アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2016年06月28日

生き金と死に金

お金のことを学ぶようになってお金を貯める、運用するということもしっかりできてきた。また最近は使うということも一回一回真剣に考えてするようになった。

以前は「お金が無い」が口癖で人生の選択肢を自ら狭くしていた。

また人生の可能性も狭くしていた。

しかしたった1回の人生を積極的に生きるためには時にはお金を有効に使うということも大切だということに思えてくるようになった。

この1年で資産運用以外で大きなお金を使ったのは自分への自己投資。

学費だ。資格取得のために50万円を使った。

また口座開設のために16万ほど香港で使った。(本当はこの半額でできたかもしれなかったが仕事の都合がつかなかったので割高な時に行った)

また休暇を利用して海外研修にいった。マレーシアでは8万は少なくとも使ったはずだ。これだけで70万ほどである。

今までの自分では考えられない使い方だ。

友人知人は理解できないかもしれない。

しかしこの70万は毎年出るようなものではない。

海外で運用している投資の大事な受け取り先の口座であったり、資格を取ることによって仕事の幅が増えるわけであるし人脈が増える。

実際そうだし。

たいてい長くても2−3年でもとが取れると判断している。

このような使い方がいわば生き金である。
使うことでもっと大きな富を作る、これが生き金の定義だ。

反対に死に金は・・・いうまでもなく投資でもなんでもなくて無駄遣い、浪費のことをいう。たまにはいいけどね。

今日はSNS事業で必須なアイテムであるパソコンを夫婦で新調した。

夫は新品、私は中古。合計7万円。経費で落とすとしてもまあまあな金額だ。

散々夫婦であーでもない、こうでもないと話しながら店員を引っ張りまわして聞きまくった。

最近は買い物がもっぱらネットであったが、パソコンに関してはネットではないほうがいいなと考えていた。

もともとあるパソコンは8年前から使用していてもうボロボロ。

アイパッドもあるがかなり年期もの。

散々迷っていたがやはり購入すべきと考えた。1台で5−6万で予算を考えていたが夫のものが3−4万で購入できそうだと聞いてからは自分もなんだかほしくなってきてしまった。

なぜならばブログもやるしネットもやるしSNS事業ではオンラインで新しくやろうかなとさえ考えていた。

なのでパソコンが個人でもっていたらますます仕事が増やすことができるのだ。ならば3−4万円ほどの初期投資はもはや避けて通れないであろう。

一目ぼれした小型パソコン(タブレットにもなるタイプ)を一気に選んで夫婦で購入。

こうしてますます私は金持ちになっていくであろう。

2016年06月27日

Bitproperty 暗号通貨システムで太陽光

http://bizex.goo.ne.jp/release/detail/900730/

暗号(仮装)通貨関係は2月から参入した。

素人向けのものではなくいきなり経営者向けのセミナーに参加した。

なぜなら自分も小規模ながら経営者であるからだし無料のセミナーよりは3000円でも払って大きなリターンを得た方が頭が良いのではないだろうかと考えた。

でも個人的には当てたと思った。

無料のセミナーでは30-50人ほど相手にするので講師たちと仲良くなるのはなかなか出来ない。

でも少し払ったこのセミナーは参加したのは6人ほど。

みっちり、しっかり学べたし講師たちと知り合えてお得であった。また講師の本もプレゼントしてもらい講師の経営哲学も学べて良かった。

またそこで知ったこのbitpropertyという暗号通貨に早期に出会えたこともlucky出会ったと思う。

簡単に言うとおそらくベンチャー投資に値することだが、例えパーになってもこの人たちならば乗り越えてくれるだろうなと感じたから投資を決めた。

2年位後には大きなリターンもきっとあるだろう。



posted by torinity at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 暗号通貨

2016年06月14日

【引っ越し】 人生を変えたいならば、すむ場所を変えるということも考える 

先月からずっと引っ越しのことで心が忙しくしていた。
友人は引っ越しで50-60万円をつかったということをきいて私も予算をそれくらいの金額を準備をしていた。

子供が大きくなるにつれてどんどん出費が増えることを考えるとなんとしてでも出費を抑えたかった。

幸いに隣の町に引っ越しということで引っ越しで手荷物程度を徐々に運んだ。また、カーシェアで二時間ほど借りておいて3分の一ほど運んだ。なにより不必要なものはガンガン捨てた。

オモチャもCDも捨てたり、また痛んでないものならば売りに出した。
フリマアプリなどで23000円ほど、
壊れたジュエリー売却して11500円、
我が家には大きすぎる冷蔵庫を売却して20000円54500円ほど稼いだ。

そして自力でできるところはほとんどやっておいて業者に頼むことはしてもらい引っ越しは18600円で終えた。
また代わりの冷蔵庫や、照明など購入してほとんど50000-60000万円で新生活が始めることができた。

何とか資産を痛めなくて出来て良かった。



posted by torinity at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 住まい
プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード