アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2018年01月03日

初売りセールに乗ってきました。

こんばんは、TORINITYです。

今は実家に帰省中ですが今日は夫と二人でデートしながらアウトレットにショッピングに行ってきました。

kaimono.png


主人は買い物に関心が全くないので今日は完全に「足」に徹する1日。私は新年から3つほど仕事が増えるのでどの職場でも大丈夫なコートと上着を購入してきました。

私はほとんど買う店が決まっています。

◎GU
◎UNIQLO
◎GAP

完全に生活レベルがばれてしまいますが衣服にあまりこだわりが無いので上記でほとんど決まります。

あとは仕事の合間に駅ビルの適当な店舗で見つける…です。

好きなブランドはNIKE、adidassなどスポーツブランドが本当は好きで今年は念願のNIKEのダウンジャンパーをメルカリで3分の1の値段で購入したところでした。

アウトレットでも上記の店舗に覗いてみたのですが値段が下がっているとはいえ寒がりの私をしっかりサポートしてくれる厚手のアウターが見つからず断念しました。

GAPの店舗に入ってみたら全品50%OffでSeleしていたので仕事や商談等で着ていけそうなアウターやトップスが見つかり即決で購入。

万円を超える買い物だったのでクレジットカードでポイント狙いでで購入しました。

クレジットカードですが私の場合は
年会費無料【YJカード】
最大6000円分ptプレゼント!【リクルートカード】
JALカードSuica
◎Amazonカード
などその時その時のシーンに応じて使い分けています。

頻度では【YJカード】とAmazonカードをよく使っています。ネットショッピングはほとんどAmazonカードで購入していてプライム会員でもあるのでポイント還元率は2%です。

友人は生活のほとんどの支払いをマイルが貯まるカードで支払っていて年会で1−2回は貯まったマイルで実家に帰ると話していました。

投資や副業を考えるような人々ならクレジットカードもけっこう使いこなす方々も多いと思いますが面倒で後回しであった人は今回を期に始めてはいかがでしょうか。









友だち追加

こんなん始めてみました。

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村

2017年12月17日

お金の教育・・・親が子供にしてあげられるもの

こんにちは、女子投資家TORINITYです。

クリスマスが近づいてきました。

昨日は都内の駅ビルで子供たちと買い物を梯子しました。

主人が少額でありながらボーナスをもらってくれたのでいくつか家族に必要なもの、またお世話になった友人にクリスマスプレゼントを探しに行きました。

omise.png


「そんなにお金を使うとお金が無くなっちゃうよ」とか子供に言われたのですが

「プレゼントはケチにしてはいけないよ」と答えました。

節約・貯金に関してよく出来る日本人ですが良質なお金の使い方に関してはあまり考える力と経験が乏しいと私は思います。

私はまだ資産形成中ですが、よくある

「お金が貯まったら寄付する」
「お金が貯まったらいいことに使う」

など言いながら結局何も出来ない、自分のためだけにしか、自分のためにも使えない人にはなりたくなくて

自分と人にもある程度(リターンを考えて)積極的に使うようにしています。

「自己投資」の罠はリターンを考えなくてバンバン使うと破産するし、貯金も出来なくて何も戻らない・・ということになりかねないのでよく考えるべきです。

昨夜プレゼントを準備した友人たちはこの1年投資の関係でかなりお世話になったり、家族含めてお世話になった人、もう一人は人として本当に尊敬でき、今後何十年も付きあっていきたいと考えられる人です。リターンというよりは子供のような表現ですが大好きな人なのでプレゼントを準備しました。

では、子供へのプレゼントは?


この数か月子供たちに毎日クリスマスプレゼントは何が欲しい、いや やっぱりこれが欲しいなど日々変わるリクエストを聞かされ続けました。

私は冷たい厳しい親なのでただで与えても子供はすぐ飽きて他の物を欲しがる、大切にしないだろうと考えて

「今から自分で稼いで貯金して、またほしいものを絞って、どのルートで買うと1番安く買えるか研究してクリスマスプレゼントを買いなさい」

と10月あたりから話しました。実質つまり自分で工夫して買え、という話ですが

子供たち(未就学児、小学生低学年)は10月くらいからもう使わなくなった玩具を集めてネットに載せて売却。もちろん私もお手伝い。3000円ほど作りました。

また売れる商品が尽きると猛烈にお手伝いをしてくれました。

風呂トイレ掃除、拭き掃除、皿洗い、マッサージ・・・・(家庭では5−10分くらいの就労で100円あげています、そのかわりチェックは厳しく)

