アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2024年03月08日

【ヤマワケエステート】東京 表参道 商業ビルプロジェクトT驚異の年利27%強 !!

今日は驚異の年利27%強のヤマワケエステートのファンドに何とか投資参加権をもぎ取れました。

ヤマワケは8%以下のファンドは出さないと話していましたが、それでも税金を抜くとマイナス20%くらいの利益しかないので20%以上の利回りの案件が出たら絶対にもぎ取りたいと願っていました。

今日11時半からスタンバイしていましたが、12時にすぐログインしましたが、なかなか繋がらなくて焦りました。

こういった案件は多くの方が一斉に申し込むので繋がりにくいとは覚悟していましたが、本当に繋がりにくくて焦りましたが祈る気持ちでやりました。

数分後、ようやく投資申し込みが受付できたと表示されめでたく投資参加権を獲得しました。

5c9283aa-fb28-4598-9538-123886259268.jpg


投資の決め手はまずは
・魅力的な利回り
・表参道という今、1番勢いがある立地
・1年半程度の短期運用
で、比較的うまく行くのではないかと素人ながら考えました。元々は山梨県甲府市のプロジェクトに参加も考えましたが不動産投資としては勢いが足りない?地域じゃないかと思い(かつて住んでいたので)表参道にこだわりました。

今後の報告が楽しみです。

2024年03月01日

テクラウドの初めての配当金振り込みでしたが・・・

piggy-bank-2889042_1920.jpg


今日はテクラウドの49号ファンドから初めての配当金が入る予定でしたが・・・なななんと!!!
このようなメールが届いておりました!

いつもお世話になっております。

本日ご案内のとおり49号ファンド「ZONE shinsaibashi west」配当金の振込手続きを行いましたが、
金融機関より「口座名義相違」との連絡があり振込が完了しておりません。

組戻しとなったお客様への再振込は3月29日(金)を予定しておりますが、
3月13日(水)までに必ず登録口座情報のご確認と修正をいただく必要がございます。
お手数ですが、至急、マイページ⇒会員情報⇒口座情報より修正をお願いいたします。

また、速やかな次回の振込手続きのために、上記のご変更が完了されましたら
ご一報いただけますと幸いです。

登録口座情報の修正確認ができ次第、再度配当金のお振込手続きをいたします。

なお、恐れ入りますが、今回の振込不能による組戻し手数料及び次回振込時の手数料を
差し引いた金額でのお振込みとなりますことを予めご了承くださいますようお願いいたします。

ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

TECROWD運営事務局


どうやら配当金の振込先を私の事業の口座に設定していたために屋号が加わるので本人の名前と一致していない扱いになってしまっていたのです。

やってしまいました。( ;∀;)

すぐ振込先を訂正しましたが1日遅れて振り込みになり、さらに

今回の振込不能による組戻し手数料及び次回振込時の手数料を
差し引いた金額でのお振込みとなりますことを予めご了承くださいますようお願いいたします。



とのことなので限られた配当金がさらに減ってしまうわけなのです。

残念・・・・・

資産運用、まだまだ修行が足りないようです。



2024年02月28日

千葉県松戸市 新松戸駅近ビル一棟ファンド、久しぶりにヤマワケエステート出資出来ます。

3回ほど落選してようやく今日は出資権(?!)を獲得しました。その名も「千葉県松戸市 新松戸駅近ビル一棟ファンド」。

28日12時から募集開始という事で、たまたまPCの前にいたこと、比較的今日は昼のスケジュールが緩かったことで申し込みに全集中できました。

先着式は
・時間になってすぐに(12時になった途端)
・PCで


申請をすればだいたい行けるんじゃないかなって思いました。今回は年利が12%。税が引かれると9・5くらいの利回りになるかと思います。

この調子で毎月10万円ほど不動産クラウドファンディングに、また株式投資などコツコツ出資していきたいです。





20231114212737.jpg

2024年02月27日

テクラウドは基本的に体感5分で4億円が集まる??

テクラウドで今日18時にTECROWD58号ファンド (仮称)THE SECOND PREMIUM Ito Ocean Houseの募集がありました。
cf9c1c67-39df-429c-9106-9ffe0677afdf.jpg



こちらは今までの投資総額によってランクが付けられて私は最下位のランクなので残り枠を争う立場になります。なかなか当然当選率は低くて利回りがいいものは当選しません( ;∀;)

今回もあっという間に募集額が埋まったようでしたm(__)m

クリアルなどの利回り4−5%(税抜きするともっと利回りが悪くなります)などですと倍率はぐっと低くなります。

当選しないと土俵にも立てないので不動産クラウドファンディングもなかなかこういった点で難しいものだなと感じています。










2024年01月25日

CREAL terrace自由が丘(年利3・4%)は1口10000円だけですが成立。

crealc-1-1024x651.png

年利が高いヤマワケにいつも誘惑されてしましますがクリアルは上場企業。リスクを取らないで運用も必要です。

1口だけCREAL terrace自由が丘ファンドに入れてみました。
今後を見守りたいと思います。

2024年01月12日

ヤマワケは今回は落選。新たに1万円だけクリアルに出資申し込みしました。

ヤマワケからメールが届きました。

「ご応募いただきました埼玉県川口市 宿場町・鳩ヶ谷 二世帯住宅ファンドにつきまして、
抽選の結果、大変恐縮ではございますが、落選となりました。
ご希望にお応えすることが出来ず誠に申し訳ございません。

■申込内容詳細
ファンド名 : 埼玉県川口市 宿場町・鳩ヶ谷 二世帯住宅ファンド
応募口数 : 1口
応募金額 : 10,000円」

前回は当選したので皆に公平に回るようになっているのか、投資金額が低いと後回しなのか分かりませんが今回は落選という結果になりました。
20231114212737.jpg

子供たち(小学生、中学生)もお年玉を運用したいとのことで1万円から運用できるものを探し始めたのですが、クリアルとい不動産クラウドファンディングを思い出し、随分前から投資家として登録はしていたのですが利回りが低いので後回しにしていました。

私は投資家としてリスクを取ってリターンを得たいタイプではありますが息子達はリスクをあまりリスクは取らないタイプなので優良企業、上場企業のクラウドファンディング中心にポートフォリオを広げてあげたいと思います。残念ながら子供名義では出来ないので私が責任もって運用補助する必要があります。

クリアルは今回初出資なので一旦私が1口だけ出資しようと思います。

20210731175505.jpg

crealc-1-1024x651.png

(仮称)CREAL terrace自由が丘ファンドに入れてみました。募集が終わったようなので早速運用なのかちょっと分かりにくいですが決算状況もいい会社、上場会社なので年利4.5%ですが試してみようと思います。

三井のオルタナは今日から運用開始のようで初日から含み益があるようです。
alt01_s.jpg

日本橋のハイクラスのマンションに投資をするようなのですが利回りが3.4%と低めなのですが三井物産ということでリスクが低いかなと思いポートフォリオの1部としてこちらも分散させました。

普通の一般人がやる投資としては小額から出来るのでありがたい限りです。

上場企業だから安心の不動産クラウドファンディングはこちら




2024年01月10日

ヤマワケエステート 抽選申し込みしました。 TECROWD(テクラウド)は抽選が当選しました。

ヤマワケエステート埼玉県川口市 宿場町・鳩ヶ谷 二世帯住宅ファンドを1口抽選申し込みしました。

20231114212737.jpg



このファンドは年利 18.0 %、運用期間約 8 ヶ月のファンドです。

既に東京都台東区橋場 借地権付き新築戸建て3棟ファンドは10口分申し込みました。間もなく運用開始です。

まだ2023年9月に始まったばかりのファンド会社?なので様子見ながら増やしていっています。

また先月TECROWD(テクラウド)の56号ファンド先行申込しておきましたが、今日以下のメールが届きました。
cf45add77caee03ccff079c676282d2f.png


このたびは56号ファンド先行抽選にご登録いただき誠にありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、 【ご当選】 となりましたのでお知らせいたします。

今回の先行抽選におきましては、募集額の約55%を先行抽選枠とし、
1102名様を当選とさせていただきました。

つきましては下記ファンドにおいて、ご当選の皆様の先行申込みを受け付けます。
以下の時間帯にてお申込み手続きをお願いいたします。


オルタナ、ヤマワケ、テクラウドと3案件連続で出資になりますが今後は月1案件ほどずつ出資していきたいです。
そして毎月毎月すこしずつ配当が入る生活になったらいいなって思います。

自己資金0円、投資未経験でもOK!失敗しない中古マンション投資なら【GA technologies】





2023年10月14日

UKコーポレーション本社に行ってきました。

トランクルーム投資のUKコーポレーション本社が新橋から歩いて5−10分の所にありますが先日行ってきました。

20231004_114007.jpg

なぜわざわざ行ったかというと今月末からいよいよ経費が掛かり始めます(45000円!)

現在私の出資している店舗は現在約50%の稼働率なのでこのままだと確実にしばらく赤字になります。

素人の私は4−5月辺りから赤字を懸念していて何度か本社にお問い合わせをしていました。

「このままで大丈夫ですか?」
「赤字になりませんか」
「他の店舗はどうなんですか」

など何度か心配で問い合わせをしてしまいました。

UKコーポレーションに来社したことももなくZOOMで話して決断したため(投資家としてはダメなパターンかも)、一度UKコーポレーションの方と直接話しをしたかったんです。

担当の方は多分同じような素人投資家に何度も説明しているのかややうんざりした表情で(気のせい?)対応を始めていましたが、それでも出来るだけ分かりやすく忍耐強く説明してくれました。

話を聞いていて思うのはかなりお金を持っている人が(余剰資金が多い人)やったほうがいい内容なのかなって思いました。

やる人は3店舗くらい出資して分散している方が平均して多いようです。と、いうことは1店舗平均150万円と安く見積もって450万、高く見積もれば600万円。投資を100%UKコーポレーションに入れるはずがないので余剰資金が何千万円かあるはずです。


20231004_114005.jpg

なので私はかなり背伸びしてトランクルーム経営に足を突っ込んだという事になると思います(;^_^A

もしトランクルーム経営(投資と表現しない方がいいと最近考えています)をお考えに方は余剰資金がかなり多い方が始めることを心からお勧めします!

525000001.jpg


私も余剰資金が無いわけではないですが軽く考えていたことを反省していますm(__)m
素人は不動産クラウドファンディングの方がいいです。






2023年09月26日

TECROWD49号ファンド,成立のお知らせがきました。

なんだかんだ忙しくて1週間ほどブログを空けてしまいました。
今日先日投資金を振り込んだTECROWDから成立の連絡がきました。



お客様各位

お世話になっております。

このたびは当社ファンドにご出資いただきまして、誠にありがとうございました。
おかげさまで下記の対象ファンドが成立いたしましたので、お知らせいたします。

◆対象ファンド名  :TECROWD49号ファンド「ZONE shinsaibashi west」

◆予定運用期間   : 2023年10月1日〜2025年9月30日(予定)

◆初回配当予定日  : 2024年2月29日

◆元本償還予定日  : 2025年10月31日


恐れ入りますが、原則、成立以降の解約は対応いたしかねますのでご了承くださいませ。
今後ともTECROWDをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

mainbannerright2-1-800x445.jpg

配当が振り込まれるのはまだまだ先ですが楽しみですね。

今なら無料のオンライン講座!投資の達人になる投資講座

2023年09月14日

投資金入金確認のお知らせが届きました

TECROWDの49号ファンドに(ここは初めてだから一口)出資の応募をし、不人気なのか倍率が低いようですぐ次の手続きのお知らせが来ました。

6月に申し込んだときには2口申し込んだのですがモタモタしていたり他にも目移りして結局無効になってしまいました。

このようなモタモタキャンセルが続くと抽選で当たりにくくなってしまうから今回は期限を守ろうとしていたのですがあっという間に時間が過ぎてしまいました。

気がつけば14時55分!!!( ; ロ)゚ ゚

銀行の当日振り込みって何時までなのでしょうか?もしかして店舗のように15時に締め切ると大変だからすぐその場でスマホから振り込みました。

そしてすぐTECROWDからメールがきました。

以下はその文章です。
mainbannerright2-1-800x445.jpg



投資金入金確認のお知らせ


Torinity 様 このたびは、下記ファンド投資金のご入金をいただきまして、誠にありがとうございました。

投資金額の一部のご入金でも本お知らせが行きますため、分割入金をされる方には都度お知らせが されますことをあらかじめご了承くださいませ。

【申込情報】
ファンド名: TECROWD 49号ファンド ZONE shinsaibashi west
投資口数: 1 口
投資金額: 100,000 円

配当支払い・元本償還やファンドに関する情報につきましては、マイページ内お知らせにて 適宜ご案内いたしますので、ご確認いただけますと幸いです。 引き続きTECROWDをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

年利約7%だそうで24ヵ月の、運用です。

がんばれTECROWD!

プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード