのがあるんだよ」
「私の処方していただいてる胃薬には入ってます?」
「入ってないんだ。実は病院でまだ処方できない薬なんだよ。」
「え〜そうなんですか?」
「でもね、市販薬であるんだよ。」
「教えてください!」
「ファモチジンが入ってる胃薬、ガスター10とかね。」
「飲んでも良いですか?」
「改善したって報告例は多いからね。飲んでも良いよ。でも容量だけはきっちり守ってね。」

 うわぁ〜いい事聞いちゃった!

速攻、病院の向かいにある大手ドラッグストア―に飛び込みました。
その店の薬剤師さん。
「胃が荒れてるんですね。胸やけとかします?」と症状の確認されたので
「カルシウム除去の効果があるらしいので服用したい。」と告げると
「これは胃酸を抑えるのが目的の薬で」と戸惑い気味。
実はと事情を説明すると「調べます。」とガスター10の事を調べてくれました。
「確かに病院の先生のおっしゃる通りです。ファモチジンの胃腸薬が石灰沈着性腱板炎に好影響が認められたという報告例が多数あります。」
知らなかったわと少しびっくりしていたようでした。

こりゃ買いですわ。
ガスター10を購入しようとしたら、薬剤師さん
「ファモチジンの胃腸薬で良いと言うことでしたら、こちらの方が良いですよ。」と
ガスター10と同じ効能容量のジェネリックを勧めてくれました。
「H2ブロッカー胃腸薬」お値段がかなり違います。
1日2錠まで、8時間以上の間隔をあける事 2週間を超えての服用はしない。と服用に際しての注意点を教えてくれ、服用してはいけない治療や医薬品の投与はしていないかも確認してくれました。
糖尿病の私の場合は、該当しないらしいです。良かった。
(糖尿病と知ってるお医者様が勧めてくれたんですから当然と言っちゃー当然ですが、念には念をです。)
親切な薬剤師さんに感謝です。

ドルニエは、病状を認定されてから半年後でないと受けられないようです。
私のような急性期の患者には、その前にすべき治療があると医学会は認識しているんでしょうね。
今は保険が利くようになっていますし、半年経過してもろくに改善が見られず、つらい痛みが続くようならチャレンジしてみたいと思います。
そのためには下調べも怠りなくせねば!!
何でも調べて質問して納得いく方法を選ぶことがが大事だなぁとつくづく思いました。

貴重な情報をくださったプーカプカさんに感謝です。

プーカプカさんのブログ →真夜中の血糖
面白くて読みやすく糖尿病患者にとって必要な情報が沢山あります。
高野豆腐レンチン最近食べるようになったのですがこちらで知りました。
「作って食べよう」「こんなの食べてる」は糖尿病患者には必見です。

2017/8/31 就寝前の鎮痛剤効きました。
昨夜9時頃からベットで横になっていたらいつの間にか眠っていたようで、息子の気配に目がさめ「お帰り。」と声をかけると笑われました。「かーさん。今、深夜の1時過ぎだよ。」って。
10時には帰宅していたそうです。全く気が付かなかったよ。ぐっすり眠ってたんですね。
夕食後、鎮痛剤を服用したので、痛みが緩和されそのまま眠ってしまったようです。
就寝前の座薬を入れ、又ベットにゴロン。鎮痛剤のお蔭で楽な姿勢を取るのも何とかできます。
酷いときは、激痛で身動きできませんでした。楽な姿勢を取ろうにも痛みで動けない。
そもそも、楽な姿勢なんてないわけで、神様助けて!!って状態でした。
ホント医療&医薬に感謝です。
座薬を処方し、発症以来初めて痛みで目が覚めず、朝まで眠れました。嬉しい。
朝食後、ロキソニンとレバミピド各1錠 H2ブロッカー胃腸薬1錠服用しました。
H2ブロッカー胃腸薬頼むよ。カルシウム溶解してね。と祈る私です。



クリックしてくださると、頑張る意欲がわいてきます。
頑張る私にぜひご褒美を。。。

   


ブログ内検索
 お願い
ランキングに参加しています
頑張る励みになりますのでよろしくお願いいたします

 

 緊急お知らせ
楽天を騙った「注文内容ご確認メール」が多発しています。私も2通届きました。メールを絶対開かないでくださいね。
覚えがないなら速攻削除です。

詳しくは →楽天 ヘルプ画面

カテゴリーアーカイブ
最新コメント
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ブルガリ時計 レディース 人気 30代 (12/26)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by 弊店はスーパーコピー時計N品、イベント中です、ロレックスコピー時計、パネライレプリカ時計、シャネルニセモノ時計、ブライトリング偽物時計、ウブロレプリカ時計、IWC イミテーション時計、二年以内に人的破壊でない故障は無料で修理をします。正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。 (12/22)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ロレックス 50万円 (12/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by スーパーコピー ヴィトン マヒナ イリス (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ブランド スーパーコピー 大丈夫 じまま (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ヴィトン タイガ スーパーコピー 代引き (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by プラダ ボストン スーパーコピー 2ch (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by スーパーコピー ランク (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ヴィトン ショルダーバッグ スーパーコピー 時計 (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ヴィトン 財布 スーパーコピー 激安 6畳 (11/06)
最新記事


写真ギャラリー
プロフィール
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。