アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2023年04月17日

フィリピン不動産無事に売却&売却代金振り込みされました。

2月から始まったフィリピン不動産の売却の件がようやく無事終了しました。

始まりは2018−2019年ごろ(もはや記憶も確かではない(-_-;))に資産運用のセミナーに参加したことから始まりました。

日本には無い(?)プレビルドでの購入、そしてローン(といっても借金ではない、実質分割払い??)で支払いで素人の私でも手が出しやすかったので購入を決定しました。

また、
・「ドミトリー」「コンドミニアム」「ホテル」が一体となった41階建ての複合ビルの1ユニットである事
・近隣の大学に通う学生から長期に渡って安定した賃貸需要が期待できる、11〜34階部分のドミトリーユニット(学生向けマンション)であること
・ワンルームの部屋を複数人の学生でシェアして生活するもので、学生にとっては設備に恵まれた学校近くの住居に低コストで住める一方、投資家にとっては通常賃貸時よりも1部屋当たりの賃料収入を拡大でき、満床稼働となれば非常に高い賃貸利回りを期待できることもとても魅力に映りました。

しかし2019年ごろから2023年までいろんなこともあり不動産オーナーとしては力不足を感じ断念し引き渡し直前での売却の決断でした。

2月上旬に不動産会社から残金(約500万)の支払いの請求メールが届きました。

実は数年毎月のローンの支払いが出来ていなかったのでとっくにキャンセル扱いになっているだろうと考えていたのですが会社と相談したところ、
「このままキャンセルしますか?あるいは転売しますか」と聞かれました。

「あなたならどうしますか?」と聞いたら「転売する」と担当者は返答しました。

その後は転売のための着手金(10万! ※後で返金される)が必要という事で担当者と信頼関係を持つために2月半ば、会社の方まで足を運びました。

着手金は売却が終わり次第返金されるという事で祈る気持ちで支払いました。

担当者は声も小さく年寄りで本当に営業をしてもらえるのかやや不安でした。

でもフィリピンの事、不動産投資のこと初心者の私はその人に頼るしかありませんでした。

数週間後、進展報告の催促のためにメールをしましたが

「残念ながら興味を持つ人は現れない」とやや冷たい返信(-_-;)

仕方なく値下げをお願いしたのですが、その直後に売却先が決まったと連絡が入りました。

(文章そのまま)
Php2,500,000で購入オファーが
入りました。
売却条件を満たしてますので、手続きを進めさせて頂きます。
リクエストレターを送付しますので、一番下の署名欄に、
ご夫婦それぞれパスポートと同じ署名でサインをして、
ファイル等でお送り下さい。


このまま売れないんじゃないかと早々と諦めかけていたので、この朗報に驚きました。しかも値下げ前の価格で利益が多少出る形で決まったということでし驚きました。

書類にすぐサインしてメールで送付し、10日ほど過ぎたところで進展報告の催促をしたら

(文章そのままI
購入者の売買契約書の発行を待っている状況です。
2~3ヶ月程時間を要しますので
このままお待ちください。

よろしくお願い申し上げます。



と返信がありました。

harvard-suites-jul22.jpg

この時、3月の下旬でしたので5−6月くらいまでかかるのか・・・とちょっと落胆したのであります。

harvard-suites-lobby-jul22.jpg

ですが焦っても仕方ないので気長に待つ決心をしました。


それから3週間ほど・・・・

不動産会社から電話がありお金の振込先を聞かれました。

フィリピン不動産は東京にもあるフィリピンナショナルバンクで送金をしていたので不動産会社はそこに振り込もうとしていたのですが、数年休眠口座にしていたのでいつの間にかアカウントが消されていたようです。

日本の銀行口座を教えたところ意外にも「数日後に振り込みます」ということで予定より数か月早く進んだようです。

数日後約束どおり振り込まれました。

2018年から始まった私のフィリピン不動産投資はこうして5年かけて終わりました。

総合的にはトントンな結果として終わりましたが、大損をするまでには至らず人生で初めて不動産を、しかも海外のを!購入し売却をした2023年春でありました。










2023年03月30日

海外不動産投資をやってみて〜実は低リスクでハイリターン??〜

先日の投稿で海外不動産について記載しましたが、
私がしたプレビルドで購入し、引渡し前に売却は比較的低リスクでリターンがあるパターンかもしれません。とある海外不動産投資のセミナーで話していました。

国と場所、関わる企業によりますが、それさえ外さなければ確かに私が売却した物件も購入時(5年前)は

2.315.250PHPが最終価格が2,687,344PHPに値上がりしました。

1PHPが最近2.4円前後なので
2.315.250PHPは日本円で5.556.600円から2,687,344PHP=6.449.625円に893025円の差額が5年で生まれたわけです。

そこそこの利回りかなって思いました(もっと上手くやる方もいるかもしれませんが。

まあ、とにかく海外不動産投資では素人の私ですが何とか出来て良かったです。

しかし不動産の売買にはやはり数か月はかかるので余剰資金の余剰資金でやるのは必ず前提としてくださいね。

harvard-suites-jul22.jpg

harvard-suites-lobby-jul22.jpg






■一口1万円から始められる新しい不動産投資
1口1万円(案件により異なる)から始められるあたらしい形の不動産投資

2023年03月28日

生まれて初めての海外不動産投資

こんにちはTORINITYです。

最後に投降したのが2020年末だったようなので3年ほど空白を作ってしまいました。

失敗もいろいろありましたが小さな投資家として細々とやってきました。

最近進展があったことがありましたので久しぶりに綴ろうと思います。

確か2017年前後にフィリピンのコンドミニアムをプレビルドで購入していました

5年(遅い(-_-;))経ってようやく物件の引き渡しになったのですが、5年経ち私も経済状況がいろいろ変わりそのまま大家としてやるよりは転売できないか相談したところ

先日、230万ペソで購入したものが250万ペソでオファーが入ったと不動産の仲介会社から連絡がありました

5年前の私はリスクを取りすぎてど素人なのに海外不動産なんか手を出してしまい大きすぎる損失を覚悟していたのですが意外にも少し利益(日本円で約48万円?)を得られるのだなと驚かされました。


ですが、やはり私のような素人がいきなり手を出すのは無謀です。お勧めはしません。

でもある程度不動産投資を経験した人なら素人でも多少利益を作れたのでやってみる価値はあるかもしれません。

mainbannerright2-1-800x445.jpg

最近このこともあり海外不動産について書いてあるこの書籍を読んでいます。

B09FFLHCP6.01._SCLZZZZZZZ_SX500_.jpg

こちらにも書いてありますが、やはりフィリピンは不動産投資としては場所と物件とパートナー選びを外さなければ当てやすい国と言えるのではないかと思います。

何せ素人の私が利益を出せたので。

約2か月前に転売を申請し約1か月後に転売先が決まりました。現在は
「購入者の売買契約書の発行を待っている状況です。
2~3ヶ月程時間を要しますので、
このままお待ちください。」とのこと。

キャッシュが戻る日は夏ごろでしょうかね。でもとても楽しみです。





2018年09月04日

海外不動産投資BlueHouseが随分当初の話と変わってきました。

こんにちは女子投資家TORINITYです。

1.2年前にブログで紹介したB社ことbluehouseですがこの1年で早々と違うものに変化していってしまいました。

6万円から出資できる、海外の不動産(ホテルなど)の共同オーナーとして宿泊が出来る、また宿泊しないなら宿泊権利を会社が買い取るため年利5%ほどの配当が毎年日本円で入る、というものだったのですが

・Bcoinでの配当にいつの間にか変更
・ブルークーポンの買い取りなどがやや不明
・Bcoinがいつどこでどう上場するか不明

など曖昧さが隠し切れない状態になっています。

LINE@のメンバーさんの中でも購入した方々がいますがかなりやりきれない気分です。

本当にタイムシェア程度しかメリットが無いし、それも場所がいつの間にか辺鄙な場所の物件に変わっていたり10%程度しか使えないとかとても投資家目線のものとはいえないものになっていました。

Bcoinについて問い合わせフォームに連絡してようやく返事がきました。




「◎◎様

いつもお世話になっております。

お問い合わせの件につきまして、Bcoinを使用して弊社所有宿泊施設にご宿泊頂くことが可能でございます。
詳細につきましては、会員ページの「物件一覧」をご覧くださいませ。

また、コイン上場後は各自自由に取引所にて売買が可能になる予定でございます。

宜しくお願い致します。

B Holdings Inc.」

この1年ICOで上場してもかなり厳しい結果になっていますがBcoinなんて誰が欲しい?

開発者は?ホワイトペーパーは?

全く見えません。

卵は一つの籠に盛ってはならないとよく言ったものです。

私の大切な卵はかなり全滅とは言いませんが厳しい状態だと言えるかもしれません。

photo-1493663284031-b7e3aefcae8e.jpg
Investment-Grade-Property.jpg


やれやれ・・・。

しばらくは忍耐しますが最低限度の誠実な対応をしてほしいです。






2018年07月24日

フィリピン人が主催するフィリピン不動産投資のイベントに行ってきました。

37551953_1415501758549930_5191978723372433408_n.jpg

フィリピン人が主催するフィリピン不動産投資のイベントに行ってきました。


全て英語で話されるため日本人対象というよりは日本に住む比較的裕福なフィリピン人が対象な内容でありました。

今回参加したのは新たな物件を探したいというよりは私が勇気出して挑戦した物件がフィリピン人がどのように評価するのか、また現在お世話になっているフォーランド社の評価、また建物が出来上がってからのアフターサービス、入居者を募るときにどうすればいいか、もしくは転売するときどうすればいいのか、現在はフォーランド社しか頼る場所がありませんが、他にも何か誰かあるのか、そういった必要な人脈を作りたくて必死な気持ちがあって行ってきました。

私の周りには不動産投資や海外不動産投資を行っている人は全くいません。

そもそも投資自体を考えている人がいません。

むしろ10−20代の若い方の方がしっかり計画して行動している人が多いように感じます。

貯金もほぼゼロ、一か月どのようにお金が使われてるか把握できている人もほとんどいなくて、そもそも財布の整理もほとんどしていない太った財布持ちの方々がほとんどです。

ですから私は必死に人脈を作ろうとしています。

人脈はやたら広くてもいざというときに力になってくれる人脈でないと意味がないと思います。

私の友人は(女性)、人脈の広さが自慢でした。こんなに人脈があるから大丈夫と油断したのか次の勤務先が決まらないうちに「今の職場が合わない」と退職。あてにしていた友人の勤め先であった外資系保険会社にアタックするも落選。

落ちるとは思わなかったのか、仕方なく今はバイト生活をしています。

「自己投資」という言葉に惑わされて散財していてたため親にもけっこうな金額の借金をしていてカツカツな生活を何か月もしています。

「リスク管理」や「貯蓄」「自己投資」「投資」。

正しくやらないといけません。

さて、話は戻りフィリピン不動産投資イベントですが開催している会社の売りたい物件をひたすら紹介している雰囲気でした。

ですが集まる人々はフィリピン不動産投資のエキスパート、経験者、PNB銀行員などいろんな人が集まっています、祈るような気持ちで日本語が出来る女性に話しかけました。

話しかけたその方はPNB銀行の日本の支店で勤めている方で、銀行員でありながら自分も10年以上フィリピン不動産投資をしている方でした。

5−6物件は所有しているようです。

また不動産投資を長年やっているため不動産売買の仲介だとか入居者集めだとかいろいろ出来る、繋げられる方でした。

つまり私が必要な人脈でした。

いくらエキスパートでも日本語が出来ないとコミュニケーションが出来ない。

1時間ほど私の物件のハーバードスイーツの件や建築が終わってからのアフターフォローの相談がたっぷり出来て感謝でした。

ハーバードスイーツの現在の状況です。

37657495_1418865814880191_5218094744462163968_n.jpg

7−8階まで積みあがったようです。

37664878_1418865891546850_5408847934433263616_n.jpg

37667200_1418866174880155_1490833077436416000_n.jpg




2018年04月26日

リアル海外不動産投資 フィリピン

こんにちは、女子投資家TORINITYです。

資産運用で実際に資産を増やせている方は意外と少ないと聞きました。

私も年間で見ればマイナスな時期もあるしかなりプラスな時期もあります。

やや暗号通貨に偏り気味な私は1−3月はどうしても忍耐な時期でした。

皆さんの資産運用の成績はいかがでしょうか。

先日は日比谷に行って分割購入している不動産の小切手を書く作業をしてきました。

2019−2020年に完成予定です。

CUApr20183.jpg

CUApr20182.jpg


CUApr20181.jpg

CUApr20184.jpg




楽しみですがさすがに私にとってはリアルな大きな事業になるのでちょっぴり緊張です。

仮想通貨やいろいろ数年前から仕込んでいる案件が上手くいけばどんどん不動産投資にシフトしていきたいと思います。

ブルーハウスはさて吉と出るか凶とでるか・・・。

2人に1人が大家さん
不動産投資の学校



TORINITY

・女子投資家
・暗号通貨技能アドバイザー
・資産形成コンサルタント
・心理カウンセラー


10年ブラック企業で安月給・残業・壮絶なパワハラで苦悩の末独立。
ただ今子育て奮闘中。趣味はART 
現在は保険・海外積み立て投資(個人年金)・暗号通貨・不動産を中心にFINANCEを研究中


Torinityと投資の話で盛り上がろう。タイムラインなども見ておいてください。たまにお得な配信をします。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】
Facebookでもいろんな情報載せていますので参考にしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村















2018年03月18日

海外不動産投資のB社が仮想通貨?業を始めようとしているようです。

海外不動産投資のB社が仮想通貨?業を始めようとしているようです。



photo-1423666523292-b458da343f6a.jpg


海外不動産投資のB社のホームページを久しぶりに開きました。

通常ならこの時期に不動産の現金での配当収入が入る時期なのですが随分違う形になっていました。

本当に上場してくれればいいのですが…。

やはりMLMの仕組みを使ったものはあてにしてはいけないのかなと考えるところです。


【お知らせ】【宿泊権買取方法の変更について】


現在、区画権をご購入頂いた翌年翌月末に「宿泊権として利用」か「1口3,000円で買取を希望」を選択頂いておりましたが、今月末の反映分よりBcoinでの支払いに変更となります。

区画権1口につき6,000Bcoin(1月30日現在レートで3,000円分)を管理画面上に反映する予定です。

Bcoinの現金化をご希望の方は、BcoinのICO後(2018年8月予定)に取引所にて個々にコインの売買をして頂く形となります。

宿泊の権利の繰り越しをご希望の方は、そのままBcoinを保有し続ける事で自動的に繰り越しとなります。

【宿泊施設のご利用方法について】
現在、当社所有の宿泊施設をご利用頂く場合、毎年付与される宿泊の権利を消費してご利用頂いておりましたが、今月末からはBcoinを消費してご宿泊頂く形に変更となります。



とのこと。

なにせ1年も会員向けのMeetingに行ってないので内部の雰囲気がわかりません。

良い方に考えたいです。

2018年01月29日

仮想通貨?!AIZEN

AIzen.png


仮想通貨AIZEN



・・・このAIZEN(アイゼン)プロジェクトを通して、
世界の貧しい国々の経済を上げる事に繋がる、
経済活性化プロトコル構築を目指した通貨でもあります。

他には類を見ない理念が組み込まれ、
ユーザーの利便性の追求だけでなく、
社会貢献の意図も強く取り入れています。
(AIZEN説明文)

ブログで先日海外不動産投資B社が仮想通貨関係を始める件で記載したら早速何人かコメントやLINEで連絡をくださいました。

本当にいいもの、可能性があるものであると投資仲間から連絡が来るので正直AIZENという言葉自体全く聞きませんでした。

サイトを調べていますがICOのホームページになるものも無く、コミュニティやテレグラムも見当たらなく、

開発チームメンバーもわからない、ビタリック氏などがアドバイザーになっているわけでもなく何とも言えませんでした。

AIZENに関する記事をブログに載せているものを見つけましたがビジョンは載っていますが圧倒的に「購入」のみにもっていく内容が多くて判断が出来ません。

このような場合は客観的に中央集権的システムなコインなんじゃないかなと感じています。

あくまで1個人の意見です。

もう購入しているかたいますか?

ちなみにAIZENは愛と善を組み合わせた名前で、和製感がとても強いコインです。

様々なICOがありますがクリプト界では日本人が開発、日本人がCEOだと軽んじられる傾向になるのでわざと日本人のCEO達が表に出ないケースもいくつもあります

なのでこの和製感を前面に出すのは日本国内とせいぜい+α程度のマーケティングを考えている、世界で流通をさほど考えていない印象が強いです。

もっているだけで10倍、100倍になる・・・というのは社内で価格をコントロールできる(つまり中央集権型)本来ブロックチェーン、仮想通貨の概念とは程遠い内容の可能性があります。

私も会員向けのMeetingに行って内容を詳しく聞いていないので詳細を100%理解していませんがあくまで1意見です。

TORINITY

・女子投資家
・暗号通貨技能アドバイザー
・資産形成コンサルタント
・心理カウンセラー


10年ブラック企業で安月給・残業・壮絶なパワハラで苦悩の末独立。
ただ今子育て奮闘中。趣味はART 
現在は保険・海外積み立て投資(個人年金)・暗号通貨・不動産を中心にFINANCEを研究中


Torinityと投資の話で盛り上がろう。タイムラインなども見ておいてください。たまにお得な配信をします。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】
Facebookでもいろんな情報載せていますので参考にしてみてください。↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村




2018年01月18日

海外不動産投資B社が仮想通貨業開始

昨年の今頃このブログでよく紹介していた海外不動産投資のB社が仮想通貨業を開始し始めました。



ブロックチェーン技術を使った仮想通貨なのかバーチャルなコインのかちょっと1年事業説明会・会員向けのMeeting行っていないのではっきりわかりませんが

誘い文句が

「おいておくだけで100倍になる!」

という表現をされている方々が何人かいますのでちょっといただけないです。

・ホワイトペーパーは?
・誰が開発者なの?
・BTCと交換できるの?
・どこの取引所に上場予定なの?

いろいろ突っ込んで聞いてみたいです。

indices2-585x390.jpg


もしかして買われた方いますか?

2017年05月16日

海外不動産投資【アヤカリゾート】

私が本当に海外投資に強烈に関心持つようになったのは【アヤカリゾート】のホームページ?LPを見つけたことがきっかけでした。

FB_IMG_1494869632000.jpg

100万円から五つ星ホテルのオーナーになれる!というとてもテンションが上がるLPを見てまだまだ貧しくてこれからどうすればいいんだろうと毎日不安になっていた私には夢のある話に感じました。

FB_IMG_1494869628108.jpg


個別説明会も行ったり何冊も海外投資の本も読みまくりました。

FB_IMG_1494869621458.jpg

そして読書と勉強の楽しさ、投資の面白さを教えてくれた案件でもあります。

FB_IMG_1494869606372.jpg


残念ながら購入しようか迷っているうちに完売になってしまったので遠くから眺めているだけの立場ですが時々Facebookで建築の進行具合が見れます。

FB_IMG_1494869509951.jpg


2016年1月完成予定でしたが軽く一年は延長していますね。(´・ω・`; )

FB_IMG_1494869497983.jpg


まあ、こんなもんでしょう。

FB_IMG_1494869488176.jpg


私も結局2年後にフィリピン不動産投資始めたので参考になります。

FB_IMG_1494869481575.jpg

目の前がビーチの五つ星ホテルのオーナー。いつかはなりたいものです。


Torinityと投資の話で盛り上がろう。
友だち追加
【Facebookページも宜しくお願い致します】↓↓
https://www.facebook.com/successstoryclasses/

こんなん始めてみました。目指せBest10!

女性投資家ランキング

にほんブログ村 経済ブログ フィンテックへ
にほんブログ村



プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
検索
タグクラウド
QRコード