祖父母からも資金調達が出来て今は2万ほど貯まりました。

12月に入るとほしいものが絞られてきたので次はどのルートで購入すると1番安く買えるかを一緒に研究。

店舗、ネット、フリマ、フリマアプリなどまだクリスマスまで時間があるのでじっくり探させます。

同じ商品がAmazonだと1万円近くで売っているのにビッグカメラだと7000円弱!ということを発見。

売り切れの心配があるので今日か明日に確保しに行きます。

こんなに苦労して購入ならある程度その物を大切にすることでしょう。

もちろん私からの子供たちへのプレゼントはもう準備してあります。

良い週末をお過ごしください。






2017年10月27日

イブサンローラン長財布を80%OFFで購入

こんばんは、都内から田舎に行ってきました。

nature.png



投資とは関係が無いちょっとしたカンファレンスに参加してきました。

私も主人もいつも同じような場所にいると息が詰まってしまうので、たまには外出が続いた方がいいです。

数万円の出費ですがそれ以上にたくさんの収穫を得てきました。

2件ほど新しく事業が始められそうで嬉しいです。

主人の人脈ともクロスしているので倍加効力が期待できそうです。

team2.png

最近は今までより精力的に仕事を取りに行っていますがこれも今じゃないと出来ないことかなと考えています。

体力と精神力がある時期に掴めるチャンスは全部つかんでおきたいです

team.png


収入を増やしてそしてまたそれを投資で回してどんどん複利で増やして・・・とても楽しみです。

さて5月あたりに私の中ではちょっとだけブランドを楽しみたいという心が芽生えてLouis Vuittonのカバンや財布を購入しました。

ですがあまり機能的じゃないと判断し、購入価格より若干上乗せして売却しました。

皆さんブランド物はみんな欲しているから載せれば売れるの状況なのが嬉しいです。

今回は財布が3年以上使っているのでさすがにそろそろ買い換えようかなと考えてこのへんの商品にしました。

[サンローランパリ] レディース MONOGRAMME SAINT LAURENT ラウンドファスナー長財布 358094BOW01 1000 NERO [並行輸入品]

新品価格
¥70,689から
(2017/10/28 00:02時点)




あまり詳しくないブランドですが購入のきっかけは出ている表示の80%OFFで買えるチャンスがあったからです。

サンローラン Saint Laurent イブ・サンローラン 財布 長財布 352905 CP200 1000 ブラック [並行輸入品]

新品価格
¥60,500から
(2017/10/28 00:06時点)




ちょっと使っても大切に使えば定価の半額で売ってもおつりがきます。

ブランド品はなかなか気持ち的に慣れないので(貧乏性)、もう少したってから実際に使おうと思います。

【全国対応】出張・宅配買取 メンズ古着買取専門 【古着com】


TORINITY

・女子投資家
・暗号通貨技能アドバイザー
・資産形成コンサルタント
・心理カウンセラー


10年ブラック企業で安月給・残業・壮絶なパワハラで苦悩の末独立。
ただ今子育て奮闘中。趣味はART 
現在は保険・海外積み立て投資(個人年金)・暗号通貨・不動産を中心にFINANCEを研究中


Torinityと投資の話で盛り上がろう。タイムラインなども見ておいてください。たまにお得な配信をします。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】
Facebookでもいろんな情報載せていますので参考にしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村

2017年09月20日

突然の引退宣言!安室奈美恵

35790_original.jpg


Dear all fans:
 
Thank you very much for your continuous support.
 
September 16 marked the 25th year since my debut.
I could not have gone 25 years without your support, for which I am
eternally grateful.
 
Thank you!
 
Today, I would like to write about something that I have carried on my
mind and have decided on the 25th anniversary of my debut.
 
I, Namie Amuro, would like to take this opportunity to inform all of my
fans of my decision to retire as of September 16, 2018.
 
I plan to make the last year of my music career meaningful by focusing
my full attention on creating a final album and performing at concerts.
 
Then, I will welcome the date of September 16, 2018 in the best way I can.
 
I hope this year will be filled with wonderful memories for me and the
fans together.
 
Together, let’s make this coming year the best one possible!
 
Namie Amuro


 
ファンの皆様へ
 
ファンの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。
 
先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタート
できた事に
心から感謝しております。
 
ありがとうございます。
 
 
今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。
  
 
「わたくし安室奈美恵は、
 2018年9月16日をもって引退することを
 決意致しましたので、
 この場を借りてファンの皆様にご報告させて
 いただきます。」
  
 
    
引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。
 
 
そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。
 
 
 
  
皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。
 
 
安室奈美恵



74f59467-d50d-4da5-b1bc-5a4f42f9235f.jpg



私の大好きな安室奈美恵さんが一年後の2018年9月16日に引退するとの突然の引退宣言をされました。

予想外のことなのでとても驚かされました。

今日は彼女の40歳の誕生日。

第2の人生を考えてのことだったのでしょうか。

幼い頃から芸能活動していた安室奈美恵さん。

ひたすらここまで走ってきてくれました。

年齢が比較的近いのですがその衰えることのないダンスパフォーマンスにはいつも驚かされていました。

夕方にこのNEWSが目に飛び込んできたのですが

(多分これをきっかけにヤフオク!やメルカリ、Amazonなどで安室奈美恵さんの商品が一気に高騰してしまう!)

と考えて一気にCDやDVDを衝動買いしてしまいました。

でも注文していくうちにどんどん売れていき安く販売されていた中古品は瞬く間に売り切れていきました。

やはり群衆心理は皆同じ。

安室奈美恵さん、あと一年頑張って!

応援しています!

ちなみに私はこのDVDを購入しました。

namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009 [DVD]

新品価格
¥4,979から
(2017/9/20 21:06時点)




安室奈美恵 namie amuro BEST tour "Live Style 2006" [DVD]

新品価格
¥4,666から
(2017/9/20 21:07時点)





namie amuro FEEL tour 2013 (特典ポスター無) [DVD]

新品価格
¥4,147から
(2017/9/20 21:07時点)




早く届いてほしいな。

今日は全くのプライベートな記事になってしましました。


2017年08月04日

ビットコイン決算次々大手が参入!

もはや、誰にも止められない。

1501836316322.jpg




【ビットフライヤー】で仮想通貨ビットコイン取引デビュー!

今なら手数料無料でキャンペーンも実施中!

ユーザー数20万人、月間取引高450億、資本金約40億の財務基盤で安心

土日含む24時間365日取引可能な高ボラティリティ相場

たった5秒でビットコインの購入・売却が完了します。

2017年03月31日

今月のお金の支出内容、投資への出資で84%

子供がお昼寝してくれましたので大好きな家計簿付けています。

Screenshot_20170328-001954.jpg

私の家庭の家計簿は

○夫は夫で毎月の収支を計算
○私の事業の帳簿
○いわゆる家計簿
○金融資産の帳簿

の4種類があります。

月末か月初には必ずこれをまとめます。

私の事業の支出内容を少しだけオープンします。

○投資、再投資 → 84%
○自己投資(書籍、勉強の集まり参加費) → 12%
○慈善事業へ寄付 →3 %
○その他(飲食費、交際費、交通費、衣料費)→ 1%



でした。

また、金融資産の内訳は銀行口座に本当に微々たるほどしか入っていません(涙)

幼い子が複数いるのに何かあったら大変なことになりそうですが、そのときには親族から借ります。

今はめいいっぱい投資して資産形成しておきます。

我が家に泥棒が入っても全て分散管理していますで何にもメリットありません(笑)。

ちなみに私が表向き時間を使って働いている収入と仕組みを作っての収入と不労収入の割合は3:7で仕組みで作った収入の勝ちです。


自分のお金で使った飲食費、交際費、交通費、衣料費は全部で1%

もはや女じゃないかもしれません。

ご免なさい、御主人



2017年02月27日

収益含め450000円戻ってきたら。

一月に出資しておいた不動産担保のスピーディーな案件が間もなく終結。

ちょっと予定よりは遅くなり、1ヶ月半の予定が2ヶ月。

それでも30万預けて45万になって戻るなら良くないですか?

月利が25%くらいかな?

相手は不動産売買30-40年の凄腕。

成り上がりじゃないので本当に心強い。

私の母の売れない土地のためにも日夜あちこち走りまくってくれている。

本当に感謝だ。

国内不動産に関しては私は彼らを信じている。

増えたお金で次は何を買うか迷っている。

家電を新しくしたい。
ちょっと贅沢もしたい。

でもまだ資産形成のために仕込んでいる時期なので贅沢は禁物。

でもちょっとだけ財布を分かりやすいブランドものに買い替えました。

Screenshot_20170227-220254.jpg

Screenshot_20170227-220309.jpg


といっても中古で1000円。例え偽物でもそれくらいなら笑えるレベルです。

飽きたらまた私も中古で売ります。(*´▽`*)

贅沢にではなく、資産が増える商品を選定してます。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

2017年02月24日

【金】、買ってみました。

Screenshot_20170224-231502.jpg
本当に少額ですが、金、買ってみました。

実物資産第一号ですね。

うふふ(*´▽`*)
プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
検索
タグクラウド
QRコード